1本で完成♡ 塗るだけ簡単オルチャンメイクができる「グラデリップ」8選

オルチャンメイクで火がついた、グラデーションリップ。唇の内側からじゅわっと色付いたリップメイク、ジューシーでとっても女の子らしいですよね。そんなグラデーションリップが、一本のリップスティックでできちゃう、塗るだけグラデーションリップスティックの紹介です。

韓国のティントブームで火がついた、グラデーションリップ。

じんわりと色付く唇って、とってもキュートでおしゃれですよね。

近頃、塗るだけでグラデーションリップが完成しちゃう技ありリップスティックが続々登場。

そんな優秀リップを紹介します♡

メイベリン/リップ フラッシュ ビッテン リップ

綺麗な発色で、ひと塗りでグラデリップが作れます。
グロスなしでもぷっくり、つやつやの仕上がり。
華やかな発色ですが、グラデーションのおかげで、肌馴染みが良く使いやすくなります。

visse/クリスタルデュオ リップスティック

透明度が高いクリア層×カラー層のコンビネーションから成るリップスティック。
ひと塗りで抜け感と血色感が出て、やさしくにじませたような美しいグラデーションが完成します。

VDL/ティントバー トリプルショット

簡単にグラデーションぽくすることができます。色も落ちにくいのでお気に入りです。
ティント、リップバーム、ベースが配色されていて、一本でナチュラルなグラデーションリップが完成します。
ツヤ感のある仕上がりで、リップクリームのようなやわらかいテクスチャーでとっても塗りやすいです。

ウィッチズポーチ/デュアルリップスティック

ウィッチズポーチ

ウィッチズポーチ

2つのカラーが1本になったデュアルリップ。
クリーミィなテクスチャで、しっとりと発色します。
濃淡の異なる同色系の組み合わせで、単色リップより抜け感のある色っぽいリップになりますよ。

リンメル/デュオカラーリップス ショコラバー

nagiさん(@__ngfm)がシェアした投稿 -

濃淡2色のショコラカラーが6:4の比率の合わせてあるリップです。
見た目通りの色味が唇の上でもそのまま発色するのが特徴。
内側からじゅわっとにじむような唇に仕上がります。

LANEIGE/ツートーンリップバー

韓国のコスメブランドLANEIGEのツートンリップバー。
潤いがあり、ツヤ感のある仕上がりのグラデーションリップです。
さすが本場韓国のコスメ、発色が良く、しっかりグラデーションになってかわいいです!
色持ちもばっちり。

3CE/トリプルショットリップ

韓国の人気ブランドSTYLENANDAから誕生したコスメブランド・3ceのティントバー。
ベース・リップクリーム・口紅が1つになっていて、簡単にグラデーションが完成します。
黒いパッケージがおしゃれでかわいいです。

マキアージュ/デュアルカラールージュ

2色2質感がコンビネーションになったルージュ。
内側から滲んだような、ふんわりとしたグラデーションが簡単に完成します。
鮮やかな発色と、自然なつやが長時間持続するところもポイント。

おわりに

1本でグラデーションができる、グラデーションリップの紹介はいかがでしたか?

コンシーラーで色を消して、濃い色を塗って、ぼかして…。
って、難しいんじゃないの!?と、敬遠している方も

抜け感の出るおしゃれなグラデーションリップ、チャレンジしてみてくださいね♡
2017年8月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

唇の温度や水分で発色する【リップコスメ】が可愛い♡おすすめ8選!

唇の温度や水分に反応して発色するリップコスメをご存知ですか?♡自分の唇の状態に応じて色が変化するので、自分だけの色のリップメイクを叶えてくれることから、人気を集めているコスメの1つなのです。そこで今回はプチプラコスメからデパコスのものまでおすすめのリップコスメを厳選してみました◎

【プチプラコスメ】SUGAOのジュレ感リップティントでナチュラルおフェロな唇に。

夏はナチュラルなヌードメイクでキレイな素肌っぽく見せたいですよね。でも、唇だけはナチュラルすぎても顔色が悪く見えてしま事も…。そんな時にさりげなく血色良くおフェロな唇に見せてくれるのがSUGAOのリップティントです♪

大人気❤YSLのリップスティック特徴&人気NO1カラー比較

まだまだ大人気のティントインバーム。 それに伴い、ティントインバームが発売される前から販売されているYSLのリップも再び注目されていますね♡ 今回は、それぞれの特徴と、人気NO1カラーをご紹介致します。

【ティントリップの最先端】“粉ティント”って?!ITS'DEMO(イッツデモ)の可愛ずきるアリスコラボも注目♡

ティントリップがブームになっている今、ティントリップ発祥の地韓国では粉(パウダー)ティントが主流になっています。『 KONA ティント』リール『リップパウダー』it's SKIN(イッツスキン)『イッツトップメルティングリップエンドチークパウダー』ITS'DEMO(イッツデモ)のディズニーコラボ、ランコム、YSLなど粉リップを特集します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

Fmin Fmin