【花粉症必見!】マスクをしても大丈夫◎崩れにくいメイク術

花粉症に悩む大人女子が多いこの時期!マスクをしても崩れにくいメイク術をご紹介します◎使うコスメを工夫するだけで誰でも簡単に崩れにくいメイクをすることが出来ます!おすすめの優秀コスメもご紹介!ぜひ参考にして花粉症に負けないメイクをしましょう!

花粉に負けないメイク

マスク

マスク

花粉の季節がやってきました。
花粉症対策にマスクは欠かせません...。
しかしマスクによってメイクが崩れてしまうことに悩んでいませんか?

マスクをしても崩れにくいメイク術をご紹介します!

マスクをしても崩れにくいメイク術

マスク

マスク

マスクをしても崩れにくいメイク術をご紹介します。
ベースメイクやチーク、リップメイクなど気になる部分をしっかり押さえましょう◎

マスクでも崩れにくいメイク術《ベースメイク》

リキッドファンデーション

リキッドファンデーション

崩れにくいベースメイクにはパウダーファンデーションよりも《リキッドファンデーション》がおすすめです。

リキッドファンデーションをなるべく薄く塗りましょう。
リキッドファンデーションはパウダーファンデーションに比べ、肌への密着度が高いので薄付きでもしっかり美しい肌に仕上げることが出来ます。

リキッドファンデーションを薄く塗るためにも「化粧ブラシ」を使うのがオススメ!
手やスポンジで塗るよりも、ムラなく均一にファンデーションを塗ることが出来ます。

フェイスパウダーはテカリが気になる部分だけ!
あまり顔全体につけてしまうと化粧崩れの原因に。

マスクでも崩れにくいメイク術《チーク》

チーク

チーク

マスクをしているとチークは最も崩れてしまう部分ですね。

チークはクリームチークとパウダーチークのW使いで崩れにくく!
まずクリームチークを指でポンポンと色をのせていきます。
しっかり肌と馴染ませるようにしましょう◎
最後に上からパウダーチークを重ね付けることで崩れにくいチークメイクの完成です。

マスクでも崩れにくいメイク術《リップメイク》

口紅

口紅

マスクをしていてもリップメイクをしっかりしましょう◎

ぺったりとマスクについてしまう恐れがあるので、リップグロスはNGです。
口紅で色をのせ、指でポンポンとぼかしましょう。
マットな仕上がりにすることで、マスクにくっつきにくく、トレンド感もUP◎

崩れにくいメイクにおすすめの優秀コスメ

コスメ

コスメ

崩れにくいメイクに欠かせない優秀コスメをご紹介します。
ぜひ参考にしてみて◎

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ /ESTEE LAUDER(エスティローダー)

全6色

リキッドファンデーションで最も人気の高いファンデーションです。
肌にピタッと密着し、仕上がりはマットな肌に。
テカリやメイク崩れも気にならないリキッドファンデーションです。
長時間美しい肌をキープしてくれます。

クリームチーク/CANMAKE(キャンメイク)

全9色

塗るとさらさらと肌に馴染むクリームタイプのチーク。
見たまま発色で、美しい頬に仕上がります。
落ちにくく、長時間付けたての仕上がりをキープ◎
おすすめのプチプラコスメです!

ブラッシュ/NARS(ナーズ)

全29色

人気のパウダーチークです。
カラーバリエーションが豊富で自分好みにぴったりのカラーが見つかります。
透明感のある発色で美しい頬に仕上がります。
発色の良いパウダーがさっと肌に馴染みます◎

リップスティック/M・A・C(マック)

リップスティック

リップスティック

¥2,900
全301色

カラーバリエーションが豊富なMACのリップスティック。
なめらかなテクスチャーで、仕上がりは少しマットな唇に。
マスクをするときにおすすめのリップスティックです。

花粉症でも隙のない美しいメイクで

綺麗

綺麗

マスクをしなくてはいけない日もメイクはしっかりしましょう。
チークもリップもメイクしていることで隙のない美しい女性でいられます。
また花粉症で気分が下がっていても、メイクをしていれば気分も上がります♡
ぜひ参考にして崩れにくいメイクで花粉症を乗り越えましょう!
2017年3月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【話題コスメ】360°隙がない美しいまつ毛を手に入れる!《優秀マスカラ》

360°隙のない美しいまつ毛を手に入れましょう!誰でも魅力的なまつ毛が手に入る《優秀マスカラ》をご紹介します!少しの工夫で誰にも負けないくらい美しいまつ毛に仕上がります!隙のないまつ毛のメイク術とおすすめの優秀マスカラをご紹介します♡

【脱老け顔】トレンドメイクを取り入れて、目指すは若くて美しい旬顔。

そのメイクで老け顔になっていませんか?トレンドメイクを取り入れて若くてキレイな旬顔になりましょう!老け顔になってしまうNGメイクと若返りメイク術をご紹介します!おすすめの優秀コスメも◎トレンドメイクをマスターして若々しい旬顔に♡

【2017春メイク】手抜きメイクになってない?《抜け感メイク》の4つの掟

2017年春メイクのトレンドは《抜け感》。しかし抜け感メイクのポイントを間違えてしまうと、ただの手抜きメイクに。手抜きメイクに見えてしまうNGメイクをチェック!抜け感メイクを素敵に仕上げる4つの掟があります!ぜひ参考にして抜け感メイクで春を楽しみましょう!

【トレンドコスメ】春メイクに欠かせない艶肌は《化粧下地》で仕込む!

理想の艶肌を手にすることが出来ていますか?実は誰でも《化粧下地》で叶えることができます!春メイクに艶肌は欠かせません!艶肌の作り方と艶肌を叶えてくれる化粧下地をご紹介します!ぜひ参考にして春メイクにも役立てましょう!

みんなの【コスメポーチ】事情!持ち運びにおすすめのコスメはこれ◎

コスメポーチには何を入れて持ち運んでいますか?みんなのコスメポーチ事情をチェックしましょう◎コスメポーチに入れておくと便利なコスメやおすすめのコスメをご紹介します!機能性抜群で人気のコスメポーチもご紹介♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

k2015y k2015y