今話題の【外国人風メイク】をするには?コントゥアリングのやり方とコスメ♡

最近SNSでも話題の【コントゥアリング】通称【外国人風メイク】ってご存知ですか?今回はそんな大人気のメイク方法をご紹介します。

【コントゥアリング】って?

【コントゥアリング】という言葉を聞いたことがありますか?コントゥアリングとは【シェーディング】と【ハイライト】を使って顔に【立体感】をつけたり【凹凸をはっきりさせる】為のメイク方法です。
SNS上ではこのコントゥアリングメイクは【外国人風】の顔立ちになることから外国人風メイクとも呼ばれています。今回はそんな大人気のメイク方法とアイテムについてご紹介します!

コントゥアリングのメリット

コントゥアリングのメリットとしては
✔️小顔効果がある
✔️メリハリのついた顔立ちになる
✔️外国人風のメイクを楽しめる
✔️コンプレックスの解消
などが挙げられます。
メイク過程が強烈でSNSでもピエロメイクなどとしてアップされています。しかし、一度コントゥアリングを体験するとその魅力に惹きつけられちゃうんです♡

メイク方法

ここからはコントゥアリングのメイク方法をご紹介していきます。意外と簡単にできるので要チェックですよ♪
まず【コントゥアリング】に必要なのは
✔️【影】を作る茶系のカラー
✔️【光】を作るハイライト
の2つです。【スポンジ】があると簡単に馴染ませることが出来るのでオススメです♪
こちらは大人気のインスタグラマーさんが【コントゥアリング】メイクをされた際の写真になります。
顔のメリハリがしっかりついていて、まるで外国人風の顔立ちですよね♪
ではどうしたらこのようなメイクになるのかチェックしていきましょう!

tomoさん(@oeufto)がシェアした投稿 -

基本は【顔の外側】に【影】を付けて顔を小さくし、【顔の内側】に【光】を付けて立体感のある顔に仕上げていくイメージです。
【おでこ・頬・鼻筋】に影を描く
【ティーゾーン・三角ゾーン・顎】光を描く

まずは大きなゾーンにラインどりしていきます。絵を描くようなイメージで大胆にラインどりしていきましょう!
あとは【スポンジ】を使ってボカしていくだけです!トントンとなるべく描いた線の場所に色が残るように少しずつボカしていきます。
もちろん指を使ってもできますよ♪
もちろん全体をコントゥアリングメイクすれば外国人風のメリハリのある顔になりますし、ティーゾーンだけ・輪郭だけと気になるパーツのカバーとしても使えるメイク方法です♡

人気コントゥアリングアイテム

【レブロン】インスタブラッシュ

コントゥアリングメイクで大人気なのがこの【レブロン】のアイテムです!
スティック状になっているのでラインどりがしやすく初心者さんでも大丈夫♪
プチプラなので挑戦しやすいのも魅力的ですね。初めて使うときは茶色すぎて驚くかもしれませんが、肌に馴染ませれば大丈夫ですよ。

【レブロン】肌に直塗り!スティックチーク♡インスタブラッシュが2/9発売♡ - ふぉーちゅん

【レブロン】肌に直塗り!スティックチーク♡インスタブラッシュが2/9発売♡ - ふぉーちゅん
2017年2月9日に発売!レブロンの新スティックチーク「インスタブラッシュ」全4色の旬カラーが揃っています♡クリームがパウダーに変化する不思議な質感も魅力!詳しくご紹介します。

おわりに

今回はSNSで大人気のコントゥアリング・通称外国人風メイクについてご紹介しました。なかなか挑戦する機会の少ないメイクではありますが、気になった方は是非挑戦してみて下さいね♡
2017年6月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単立体小顔を叶える♡コントアコスメをご紹介!

この春発売されたKO・GA・OH!コントアリングプライマーなど、簡単に小顔に見せるコスメは続々発売されています。海外ブランドから国内コスメまで数多くご紹介します♡

みんなの憧れフェイス◎【コントゥアリング】で立体小顔美人に!

コントゥアリングメイクを知っていますか?ハイライトとシェーディングで立体的な顔を目指すメイクです。コントゥアリングメイクをマスターして理想の立体小顔を手に入れましょう◎外国人風フェイスも夢じゃない!コントゥアリングメイクでみんなの憧れフェイス!

ハイライトを入れるポイントを押さえメリハリある外国人風3Dメイクを手に入れよう♡

最近では外国人みたいなメイクをしたい♡と外国人風メイクに憧れる女の子が増えてきました♡今回は外国人の様にメリハリある立体的な仕上がりになるためのポイントを教えちゃいますよ♡

浴衣に似合う大人の色っぽメイク♡今年の夏は夜でも明るい顔を目指すべし!

夏には浴衣をきて出かけるお祭りや花火大会などの行事が目白押し!でもそんな時にメイクがいつもと同じじゃもったいない!今回は夏の浴衣似合う大人メイクをご紹介♪

服に合わせるメイクの選び方♡2017夏メイク編。

服に合わせてメイクを選んだり、カラーを選ぶことで全体のバランスが取れてもっと魅力的な印象になります。是非この機会にトライしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みーしゃ みーしゃ