下地1本でばっちりUVカット♡日焼け止め効果の高い【プチプラ下地】4選とは?

紫外線が強くなり、紫外線対策も本格的になってきました♡そこで今回は、そんな紫外線対策もばっちりできる化粧下地を紹介します!どれもプチプラで優秀なアイテムですので、チェックしてみて下さいね♡

楽ちんにUVカットしよう♡

女性

女性

化粧下地に、UVカットが付いているものは数多くあります。しかし、そのほとんどがSPF10~30やPA+のものが多いです。

日常の紫外線ですとこれで良いかもしれませんが、これからの紫外線にはもう少し高い紫外線カットが欲しいですよね。そんな時におすすめなのが、日焼け止め効果の高い化粧下地♡

日焼け止めを塗る必要がないほど、高い紫外線カット効果が付いていますので、1本で楽ちんに済ませることができます♡

CCクリーム エアリーフィニッシュ

こちらは、10種類の植物エキスで肌をしっとりと優しく包み込んでくれる下地になります。紫外線カットも、SPF50+・PA++++と高いのでこれ一本でベースメイクが完成します♡

口コミでは
・毛穴をカバーしてくれる下地です♡
・薄付きですがカバー力もあり肌を綺麗に見せてくれます。
・少量で伸びが良いのでコスパが良いです!
・軽い付け心地で肌をトーンアップします。
などと好評でした。

こちらは、明るい肌色と自然な肌色の2種類が揃っています。ぜひ、自分の肌に合わせて選んでみて下さいね♡

ブライトピュアベース

こちらは、肌に透明感を与えてくれるラベンダーカラーの下地になります。SPF50+PA+++で、紫外線カットも◎

口コミでは
・肌をワントーン明るく見せてくれます♡
・敏感肌でも肌が荒れることなく使えました!
・肌に透明感を出してくれます。
・フィット感が高い下地だと思います。
などと好評でした。

下地は使用量が多すぎると、顔だけ浮いてしまうほど白くなります。ですので、使用量には注意して下さい。人によっては、ハイライトのように顔の一部分に使っている人もいました。

ぜひ、自分に合った使い方で、透明感溢れるワントーン明るい肌になって下さいね♡

ビーマイベイビーBB

こちらは、キラキラとしたパッケージが思わず目を惹くキャンメイクの下地になります。SPF50+PA++++で強力な紫外線をしっかりカットしてくれます♡

口コミでは
・カバー力があり毛穴を隠してくれます。
・肌馴染みの良いカラーで使いやすかったです♡
・名前の通り赤ちゃんっぽい肌になれました。
などという意見が上がっていました。

サイズが小さいので、持ち歩くのにぴったり!という方も多くいました。ぜひ、気になる方は詳しくチェックしてみて下さいね♡

毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ

こちらは、4種の美容成分入りで肌を潤しながら毛穴をカバーしてくれる下地です。SPF50+PA+++で紫外線もしっかりカット♡

口コミでは
・ひと塗りで肌が綺麗になります♡
・鼻の毛穴を自然にカバーしてくれるので重宝しています。
・伸びが良いテクスチャーでとても塗りやすいです。
・化粧崩れもあまり気になりませんでした!
などと好評でした。

ぜひ、毛穴が気になる!という方は一度試してみて下さいね♡

下地でしっかり紫外線カット♡

美肌

美肌

これからの紫外線は、しっかりカバーしたいですよね♡

ぜひここで紹介した下地を参考に、紫外線からしっかりと肌を守って下さい♡
2017年5月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今話題の【DDクリーム】って何⁈最新コスメ事情!

今BBクリームでもCCクリームでもない新たなコスメDDクリームが話題です。名前も知らないような新コスメの特徴とは?元美容部員の私もイチオシのDDクリームをご紹介します。

お肌のお悩み別で選ぶ!おすすめBB&CCクリームはコレ♪

これからのシーズン、化粧崩れしやすかったり、お肌に色々とお悩みが出てきてしまうもの。 BB&CCクリームも現在はたくさんあって、どれが自分にあっているかわからなかったりしますよね。 今回はお肌の悩み別でおすすめなアイテムをピックアップしてみたいと思いますよ~。

美肌のあの子も使っている?口コミで評判の【プチプラ下地】紹介します♡

下地は、美肌を作る上で欠かせないアイテムです。そこで今回は、口コミで評判の下地を紹介したいと思います。どれも、プチプラで買えるものですので挑戦しやすいです。ぜひ自分に合った下地を見つけて、より一層美肌に近づきましょう!

NO.1決定戦☆元美容部員オススメ!最強下地はこれだ!

美容部員をしていた私がオススメする最強の化粧下地をご紹介!!コスパ・品質・仕上がり全てにおいてオススメです!

きれいなお肌はベースから♡【2017春夏コスメ】おすすめの下地

みなさんの肌の悩みはなんですか?毛穴?赤味?ニキビ跡?肌の色?それぞれ、いろいろ悩みがありますよね。そんんな悩みを解決する2017春夏コスメからのオススメの下地をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YUKO YUKO