夏でも保湿は必須!メイクやスキンケアで潤い補給しましょ♡

夏は暑いから保湿はいらないと思っている方、要注意です。夏でも乾燥対策は必須!メイクや化粧品を使ってしっかり保湿対策をしましょう。

夏は乾燥に要注意!

皆さん夏も乾燥するって知ってましたか?
暑い季節は乾燥しないと思われがちですが、そうではないんです。
最も顕著なのは室内と屋外とな温度差によって肌が敏感に反応すること!保湿は年中欠かせないんです。
そこで今回は夏の保湿にぴったりのメイクアイテムやスキンケアアイテムをご紹介します♪

おすすめ保湿アイテム

エリクシール:スリーピングクリアパック

こちらの前身「スリーピングジェルパック」か好評でそのあと人気がでている美白ラインのジェルパックです!
スリーピングジェルパックでは驚異の売上「78万個」を突破した大人気アイテム♪
その人気の秘密は「塗って寝るだけ」という簡単なケアだから!夜寝る前に顔にぬれば翌朝「潤いとツヤに満ちた肌に」なれるんです。
美白成分mトラネキサム酸配合でシミの生成を抑制する働きがあるので夏にぴったり♡
いつものケアにプラスするだけで簡単に潤い補給できるので、お肌を根本から変えることが出来ちゃいます!

IPSA:ザタイムRアクア

IPSAで大人気のシリーズの「化粧水」です。潤い層を抱えた水の層をお肌の表面に作り、水をまとったようなぷるぷるとした感触になります。
たっぷりの水分を抱え込むので、1日中潤いに満ちたお肌に♡
乾燥肌でも、オイリー肌でもどんな肌質でも使うことができるのも嬉しいポイント!
とにかく水を極めた薬用化粧水です。
2017年7月にはビックボトルが販売されます。潤いに満ちた肌を実現するならコレ!

エスティーローダー:ダブルウェアステイインプレイスメークアップ

2010年には@コスメのベストコスメ大賞で殿堂入りも果たしたロングセラー&人気のアイテムです!
セミマットな仕上がりが特徴のリキッドタイプのファンデーション♪
日中の乾燥から肌を守るには「リキッドファンデーション」も効果的なんです!
保湿効果の高いリキッドファンデーションは密着力も高く肌を綺麗に仕上げられるうえに乾燥対策にもなるので夏にはぴったり♡
10センチの距離でも毛穴を感じさせないカバー力の高さも兼ね備えているファンデーションです。全10色の展開で自分の肌に合った色もきっと見つかります!

dプログラム:デーリペアミスト

いつでもお肌を手軽に整える美肌ミストです。キメを整えて毛穴を締めることで毛穴をカバー!水分をたっぷり与えて乾燥知らずの潤いに満ちたお肌になります♪
メイクの上からシュッと簡単に使えるので重宝するアイテムです。
敏感肌の方でも使えるように低刺激な処方になっているので、安心して使うことができます!
とにかく乾燥するという人はメイク直しの時にミスト化粧水をプラスするだけでお肌に潤いをプラスできますよ♪

RMK:メイクアップベース

RMKの定番人気アイテム【メイクアップベース】です。サラサラとしたリキッド状のテクスチャーで乳液のように浸透し肌を整えながら保湿してくれる優れもの♪
シルクエッセンスとシアバター配合で高い保湿力をもち、自然なツヤ感をお肌にプラスすることができます。
まるで肌の表面にフィルターをかけたような美しい仕上がりに♡

モデルや女優さん・プロのメイクさんにも愛用者が多い人気のアイテムです。

おわりに

今回は夏の乾燥にも負けない保湿対策のメイク、スキンケアアイテムをご紹介しました。しっかり保湿することで肌のキメが整い化粧ノリもアップするので、今年の夏は是非保湿にも力を入れて下さいね!
2017年6月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乾燥ジワは大敵!アイケアは優秀コスメで保湿ファーストケアをしよう♡

乾燥ジワを放置してしまうと、完全な折りジワになります。特に、冬は乾燥ジワ対策をしっかりとしないといけません。特にアイケアが大切なので、ここからは優秀コスメでしっかりとアイケアして保湿できるものをまとめてみました。

秋冬はメイクをしながら保湿を♡うるおいを保ってくれるオイル配合ファンデーション

乾燥が本格化するこれからの季節。念入りにスキンケアをして乾燥対策をしていくのはもちろんのこと、メイク中もうるおいを保ちたいですよね。今年こそは乾燥に打ち勝つ肌をつくりたいというあなたのためのオイル配合ファンデーションを紹介していきます♡

【ペップスタート】で時短スキンケア♡《CLINIQUE》の見た目も可愛いコスメでパパっとケア!

スキンケアって時短で効果の高いものがいいですよね。ペップスタートのスキンケアを使えば、パパっと毎日のスキンケアを簡単に済ませることが出来ます。実力もすごいので、今回はペップスタートのスキンケア商品をまとめてみました。

何とかしたい!夏にダメージを受けたパサつきリップをうるっとリップに補修するテクニック♪

紫外線の気になる夏にリップまでダメージを受けて、気がつくとパサパサになってしまっていた、という方も多いのではないでしょうか。これからくる乾燥の季節の前に、パサつきを補修して、うるっとリップを作りましょう!

保湿しながらキレイに見せる♡これからの季節におすすめの「化粧水ファンデーション」

夏は汗ばんで、いつもなんとなくフェイスがべたついてしまう、と感じるあなた。サラッとした使い心地でありながら保湿もしてくれる優秀ファンデーションがあるんです!

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ