ゴールドブラウンで目ヂカラ強調オフィスメイク!


ゴールドブラウンのニュアンスカラーアイラインで目ヂカラを強調するオフィスメイクです。 キラリと輝くゴールドで印象的なまなざしの目元に♪

ゴールドブラウンのアイラインが決め手のオフィスメイク

ゴールドブラウンアイメイクでオフィスメイク! パウダータイプの下地とファンデで肌を整え、ファンデ重ね付けでコンシーラーを省き ベースは時短で仕上げます。 フェイスパウダーをはたいて崩れ防止を。 ビューラーとブラウンのマスカラでまつ毛メイク。 眉は眉頭をパウダー、眉尻をペンシルで描足し眉マスカラをオン。 シェーディングとノーズシャドウはダークトーンのフェイスパウダーをブラシで入れます。 アイベースを塗り、シャドウはまずハイライトカラーでくすみを飛ばしてから ブラウンシャドウを会いホール全体に塗り、ブラシでぼかします。 アイラインは上まぶたにジェルライナーで粘膜ラインを引いて、 ゴールドブラウンのアイライナーペンシルを太めに締め色ライン風に引きます下まぶたの粘膜ラインにもゴールドブラウンのラインを薄めに引くと、目力のある瞳に。 マスカラは優しく見えるブラウン。 リップはリップラインで形をとったほうが持ちが良いので、リップライナーを使います。 リップラインをかいたらリップ下地をつけてから口紅などでリップカラーをオン。。 チークは頬にぽんぽんと入れて、目の下にも軽く入れます。 Cラインには白でハイライトカラーを。 メイクが完成したら、アイロンでストレートにして整髪剤を使って整えて オフィススタイルが完成です。  

オフィスメイクは崩れにくさ重視で

オフィスでは何度もトイレでメイク直しをするわけにもいかないので、 崩れにくいことが大切です。 そのためメイクのもちをよくするフェイスパウダーは必須アイテム。 キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはメイクの仕上げ、 メイク直し用にも使えるフェイスパウダー。 色ムラ、毛穴やテカリを押さえてさらさら肌をキープしてくれます。 ただ、パフが薄くて使いにくいという声が多いので、別のスポンジやパフ、 ブラシなどを使うのがおすすめです。メイクポーチに使いやすいパフを入れておくのがいいでしょう。  

一番のポイントはゴールドブラウンのアイライナー

一番のポイントはゴールドブラウンのアイライナー THREE フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル 06 EYE KON:3,000円
このメイクの一番のポイントである、ゴールドブラウンのアイライナー。 アイシャドウと同系色の中にニュアンスカラーのゴールドブラウンで、派手ではないけれど なんだかキリッと華やかな目ヂカラのある目元に。 芯がやわらかく描きやすいなめらかな描きごごちのウォータープルーフアイライナー。 反対側にはぼかし用のチップも付いています。

肌に馴染んで自然な質感の血色と艶が出るピンクチーク

血色と艶を与えるクリーミータッチのフェイスカラーパレット。 メインのチークカラー、なじませて立体感を作るためのカラー、 目元のくすみを飛ばすためのカラー、ハイライト用カラーが一つのパレットに。 メイクポーチのアイテムも減らせます。 付属のブラシはお尻側にピンポイントに色をのせることができるドーム型スポンジ付き。

おわりに

ゴールドブラウンのアイラインをニュアンス的に使った目ヂカラ強調オフィスメイクでした。 ゴールド+ピンクチークの組み合わせで美人顔に♪ オフィスメイクではあまり個性を出すメイクはできないので、 微妙な色味やカラー・ラインの入れ方で自然にニュアンスを作るのが上級テク!
2015年8月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CANMAKE(キャンメイク)大人気「クリーミータッチライナー」新色「フォギープラム」をレビュー

CANMAKE(キャンメイク)で1番売れているアイライナー「クリーミータッチライナー」から、モーヴ系の新色「フォギープラム」が12月下旬より発売となります。とろけるような描き心地でキレイなラインが長続きする、1.5mmの超極細ジェルアイライナー。新色「フォギープラム」は、大人っぽい印象のモーヴカラーで、色気のある目元を演出します。今回は、CANMAKE(キャンメイク)の極細ジェルライナー「クリーミータッチライナー」新色を、FORTUNE編集部がレビュー。

キャンメイク 2020冬新作コスメ《クリーミータッチライナー》色気を宿す新色「フォギープラム」発売!

CANMAKE(キャンメイク)の人気極細ジェルライナー『クリーミータッチライナー』の2020年冬の新色「No.06 フォギープラム」が、2020年12月下旬より発売!デリケートな目元に負担をかけないなめらかな描き心地を実現し、1度描きで濃密発色&程よいツヤ感をもたらします。狙い通りの美しいラインを長時間キープしてくれる、今キャンメイクで一番売れているアイライナーです。新色「No.06 フォギープラム」は、大人な色気を宿してくれます。

女子力爆発♡絶大人気の『ピンクコスメ』をまとめてみた【アディクション/THREE/キャンメイク】

女の子の心をくすぐるピンクコスメ。持っているだけで女子力がアップしちゃいそうなピンクコスメを3つピックアップしてご紹介。デパコスからプチプラコスメまで、今最もアツいピンクコスメをご紹介していきます♡特別な日や、デートなど女性らしさをアピールしたい時にぴったりです。

春のオフィスメイクはゴールド×ピンクでお上品に華やぐ♡ メイク方法とおすすめコスメを紹介

桜の季節に合うピンク×ゴールドメイクに挑戦してみませんか?イエロー肌に馴染むゴールドを重ねることで、ピンクメイクが肌馴染みよく、よろい華やかに見えます♡ おすすめのメイク方法とコスメ、大人っぽく垢抜けるメイクテクニックも一緒にチェックしてみましょう☆

「赤リップが大好き♡」というあなたに…赤リップをもっと魅力的に見せる方法とは?

季節や流行関係なく赤リップを好む女性は多いですよね。どんな肌の色にも合わせやすく、リップ1本で簡単にレディな印象を演出できる優れもの。そんな赤リップをちょっとしたテクニックで、もっと魅力的に見せられたら嬉しいと思いませんか?今回は赤リップ主役の簡単メイクをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY