【2017春メイク】縦にも横にも♡錯覚を使って理想のデカ目を手に入れる!

春メイクは盛りすぎないナチュラルなメイクがトレンド!しかしデカ目だけは譲れないポイント!縦にも横にも理想のデカ目になれる錯覚を利用したメイク術をご紹介します。誰でも簡単に錯覚を利用してデカ目を手に入れることが出来るのでおすすめです!ぜひ参考にして春メイクにぴったりのデカ目を手に入れて!

目を大きく見せるには《錯覚》を利用する!

マスカラ

マスカラ

「もっと目を大きく見せることが出来たらな...」
「でもケバくなってしまうは嫌だな...」
などとデカ目メイクの壁にぶつかってはいませんか?

デカ目は《錯覚》を利用することで、誰でも簡単にナチュラルなデカ目を手に入れることが出来ます◎
人の目はよく錯覚を起こします。
目からの情報の認識の間違い、錯覚を利用すると目を大きく見せることが出来るんです!

視覚効果を利用したデカ目メイク術をご紹介します。
春メイクはナチュラルなデカ目で春の主役になりましょう!

デカ目に魅せる《錯覚》アイメイク術

マスカラ

マスカラ

デカ目に魅せる目の錯覚を利用したメイク術のポイントは3つ!
ぜひデカ目メイクをマスターして、理想の目元を手に入れましょう♡

目の横幅は【アイライン】を効果的に使う!

アイメイク

アイメイク

アイラインのひき方は人それぞれ様々あると思います。
オーバーライン気味にアイラインを引くとデカ目効果がありますが、オーバーラインのさせ方にポイントがあります。

目を大きく見せたいときに、目尻をくの字にしてしまうのはNG!
目が小さく見えてしまうオーバーラインのさせ方になってしまいます。

上ラインと下ラインの間を開けるようにオーバーラインさせるのがポイント!
上ラインは少し跳ね上げ気味にラインを引きましょう。
目の形に沿わず少し幅広になるよう目尻ラインを引くのがベスト◎
下ラインは逆に下げるようにラインを引きましょう。
上ラインと下ラインに間が出来ると横幅のある目に見せることが出来ます!

目の横幅は【マスカラ】の塗り方でも大きく変わる!

マスカラ

マスカラ

マスカラは目の縦幅を出すためだけに必死になっていませんか?
縦幅を出すために上に上にとマスカラを塗っている人が多いです。

マスカラの塗り方を工夫することで縦にも横にも目を大きく見せることが出来ます。
ポイントは《扇状》にまつ毛を仕上げることです。
目頭側のまつ毛は内側に伸ばし、目尻側のまつ毛は外側に伸ばすようにマスカラを塗りましょう!
扇状に広がったまつ毛はとても目を大きくみせる効果がります。

【アイブロウ】次第で目の大きさも変わる!

アイメイク

アイメイク

アイブロウは目の大きさに関係ないと思っていませんか?
目のすぐ上にあるパーツなのでデカ目には重要なポイントです!

目の大きさよりもアイブロウが幅をとっていませんか?
目よりもアイブロウの方に目がいってしまいがちです。
眉幅よりも目幅が小さいと目が小さいと錯覚してしまいます。

その逆の効果を利用してデカ目を手に入れます!
アイブロウは目の幅よりも少し長い程度に仕上げましょう◎

アイメイクを頑張ってもデカ目効果が見られない人はアイブロウを見直してみるのもいいですよ!

錯覚を利用して自然に大きな目を手に入れる!

アイメイク

アイメイク

錯覚を利用することで、メイクを盛りすぎることもなくナチュラルにデカ目を手に入れることが出来ます。
ぜひ参考にして理想のデカ目を手に入れて!
春メイクが楽しくなること間違いなし♡
2017年4月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春夏メイク】寒色シャドウもフェミニンに決まる《シュガーブルー》が可愛い♡

2017年春夏メイクはあえての寒色シャドウがおすすめ!シュガーブルーのアイシャドウで春夏にぴったりの甘くフェミニンなトレンドフェイスに♡シュガーブルーにブラウンを合わせることで肌なじみが良く優しい目元の甘顔が手に入ります!

【2017春メイク】質感とカラーが鍵!誰でも簡単に可愛い《韓国春メイク》

2017年春メイクは韓国の春メイクを取り入れてみませんか?難しい韓国春メイクも2つのメイクポイントを押さえることで、誰でも簡単に真似することが出来ます。質感とカラーを意識した可愛い韓国春メイク術をご紹介します。周りと差がつくトレンドフェイスを手に入れましょう!

【2017春メイク】《カラーライナー5色》使い分けでなりたいを叶える!

2017春メイクといえばカラーメイクです。アイライナーをカラーにするだけで、誰でも簡単にトレンドフェイスが手に入ります!カラーライナーはカラーによって印象が変わります。なりたいイメージに合うカラーライナーで、理想の春メイクを楽しみましょう!

【2017春メイク】キレイ系女子も◎春はあえての童顔メイクで甘顔に♡

いつもはモードなキレイ系女子も春は《童顔メイク》で甘顔になりませんか?キレイ系女子でも甘顔になれる童顔メイク術をご紹介します♡誰でも簡単に愛されフェイスになれること間違いなし!童顔メイクで春の主役になりましょう!

【2017春メイク】バランス命!大人の《ピンクメイク》は引き算を忘れない♡

春メイクといえばやっぱりピンクです。大人女子も春のカラーメイクはピンクを取り入れたいですよね!大人のピンクメイクは引き算が大切です。大人になっても自信を持って楽しめる春のピンクカラーメイク術をご紹介します。引き算をマスターして大人可愛い甘顔を手に入れて!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤 祐花 佐藤 祐花