実は気になる…おしゃれ女子がしている眉毛ペイント♡

メイクの中でも大切な眉毛メイク。周りがどんかメイクをしているのか気になっている方も多いのでは?おしゃれな子が必ず口にする眉アート。気になる方は要チェック♡

細くて一本線のような眉毛はもう流行らない。しっかり形のある眉毛がブームのこの頃は毎日の眉毛の形にもシビアになりますよね。
メイクは完璧にしたいけど、濃くはっきりした眉を作るって毎日メイクするが大変です。形や濃さも日によって違うなんてことになりたくないなら、眉アートを始めてみませんか?
眉毛を描く時に1番気になるのが眉の形。眉頭の部分が決まらないと顔の印象にも大きく影響してしまいます。おしゃれ女子の間ではアイメイクよりも大事なポイントとも言われている眉メイク。
自然だけど整った眉を描くのがポイントです。アートすると毎日鏡の中の眉とにらめっこする時間も大幅に短縮出来ます。

眉メイク

眉ティント

眉のライトタトゥーのようなペイントを自宅で簡単に出来るのが眉ティント。眉ティントを使うだけで毎日描いて、マスカラして…なんて時間がかかっていた眉メイクを約3日間はする手間を省くことが出来ます。洗顔しても落ちないので、スッピンでも眉ありのナチュラルビューティーになれますよ♡
カラーはモカブラウンとショコラブラウンの2色なので自分のヘアカラーや普段のメイクに合わせてカラーを選べます。使い方はなりたい形に貼って時間を置いて剥がすだけ。たったこれだけで毎回のメイクがとっても楽になるならする価値ありですよね。約3日間なので、眉の形を変えたくなった時は変えられるのでメイクの雰囲気に合わせることが出来ます。

眉アート

眉アートはライトタトゥーのような感覚。
普通のタトゥーと違うのは彫る部分が浅いのでしばらく経つと徐々に薄くなっていきます。眉ティントと違い、サロンや専門のお店でしてもらう必要があり、簡単には消せないので、すぐに形を変えることが難しいので挑戦せず、ナチュラルで自然な眉毛をデザインすることをオススメします。

最後に

本格的なタトゥーになると痛みも少なからずあり、リスクもあります。デメリットもありますが、メリットは数年など、長期にわたって眉毛アートが消えないのでメイクする必要がなくなり、スッピンでもナチュラルな眉毛がある状態をキープ出来るので、ノーメイクなのにまるでメイクしている時のようにはっきりした顔に見えます。メイク落としや水でも消えないのでスポーツした後に汗で眉毛が消えることもありません。
水泳が趣味の方や、汗をかくスポーツをする方にはオススメですよ♪
2016年12月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毎日のアイブロウから解放されてみない?おすすめ眉ティント5選

色を浸透させて洗顔をしても一週間程度は落ちない眉毛を作ってくれる便利アイテム、眉ティント。太い眉がポイントの最近のトレンドメイクが忙しい朝でも簡単に作れると人気のアイテムなんです。そこで今回は「難しそうでまだ挑戦できていない」という初心者の人でも扱いやすいおすすめ眉ティント集めました!

【エチュードハウス】2017/5/1から発売された眉毛ティントが凄い!実際に使ってみました♩

エチュードハウスから日本では5月1日に発売された眉毛ティントを実際に使ってみました! 眉毛ティント自体が初めてだったのですが、初心者でも失敗することなく綺麗にできました☆ 眉毛は顔の中でも大切なパーツなので眉毛ティントをすると毎日のお化粧も楽になります♪

【脱眉ブス】眉メイクが落ちる原因と、眉消え防止対策にぴったりのコスメとは?テクニックも合わせて紹介!

【消えない眉毛メイク対策】眉メイクが落ちる原因4つはコレ!眉美人になるために、眉消え防止コスメを使った“落ちにくい眉メイク方法”をご紹介します!少しの工夫で圧倒的に落ちにくくなる、編集部が実践するテクニックも♡2022年新作の優秀眉コスメの使い方をチェックして、あなたも眉美人になっちゃいましょう。

誰でも簡単《なりたい印象別》眉メイクの描き方6選!お手入れの正解・便利ツールも詳しくご紹介♡

アイブロウって難しい…と苦手意識を持つ方も多い「眉メイク」について、《なりたい印象別》眉毛の描き方6選をわかりやすく解説します!意外と知らないNG行為や眉毛の整え方、便利なお手入れツールもご紹介。ふぉーちゅん編集部おすすめの最新メイクアイテムもチェックしてくださいね。

【初心者必見】眉ティントとは?選び方・メリットデメリット・失敗しないコツ・おすすめ8選を徹底解説!

眉ティントは、汗や水に強く、すっぴんでも眉毛があるように見えて便利なアイブロウアイテム。今回は初めての方でも分かりやすいように眉ティントの選び方や使い方、メリットデメリット、おすすめの商品8選までご紹介します♡消えない眉で、この夏はすっぴんを見せるお泊りや眉が消えがちなアウトドアシーンも怖くない!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay