【ご当地コスメ】北海道・オホーツク発“MYSTAR”のコスメをご紹介!自然の恵みで美しい肌へ

近年、日本各地で作られている“ご当地コスメ”が人気です!それぞれの地域の特徴を活かした、魅力的なコスメがたくさん発売されているんですよ。今回はその中でも、自然に囲まれた北海道・オホーツク発“MYSTAR”のコスメをご紹介していきます。

安心・安全の北海道のご当地コスメ

北海道のご当地コスメは、道産で採れた新鮮な食材を使っているのが特徴です。
豊かな自然が生み出した恵みを、肌で感じられるなんて嬉しいですよね!
日本人の肌に合わせて作られているというのも嬉しいポイントです。

MYSTAR(マイスター)ってどんなお店?

MYSTARは、オホーツク・遠軽町(えんがるちょう)で生まれた化粧品メーカーです。
美しい森と清流に囲まれた場所にあり、その自然が感じられるようなコスメ作りをしています。
コスメには、北海道で採れた“純粋はちみつ”が使われているものが多いのが特徴です。
天然素材のコスメは肌も大喜びしますよ♡
それでは、MYSTARのおすすめ商品をご紹介していきます!

MYSTARの商品をご紹介!

MYSTARで一番のロングセラー商品は、純粋はちみつが配合された「ハニードロップソープ」です。
泡立てネットが付属しているので、簡単に泡が立てられますよ。
もちもちとした泡がはちみつの潤いを肌の奥まで届け、キメとハリを整えます。
洗い終わった後は、化粧品がいらないのでは?と思うほど肌が潤っているんです!
ぜひ、ハニードロップソープで純粋はちみつの保湿力の高さを味わってみてください。
こちらのアイテム、まるではちみつでメイクを落としているような感覚になるクレンジングゲルなんです。
無香料・無着色・アルコールフリー・石油系合成界面活性剤フリーだから、肌の弱い人でも安心して使用できます。
肌に刺激を与えずにメイク落としができるだけでなく、配合されているはちみつやビート(砂糖大根)由来の黒砂糖・ヒアルロン酸が保湿効果を発揮し、肌トラブルを防ぎ美しい肌を導きます。
もちろん、これらの成分には北海道で採れたものを使っているんですよ。
北海道遠軽町産の枝豆から抽出したえだまめエキスを配合したボディソープです。
えだまめを使ったコスメアイテムって珍しいですよね!
その希少さから、プレゼントとしても人気の商品なんです。
枝豆の自然な香りが心地よく、洗い上がりはみずみずしい肌感になりますよ。

MYSTARのコスメはどこで買える?

MYSTARの実店舗の多くは、北海道に集中しています。札幌市、遠軽町のほか、新千歳空港の中にも店舗があるので、旅行の際にも立ち寄りやすいです。
北海道以外だと、東京都と大阪府にも1店舗ずつ実店舗があります。
また、各地で開かれている“北海道物産展”などのご当地イベントでも取り扱われていることがあるので、要チェックです!
もちろん、公式通販サイトで基本的な商品は購入することができますよ。

北海道のご当地コスメでツヤ肌ゲット♡

夏は、暑さから逃れるために北海道へ旅行されるという人もいるのではないでしょうか?
その際はぜひ、北海道コスメのショップに出向いてみてくださいね。お土産にもきっと喜ばれるはずです。
北海道に行く予定が無くても、通販で手軽に入手できます。
離れていても、コスメを使うことで北海道の豊かな自然が感じられますよ。
2017年6月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

塗るだけで黒ずみが改善できる?おすすめの【ボディケアアイテム】を紹介《ワキ/デリケートゾーン/バストトップetc》

黒ずみを少しでも改善したいけれど、面倒なケアはなかなか続かないですよね。そこで今回は、そんな面倒くさがり屋の方も続けてケアできる便利な【ボディケアアイテム】を紹介。気になるところに塗るだけでトーンアップ効果が期待できるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【2023最新版】Cosme Kitchen(コスメキッチン)で買うべき!おすすめ人気アイテム10選

【2023年版】ナチュラル&オーガニックコスメが揃うCosme Kitchen(コスメキッチン)で買うべき人気アイテム10選♡美容好きさんが通うCosme Kitchen(コスメキッチン)の魅力と、おすすめ商品をご紹介します。意外と知らないオーガニックコスメとナチュラルコスメの違いも要チェックです。

【98%オーガニック】タイ発のライフスタイル&スパブランド『REUNROM(レンロン)』をレポ!

タイ発のライフスタイル&スパブランド『REUNROM(レンロン)』が8月30日より日本に本格上陸!ヘアケア・ボディケア・フレグランスなどの商品が発売されます。今回は、ふぉーちゅん編集部がボディケアアイテムを実際に使用したリアルなレビュー(口コミ)をご紹介します。

2021最新版《LUSH》店員さんが実際に愛用している商品はコレ♡神アイテム10選をご紹介!

バスアイテムやスキンケア・ボディケアアイテムなどを展開する【LUSH(ラッシュ)】。商品数が多いので、何を買えばいいのか迷ったことありませんか?そこで今回、【LUSH(ラッシュ)】の商品を知り尽くした店員さんが実際に愛用している商品を教えてもらいました♡立ち仕事の店員さんならではの商品や、注目度が高い毛穴ケアにぴったりなアイテムも登場!厳選してくださった10品を、FORTUNE編集部の使用感レビューと共にご覧ください!

2021秋【Mila Owen× to/one 】コラボ第2弾!新作コスメ2点が限定で登場♡

【Mila Owen(ミラ オーウェン)× to/one(トーン)】のコラボ第2弾が、2021年8月20日(金)12:00より発売!ミラ オーウェンオフィシャルオンラインストアとUSAGI ONLINEにて手に入ります。ラインナップは、【to/one(トーン)】の人気コスメ『Mila Owen × to/one ペタル エッセンス カラー バター』と『Mila Owen × to/one ルミナイザー』の限定色です。晴れやかな気持ちを呼び起こすリップグロスと、透明感のある輝きを宿してくれるハイライターの2品が揃います。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる