100均コスメって実際どうなの?厳選!プチプラ人気商品をご紹介♡

メイクは毎日のようにするものなので、化粧品はプチプラだと嬉しいですよね。最高(⁉)のプチプラ、100均の化粧品って実際はどうなんでしょうか?今回はそんな100均の化粧品を徹底調査しました☆

100均のコスメが気になる!

ふぉーちゅん読者のみなさんは、メイクが好きな方が多いのではないでしょうか?できればプチプラで済ませられれば嬉しいですよね。そんなときは100均のコスメをチェックして見ませんか?でも品質や使い心地が気になる・・・という方も多いはず。安心してください!今回、そんな100均コスメについて気になることを調べました。

100均のコスメってなんで安いの?

100均コスメは高額な成分を配合していないので、他の化粧品と比べて安いみたいです。
どんなに高価な化粧品でも、肌に合わない人は合いませんよね。どんな化粧品でも、使って見ないと自分に合う・合わないはわからないです。100均のコスメも合う人には合うはず!お値段もお手ごろなのでテスター感覚でいろんな化粧品をつかってみるのもいいかもしれませんね♪

100均コスメのメリット

100均コスメのメリットを見ていきましょう。

お財布に優しい

商品はすべて100円均一なので、お財布に優しいのが良いですよね。化粧品はドラッグストアなどで買うとなると、100均と比べると安くはありませんよね。お金がピンチのときや、学生さんなんかは特に嬉しいことだと思います。

いろんなものが試せる

値段が安くたくさん買いやすいため、いろんなものを気軽に試すことが可能です。いつも使わない色のものを使ってみたいけど、自分に合わなかったら困るなあ・・・などと思ったことはあるのではないでしょうか?そんな冒険メイクも、100均コスメだと挑戦しやすいですね♪

優秀な100均コスメ8選

100均のコスメは、SNSで話題になるものもあるほど、優秀なものがあります!その中から厳選して紹介していきたいと思います♪

エクスプレスアイシャドー

ダイソーで見つけて即買い💸
気になってたけど見つけれんかったやつ!見た目も色もめっちゃ可愛い〜〜💓💓パッケージがジルみたい(笑)
ダイソーのエクスプレスアイシャドー。やわらかい芯タイプのアイシャドーです。ピンク、パープル、グリーン、ゴールド、ブルー、ブラウンの全6色がそろっています。発色が良く、一塗りで十分カワイイと好評。ラメがきらきらすぎでなくちょうど良い量配合。また、持ちも良く、夕方までしっかりとのこっているというレビューも。ピンクは薄めの色なので、涙袋につかってもカワイイかもしれません☆2017年秋はラメメイクが流行るようなので、何本か持っているといいですね。

エバビレーナアイブローコート

100均コスメ 口コミ
ベストコスメ大賞で殿堂入りしている、ダイソーのエバビレーナ アイブローコート。ハケタイプになっていて、アイブローメイク後に一塗りするだけで、ウォータープルーフの眉毛に変身!ハケを寝かせて、ちょんちょんと塗るのがポイント。そうすることで自然な感じになります。こすっても落ちないと、好評の商品です。

ビューティーコスメマスカラ

100均コスメ 口コミ
100均のビューティーコスメマスカラ。ボリュームタイプ、ロングタイプ、ナチュラルタイプと、種類が豊富なので利用シーンに合わせて使えますね。またお湯で落とせるのも魅力ですね♪お肌が弱くて洗浄力が強めのクレンジングが使えない・・・などという悩みを持っている方にはいいかもしれません。
100均コスメ 口コミ
エルファーパールインアイシャドウ。安くて発色が良い、というのはとても魅力的ですね☆持ちもとても良く、人気の商品のため品切れしていることもあるとか。ラメが程よくはいっているということで、普段使いにもってこいなのではないでしょうか♪ホワイトも入っているので涙袋メイクもできちゃいます!

ミックスチークパウダー

100均コスメ 口コミ
4つの色がミックスされている、ダイソーのミックスチークパウダー。ミラーやブラシはついていませんが、発色や種類の豊富さが人気。ピンクカラー、キュートカラー、ラベンダーカラーがあります。自分の肌の色に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?健康的なお肌に見せるためにはチークは必須です!

LOUJENE12色リップパレット

100均コスメ 口コミ
セリアのLOUJENE12色リップパレット。100円で12色のリップカラーがついてるなんてとってもお得ですね☆似た系統のカラーが組み合わされているので、色の違いによる顔の見え方の微妙な変化の研究なんかもできそう。リップとしてだけでなく、アイシャドウやチークとしても使えちゃいます♪

ごくふわ

100均コスメ 口コミ
ダイソーの化粧ブラシのシリーズ、ごくふわ。名前の通り毛の質がふわっとしており、ちくちくしていないと好評。お肌に優しいブラシですね♪種類も豊富で、リキッド用、パウダー用、リップ用、アイシャドウ用などさまざま。実は筆者もこのごくふわを使っているのですが、100均だから毛が抜けやすいということもなく、とても使いやすいです!

LJ 内緒のつけまつげ

100均コスメ 口コミ
セリアの、LJ 内緒のつけまつげ。芯の部分が柔らかくてつけやすく、また目元になじみやすいのでつけまつげだとばれにくいみたい。まさに、”内緒のつけまつげ”ですね☆この内緒のつけまつげはセリアのつけまつげの中でもいちばんナチュラルなタイプ。つけまつげ初心者さんや学校や職場の関係であまり派手なメイクができない方にオススメです☆

いかがでしたか?

Shieさん(@shie1230)がシェアした投稿 -

100均のコスメについて、知っていただけたでしょうか?思っていたよりも好感が持てたのではないでしょうか。100均のコスメ、気に入ったものがありましたらぜひ一度手にとって見たらいかがでしょうか♪100均のコスメで、お金をかけずにかわいくなっちゃいましょう♡
2017年8月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】トレンドコスメがなんと100円で?!ゲット必須のキャンドゥのリキッドシャドウ♡

濡れ感たっぷりのツヤを感じるアイメイクは、今年大流行しているメイクテクですよね♡ 大人可愛い目元に仕上がるので、一度は試してみたいというあなた。そんなトレンドコスメがなんと100円でお安く手に入っちゃうんですよ!トレンドメイクに挑戦してみたい方必見です。

【キャンドゥ】ホントに100均?「ベルベットリキッドルージュ」で叶える秋のマットリップ♡

今季ジワジワと人気を集めているマットリップ!各ブランドからリリースされていますが、みんな大好き100均コスメにも優秀なマットリップがあるんです。今回は、コスメ通なら知っているキャンドゥの「ベルベットリキッドルージュ」をご紹介します。

【プチプラコスメ】DAISOコスメ「エスポルール」でメイクが全部完成してしまう件♡

プチプラで優秀なことで話題になるDAISO(ダイソー)のコスメシリーズ「エスポルール」。どんどん新しいコスメが追加されて、今ではメイクをエスポルールだけでも完成させられるんです♪注目のアイテムを紹介していきます!

リピ買い決定♡絶対に買うべき【¥2,000以下】のプチプラコスメ10選

メイクにはこだわりたいけど、高級コスメばかりは揃えられない…そんな方もいらっしゃると思います。そこで今回ご紹介するのは全て¥2,000以下のプチプラコスメ◎しかもどれも優秀でリピ買い決定!コスメ選びに迷っている方は必見ですよ♡

ゲットするべき海外ドラッグストアプチプラリップをご紹介!

化粧品の中でもリップはいつも女の子を一段と輝かせてくれるアイテム! カバンに入れて持ち歩きたい、なくちゃ心配!と思うくらい マットタイプ、ヌードカラーなど、トレンドものだけじゃなく、 自分のスタイルカラーをみつけられる様々なリーズナブルに ゲットするべきプチプラ海外ブランドのリップをご紹介♡
hik

この記事のキーワード

この記事のライター

saki saki