コスパ◎なバシャバシャ使えるプチプラ化粧水

せっかくお高めのスキンケア商品を買ってもケチって使っては意味がない!プチプラなら気にせずばしゃばしゃ使えますよね!

スキンコンディショナー ナチュリエ ハトムギ化粧水


化粧水は、高いものをちびちび使うのはNG。 保湿のための化粧水は、バシャバシャたっぷり量を使うほうが美肌になれます。 お金をかけるのは美容液に。 もしくは、プチプラ化粧水をブースターとしてたっぷり使ってから、 美容液と高級ラインの化粧水を使うといったように、使い分けするのがポイントです。

季節の変わり目などに 敏感肌用化粧水

化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ 200ml:580円
無印良品敏感肌用のスキンケアラインシリーズ。 岩手県釜石の天然水を使用しています。普段から敏感肌の人はもちろん、 季節の変わり目に肌の調子を崩してしまう人などにもおすすめ。 無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリー、 アレルギーテスト済み。 低刺激ながら、肌を保護するグレープフルーツ種子エキス、保湿成分の高井リピジュアr などを配合し、潤いを与えてくれます。 水のような使い心地で、今の季節にぴったりなさっぱりタイプ。  

毛穴を引き締め弱酸性の肌に整えてくれるローズ水の化粧水

ピンク色のボトルが可愛いスキンコンディショナー。 明色オーガニックローズシリーズは、ローズの中でも最高級といわれるブルガリア産 ダマスクローズ水を配合し、ローズ水の肌を整える成分で皮脂、テカリ、化粧くずれを防ぎます。 さらにハマメリスエキスのひきしめ成分で毛穴を引き締め、洗顔後の肌を弱酸性に整えます。 肌の炎症を抑えコンディションを整える収れんタイプの化粧水。 ローズの香りが女子力を上げてくれる、プレ化粧水としておすすめのアイテムです。  

日本酒を使った体にも使える化粧水

日本酒を使った化粧水菊正宗の純米吟醸酒(コメ発酵液・保湿成分)配合の化粧水がかさつきや乾燥が気になる部分になじみ、肌荒れを防ぎしっとりみずみずしい素肌に導きます。 アミノ酸・プラセンタエキス・アルブチン配合。 一本に日本酒1升分の主要アミノ酸が濃縮された、甘くやさしい日本酒の香り。 使いやすいポンプボトル。顔だけでなく体全体にも使える化粧水。

大容量のプチプラ化粧水の定番

スキンコンディショナーハトムギ化粧水:702円
500mlという大容量の化粧水。 さらさらした使い心地でシンプルなハトムギの化粧水。 肌をヒタヒタにして思いっきり使えます。お風呂あがりにプレ化粧水として、 スプレーボトルに詰め替えて携帯用化粧水ミストとして。 大容量なのでローションパックにもぴったりです。 ニベア青缶とセットで使うシンプルスキンケアが人気。

おわりに

化粧水はたっぷり使うのが美肌の秘訣。 高い化粧水をバシャバシャと使うのはもったいないですから、 容量たっぷりで安価なものを思い切り使って。 プレ化粧水やコットンにしみこませてローションパックに使うのもおすすめです。
2015年8月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2022年最新|無印良品【マストバイコスメ・TOP10】みんなが選んだ神コスメランキング♡

2022年最新版|ふぉーちゅん読者さんに、無印良品で買うべき化粧品や美容アイテムについてアンケートを実施しました。今回は、無印良品の人気コスメランキングとその口コミを1~10位まで発表!どれを買おうか迷っている方は、みんなのリアルなレビューを参考にしてみてくださいね♪

売上No.1“ナチュリエ”の《ハトムギ化粧水》から数量限定でムーミンコラボパッケージが2/6登場!

セルフ化粧品市場で売上No.1を誇るナチュリエの《ハトムギ化粧水》から、初のキャラクターコラボパッケージとなるムーミンパッケージが2020年2月6日に発売となります!今回は「ハトムギ化粧水」と「ハトムギ保湿ジェル」の2種類がラインナップします。

【無印良品】リニューアルした”導入液”『導入化粧液』はゲットした?オススメの使い方もご紹介♡

無印良品で話題の、リニューアルした”導入液”『導入化粧液』はもうゲットしましたか?まだまだ人気で完売が続いている商品ではありますが、ゲットした時には効果をさらに高めるためSNSでオススメの使い方&オススメの併用アイテムもご紹介していきます♡

【プチプラ】べたつく夏も〝美肌”のためにスキンケアは怠らない!夏に取り入れたい「1500円以下」のオールインワン化粧品5選(ちふれ、無印etc...)

1年を通して肌のために欠かせない〝スキンケア”。でも冬と同じスキンケアでは夏ベタベタするので気持ち悪い…と感じたことはありませんか?そんな夏でも美肌のためには正しいスキンケアが大切です!べたつく夏でも爽やかに使える1500円以下のプチプラオールインワン化粧品ご紹介していきます♡

《プチプラ人気化粧水》から誕生したおすすめ「フェイスマスク」をご紹介♡(なめらか本舗・白潤etc)

フェイスマスクはちょっとリフレッシュしたい!贅沢をしたい!という時にぴったりなスキンケアアイテムですよね♡翌日の肌の調子も変わってくるので、スキンケアに欠かせない!という方も多いはず。そこで今回は、《プチプラ人気化粧水》から誕生したおすすめ「フェイスマスク」をご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY