紫チークで透明美肌が手に入る?今話題のアイテムをチェック♡

チークと言えば、ピンクやオレンジ、赤などを使っている人が多いと思います。しかし、最近人気が急上昇しているのは紫のチークです!まだ紫チークを持っていないという人は、ぜひ一緒にチェックしていきましょう。

■紫チークの嬉しい効果とは?

紫チークの嬉しい効果は、なんと言っても肌に透明感を出してくれるところです。ですから、最近肌がくすんできた…という人にはとてもおすすめのアイテムです。肌がくすんで見えると、老けた印象になりがちなので要注意!

今まで、くすみを飛ばすのに効果的な、ピンクの下地などは多くありましたが、くすみを飛ばすチークはあまりありませんでした。ですから、紫チークが出て一気に人気急上昇したんですね。

■紫チークを塗る時のポイント

紫チークを上手くメイクに活用するためには、塗り方も大事なポイントになります。塗り方のポイントとしては、あまり濃く塗りすぎないことです。軽めに、ふんわりと優しく塗るように意識してみましょう!そうすることで、肌に自然と馴染んで自然な透明感を引き出してくれます。紫チークを薄く塗っただけでは、物足りない!という人は重ね付けチークがおすすめです。

紫チークは、肌に透明感を出してくれるアイテムですが、血色感などはピンクや赤のチークに比べて怠るからです。なので、中にはいつものメイクよりも表情が悪く見える!と感じる人もいると思います。そんな時には、ぜひいつものピンクや赤のチークと合わせて使うようにしましょう。

塗り方のポイントは、最初にいつも使うチークを塗り、その後紫チークを薄く重ねることです。後から紫チークを塗った方が、最初に塗ったチークの色が肌に自然と馴染みやすくなります。この時にも、あまり濃く紫チークを重ねすぎないように注意しましょう。

■おすすめの紫チークのアイテム

最近では、いろいろなコスメブランドから紫チークが出ています。そんな中でも、おすすめのアイテムを紹介したいと思います。

まずは、エチュードハウスのドリーミングスワンです。こちらのチークの特徴は、メイクをするのが楽しくなるような可愛いパッケージです。持っていると、ちょっと嬉しくなるアイテムですよね。こちらはラメがとても細かく自然なので、単品ではもちろんですが、チークを重ねて使いたい人におすすめです。

エチュードハウス

そして、もう1つはクリニークのチークポップです。こちらは、売り切れが出るほど人気が高く、口コミなどでは色持ちが良いと評価が高いアイテムです。色持ちが良いのは、メイクをする上でとても大事ですよね。ぜひ、気になる人はチェックしてみて下さい。

■触りたくなるような、透明美肌へ

肌の調子が良くなると、それだけで1日ハッピーになれますよね。日ごろのスキンケアももちろん大事ですが、紫チークのような優秀なアイテムを上手く活用して、ぜひ自分の肌をもっと好きになって下さい。
2017年1月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

透明感メイクに欠かせない♡プチプラ《パープルチーク》5選を紹介【キャンメイク/エチュードハウスetc】

トレンドのパープルメイクや透明感を意識したメイクをしようとする時に欠かせないのは、今回紹介する《パープルチーク》。《パープルチーク》をふんわり付けるだけで、一気にトレンド感のあるオシャレな顔になれるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

【パープル×ピンクチーク】プチプラで手に入る透明感と血色感♡《キャンメイク/セザンヌ etc.》

パープルチークだけだと顔色が悪く見える!という方は、意外と多いはず。そこで今回は、そんな方におすすめするパープル×ピンクチークを使ったメイクを紹介します。ぜひ参考にして、パープルチークを上手く取り入れてみて下さいね!

【乃木坂46・欅坂46・日向坂46】坂道系女子になりたい♡坂道メイクを叶えるおすすめコスメ6選【RMK/エチュードetc】

儚くて守ってあげたくなるような雰囲気が素敵な『坂道メイク』。乃木坂46、欅坂46、日向坂46で活躍するメンバーに近づきたい!と思っている方もたくさんいらっしゃいますよね♡このページでは、御本人たちも愛用している坂道メイクにぴったりなコスメを6つピックアップしてご紹介します!

【RMK,セザンヌetc】上品な立体感を作る♡ミニマムな立体感を演出してくれるロートーンのチーク5選

チークってメイクを仕上げる重要なコスメの一つですよね。でも明るめカラーのメイクを使うと印象が子供っぽくなるのが気になるというあなたは、ロートーンのチークを使って立体感を作るのがおすすめです♪使ってほしいコスメを紹介します♡

【セザンヌ,シュウウエムラ,クリニーク】パープルチークで透明感をプラス!おすすめアイテム3選

今季は表情に透明感をプラスする《パープルチーク》がトレンド!この記事では、パープルチークの使い方とおすすめアイテム【セザンヌ,シュウウエムラ,クリニーク】の商品をまとめてご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ