第3のマスク!?クレイとシートの良いとこどりの《モデリングマスク》を詳しくご紹介!

週に一度のスペシャルケアとして、パックを取り入れている人も多いはず。これまで、シートマスク・クレイマスクが一般的でしたが、第3のマスク《モデリングマスク》が韓国で人気急上昇中!モデリングマスクの効果・使い方とは?詳しくご紹介していきます。

《モデリングマスク》って?

近年、韓国で人気爆発中のモデリングマスクは、これまでにない新感覚のマスクです。今まではシートマスク・クレイマスクが主でしたが、両方の良い部分を取り入れたのがモデリングマスクの特徴です!

シートマスクは肌にぴったりフィットとし、保湿・美容成分を浸透させる効果を持ちます。一方、クレイマスクは毛穴・皮脂汚れを除去する効果を持っています。それら2つのマスクのメリットを兼ね合わせているのがモデリングマスクなんです!保湿効果・鎮静効果にも優れており、レーザー治療後のフェイスケアとしても使われることがあるんですよ。

《モデリングマスク》の使い方

韓国では定番ですが、日本ではまだまだ馴染みの薄いモデリングマスク。使い方も、これまでのマスクとは異なります。今回は、通販でも手軽に手に入れられる「ネリーネリー」のモデリングマスクの商品をご紹介しながら、使い方を説明していきます。
ネリーネリーのモデリングマスクは、本場の韓国産。ピンクローズのほか、ジャスミン・ペパーミント・ラベンダー・グリーンアップル・ザクロなどフレーバーが豊富です。お値段も手頃なので、お試しにぴったりですよ!

モデリングマスクは、通常のパックのように洗顔・化粧水などで肌を整えた後に使用します。モデリングマスクは粉状になっており、使う時に自分で練って作るので新鮮なパックができるのが特徴です。中に入っている軽量スプーンを取り出してから、ケースを半分にカットして水を4杯入れます。
ケースを手でしっかりと抱え込みながらスプーンを使ってよく練ります。練りにくい場合は、別の容器に移してから練るのがおすすめ。ヨーグルト状になるまで混ぜたら、目・口の周りを避けて顔全体に塗っていきます。薄いと剥がしにくくなるので、3~5mmほどの厚さで塗るのがポイント!

@ik125がシェアした投稿 -

10~15分ほど放置すると表面が固まってきます。ゆっくりと剥がしていくと顔の形が残ったまま、パックが剥がれていきますよ。これが“モデリング”マスクと名前が付いている理由なんですね♪

肌への保湿・引き締め効果だけでなく、毛穴の汚れをしっかり落としてくれる、毛穴パックとしても効果を発揮してくれます。肌の密着度が高く美容成分の吸収力が段違い!空気ではなく水によって浸透するので、潤い効果も高いのがポイントです。

いいとこどりで簡単美人♪

いかがでしたか?韓国で人気急上昇中のモデリングマスクについてご紹介しました。シートマスクよりも手間は増えますが、効果は絶大です!お家でエステをする感覚で、モデリングマスクをスペシャルケアとして活用してみてはいかがでしょうか♡
2017年10月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【最新韓国コスメ】ariul(アリウル)の《ジュースクレンズマスク2Xプラス》で冬のスペシャルな保湿ケアを♡

ナチュラル系韓国コスメブランド「ariul(アリウル)」が日本に初上陸!ariul(アリウル)の中で特に注目のシートマスク「ジュースクレンズマスク2Xプラス」は、フレッシュジュースのようなビタミン豊富な美容成分がたっぷり配合。お肌に栄養と元気が蘇ります♡お肌のお悩みに合わせた3つのバリエーションにも是非注目です。

首&デコルテまでケアできるフェイスパック《デコアージュ》が凄いって噂♡

毎日のスキンケアに加えて、フェイスパックでスペシャルケアを行うという人も多いはず。今回ご紹介する《デコアージュ》は、顔のほかに首周りやデコルテまでをカバーし、ケアできちゃう嬉しいアイテムなんです!

肌コンディション別に選べる!一度は使ってみたい大人気【オルフェス】のおすすめマスクを紹介

お肌はその時のコンディションや季節などによって悩みは変わってきますよね。そこで今回はそんな時におすすめの肌コンディション別に選べる【オルフェス】のマスクを紹介。使い心地も良いと評判の人気マスクなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

インスタ映え抜群♡種類豊富な【ナチュボーテ】の《フェイシャルエッセンスマスクシート》の魅力に迫る!

その日によって「お肌の乾燥が気になる」「くすみが気になる」など悩みは変わりますよね。そこで今回はそんな時にぴったりなお肌の状態によって選べる【ナチュボーテ】の《フェイシャルエッセンスマスクシート》を紹介。インスタでも今話題になりつつあるマスクシートなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

韓国で2年で8億枚突破した!大人気の【JMsolution(ジェイエムソリューション)】のマスクが日本上陸

それぞれ人によってお肌の悩みは違いますよね。そこで今回はそんな人によって違う肌馴染みを改善してくれる注目の【JMsolution(ジェイエムソリューション)】のマスクを紹介します。スペシャルケアにもぴったりなマスクなので、ぜひお見逃しなく!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる