パーソナルカラーをメイクに生かそう♡秋タイプの人に人気のリップって?

自分のパーソナルカラーを知っていますか?パーソナルカラーを知っているとメイクやファッションで自分に似合うアイテムを選びやすくなりますよ♡今回は、秋タイプの人に人気のリップをご紹介します♪

パーソナルカラーでコスメを選ぼう

コスメを選ぶとき、自分で好きな色を選ぶのももちろん良いのですが、パーソナルカラーを参考にするとより自分に似合ったカラーを選ぶことができます。
自分のメイクがなんだかしっくりこないと感じている人は、まずはパーソナルカラー診断を受けてみるのも良いのではないでしょうか。

秋タイプの人に似合うリップカラーは?

秋タイプの人は、実はリップ選びが苦手な人が多いようです。
かくいう筆者も、自分が秋タイプだとわかるまではリップ選びが苦手でした。
「可愛い」と言われるリップを使ってみても、なんだかリップだけが浮いた雰囲気になってしまうんですよね。

秋タイプの人に似合うリップカラーは、ベージュをベースにしたレッドやピンク、オレンジなどの色が似合うとされています。
秋タイプの傾向が強い人は、ベージュそのもののリップを使っても良く似合います♡
ベージュをベースにしたリップカラーはコスメとしてみるとなんだか色が強いように見えてしまうのでなかなか試しにくいのですが、秋タイプの人には使ってみると意外なほどなじむカラーとなっていますのでぜひ挑戦してみてください♪

秋タイプの人に人気のリップコスメ

それでは、秋タイプの人に人気のリップコスメにはどのようなものがあるのでしょうか。
SNSで人気のアイテムをチェックしてみました♡

NARS リップスティック 1036

NARSリップスティックの1036番は、ベージュがかかったオレンジのカラーとなっています。
ピーチという可愛らしいカラー名もうれしいですね♡
シアーなカラーで透明感のあるリップを作ることができます。

レブロン スーパー ラストラス リプスティック 111

レブロン スーパー ラストラス リップスティックの111番は「ラムレーズン」と名付けられた優しいショコラローズのカラーです♡
光沢感のあるカラーで色持ちも良いのが特徴となっています。
高級感があるパッケージも素敵です♪

イプサ リップスティック ルミナイジング カラーLF A17

深みのあるカラーが特徴のリップです。
天空の幻想的な星々をイメージしたというのがなんともロマンティックですね♡
パウダーが含まれているために、マットなのに重くない質感を実現できるのも特徴となっているのだそうですよ♪
リップ全体に塗るのはもちろん、ぼかしたりにじませたりと使い方はいろいろ!
手元に1本あると使い勝手の良いアイテムとなりそうですね。

いかがでしたか?

人気のリップの傾向を見るだけでも、秋タイプの人にはどんなカラーが似合うのかイメージしやすいのではないでしょうか。
まずは人気のアイテムを試してみて、それから自分なりに似合うカラーやブランドのアイテムを試していけると良いですね♪
今までリップ選びがうまくいかなかったという人は、ぜひパーソナルカラーを参考にしてコスメを選んでみるとよいでしょう♡
2017年7月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NARS|2021秋《NARS エアーマット リップカラー》アイコニックシェード6色が仲間入り!

NARS(ナーズ)の人気コスメ『NARS エアーマット リップカラー』の2021年秋の新色が、2021年10月8日(金)より発売!空気のように軽く唇を彩ってくれる次世代マットリップの新色は、NARS(ナーズ)のアイコニックシェード6色です。ふんわりぼやけた仕上がりも簡単。パワフルなソフトマット質感で楽しませてくれます。

レブロン 新作リップバーム《レブロン キス グロウ バーム》3/19発売!透明感のある花びら発色と、とろけるようなバームのうるおいを再現

REVLON(レブロン)の「レブロン キス」シリーズの新作リップバーム《レブロン キス グロウ バーム》が、2020年3月19日(木)より全国発売されます。全国発売を先駆け、2020年2月23日(日)からはPLAZAとMINiPLAにて先行発売中です。保湿成分が配合されたとろけるようなバームが花びらのようなみずみずしさで唇を満たし、華やかで透明感のあるピュアな発色とツヤで唇を彩ってくれるリップバームです。

要チェック◎イエベさんに似合う《オペラのリップティント》はコレだ♡

定番コスメとも言える、オペラの『リップティント』。豊富なカラーバリエーションで、どれを選んだらいいかわからない!と迷っている方も多いのでは?このページでは、イエベさんに似合うオペラのリップティントをご紹介していきたいと思います♡イエベさんはぜひ最後までチェックくださいね!

【NARS 2019秋新作】こなれたマット「リップスティック」21色を徹底紹介!!『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』をチェック☆

2019年でブランド誕生から25周年を迎えるNARS(ナーズ)から、スペシャルなリップコレクションがお目見え!こちらの記事では、全60色の『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』から、マットシェードの21色の「リップスティック」を詳しくご紹介します。

【NARS 2019秋新作】25周年を祝う『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』よりツヤが美しいシアーな「リップスティック」20色をレビュー!

2019年9月20日よりNARS(ナーズ)から『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』が発売に。ブランド誕生25周年を祝して登場する全60色の新作リップより、こちらの記事ではシアーなリップスティック20色をスウォッチ・使用感付きでご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ