【2017年秋メイク】を徹底リサーチ!!各ブランドの新作コスメの紹介

シーズンによってメイクを変えるとコーディネートがよりシーズンに合ったもになります。今年の秋はどんなメイクカラーがトレンドになるのでしょうか?各ブランドから発売される新作コスメで秋メイクを予測します。

各ブランドの新作コスメでフルメイク!

各ブランドから新しく発売される代表コスメでフルメイクが出来るように、ひとつひとつご紹介していきます!あなたの秋メイクの参考にしてみてくださいね。

ファンデーション(ディオール)

艶っぽいメイクなども流行りとされていますが、今年の秋は少し光沢感のあるマット肌が注目されるようです!ディオールは様々なマット肌が作れるようにファンデーションの種類も豊富です。作り物の印象を与えるようなマット肌メイクのイメージを変えるようなファンデーションが発売です!

マットでありながらなめらかななじみの良さで、どこか明るく輝く印象に見せてくれます。また、一日つけていても崩れず、きれいな仕上がりの状態が最大16時間ももつようです。秋は過ごしやすい気温から外出の機会も増えるので、長時間もつファンデーションは必見です。

アイシャドウ(シャネル)

今年の秋は少し深みのあるブラウンやレッドがトレンドとなるようです。ブラウンはどのシーズンでも定番として各ブランドから販売されていますが、CHANELからは5色のパレットが発売です。組み合わせ次第でナチュラルから独自のカラーまで幅広く表現できます。発売当初からの人気で売り切れが続出しているアイシャドウです!

アイライナー/マスカラ(ジルスチュアート)

アイカラーは4色展開で秋に使える赤みのあるブラウン、目元が強くなりすぎないネイビーなどがあります。マスカラは8/4に発売されたばかりのFall Collecionの1つです。ピンクブラックとピンクボルドーのカラーで秋らしい目元を作ることができます。発売から人気がすごく早くも入手困難となっています。

アイブロウ(エチュードハウス)

ワックスとパウダーを含めた4色から作る眉には立体感がうまれ、ワックスとパウダーを重ねて使うことで長時間キープします。使用量を調整してアイカラーとも合わせやすくなっています。2色展開ですが、比較的両方とも暗めになっているので、秋メイクはもちろん髪色にもあわせて選んでみてください。

リップ(マック)

アイメイクは暗めでアクセントをつけて、口元もシックにすれば一気に秋らしくなりますが、あえて口元を控えめにすることでメイク全体が強すぎずに様々なシーンに応用がききます♪

まとめ

各ブランドから発売される秋コスメをみてみると、マットな肌にダークな目元、控えめリップで上品な感じに仕上がりそうです。今後も各ブランドから新商品が発売されます。他にどんな秋メイクができるのかチェックしておきましょう。
2017年9月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《2017秋新作コスメ特集!!》秋色をいっぱい楽しんじゃおう♡【YSL・シャネル・Dior・ルナソル・THREE他】

2017年秋の新作コスメが、この夏一気に発売となります!たくさんあるお気に入りのコスメブランド、しっかりチェックしてお気に入りのアイテムを見つけましょう♡

【韓国コスメ】エチュードハウスのコスメで秋メイクに挑戦♡

秋メイクに向けて、新しいコスメをそろえたい方に♡高発色でプチプラの韓国コスメのエチュードハウスをご存知ですか?今回は、エチュードハウスのおすすめコスメをご紹介します!

【2017年秋メイク】今すぐ買い足したいプチプラのおすすめアイシャドウ3選♡

秋メイクのためにコスメを一新する方に!プチプラでおすすめのアイシャドウを3つ詳しくご紹介していきます♡可愛く発色のいいアイシャドウを手にいれて目元を輝かせましょう!

2017年秋冬の旬顔を叶える♡人気デパコス"アイシャドウ"まとめ

毎年のシーズンによって旬顔は変わるもの。トレンドライクなメイクを叶えるためには、コスメ選びがとっても大切です◎この記事でご紹介するのは、2017年秋冬の旬顔を作るアイシャドウたち♡人気デパコスブランドのアイシャドウを中心にまとめてみました。是非最後までご覧ください。

《2017クリスマスコフレ特集!!》1年に1度の特別なコフレをゲット♡【YSL・シャネル・ルナソル・ジルスチュアート・Dior他】

クリスマスに合わせたコスメブランドからの特別な贈り物。「クリスマスコフレ」が続々と発売になります!発売日・予約日をしっかりチェックして欲しいコフレをゲットしちゃいましょう!どのクリスマスコフレも特別感たっぷりになっています♪

この記事のキーワード

この記事のライター

森村 夏海 森村 夏海