【大人のメイク術】トレンドメイクもテクニックいらず♡“チーク”の使い方がカギ!

トレンドの血色メイクもチークの塗り方次第で誰でも簡単に!テクニックいらずの大人メイクをご紹介します。チークの塗り方で、メイク直しも気になる肌のくすみもカバーすることが出来ます!知っているだけで周りと差がつくメイク術をご紹介します!

意外と難しい!“チーク”の入れ方

チークをバランスよく入れるのは難しく、意外とテクニックが必要です。
トレンドの血色メイクも、難しいと思っている人も多いのではないでしょうか?
塗りすぎて子供っぽくなってしまったり、丁度良いチークの入れ方がわからない人も多いはずです。

そんな人に新提案!
ファンデーションを“塗る前”にチークを入れるのがおすすめ◎
チークを「下地」感覚で取り入れることで、誰でも簡単に!テクニックいらずにナチュラルなチークを叶えることが出来ます。

チークを下地に!血色メイクも簡単♡

チークはファンデーションやパウダーのあとに入れている人がほとんど。よくメイクの最終仕上げにチークを入れますよね!
しかしアイメイクやリップとのバランスに悩むことが多いです。時間がかかってしまったり、失敗してしまうことも....

さらに血色メイクをするにはテクニックが必要です。なかなか内側から色づいたような頬に仕上げるのは至難の業。
内側から色づいたような血色メイクはチークを内側に仕込むのがポイント!

赤みの強いチークをファンデーションの下に入れます。
塗る順番を変えるだけでナチュラルな血色感ある頬に仕上がります。

トレンドの血色メイクも簡単に仕上げることが出来るのでぜひ試してみて♡

チークが落ちにくくなる◎メイク直しも簡単!

チークを下地としてファンデーションの下に仕込むことで、チークが落ちにくくなります。
いつでも血色感のある頬を美しくキープすることが出来ます。

色落ちしないのでメイク直しの手間も省くことが出来ますね!
下地として使うチークにはクリームチークがオススメ◎
上からファンデーションを塗っても、肌にしっかり密着しているので混ざりにくいです。
ぜひ、程よい血色感の出来るバランスを研究してみて!

チークで気になる頬のくすみもしっかりカバー!

明るいピンクやオレンジのチークは頬のくすみをカバーしてくれます。
下地としてチークを取り入れることで、ナチュラルに頬のくすみをカバーし、明るい顔色に仕上げてくれます◎

単色でチークを入れるよりも、チークをレイヤーすることでより一層ナチュラルに美しいメイクに仕上げることが出来ます。

新作・人気のチークはこれ!

新作・人気のチークをご紹介します!
ぜひ参考にして大人のチークメイクに挑戦してみて!

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー/キッカ

2017年1月18日 発売
(2017年5月10日追加発売)
全3色

透明感ある頬に仕上げるクリームチークです。
くすみを飛ばし、美しい艶と発色を与えます。どんなタイプのファンデーションとも相性が良いです◎

クリームチーク/キャンメイク

全8色

プチプラでカラーバリエーションが豊富な人気のクリームチークです。
塗りやすく、発色がいいのでおすすめです!ナチュラルな血色感ある頬に仕上げます。

新しいチークの使い方で周りと差を付けよう!

チークを下地のように塗るだけで今までのメイクが早変わり!誰よりも美しい血色メイクが叶います。
ぜひ参考にしてチークを有効活用してみて!
2017年5月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【メイク術】NOTパンダ目!アイメイクで気をつけたい5つのポイント◎

メイク崩れで避けたいパンダ目。アイメイクをするときに5つのポイントを気をつけるだけでパンダ目を防止することが出来ます!知っておきたいパンダ目防止のメイクポイントをご紹介します。ぜひ参考にして残念なメイク崩れとお別れしましょう◎

【2017夏メイク】使うのは指だけ!《フィンガーメイク》で誰でも簡単に今っぽく♡

2017年夏メイクは《フィンガーメイク》に挑戦してみませんか?夏メイクはちょっと抜け感があると今っぽくてお洒落♡指を使うフィンガーメイクで作りこんだ感じのないお洒落な夏メイクを楽しみましょう!

【脱マンネリメイク】レパートリーが増える!手持ちのコスメをMIXするだけ◎

いつも同じコスメで同じようなメイクになっていませんか?手持ちのコスメをMIX使いするだけで脱マンネリメイク!毎日のメイクがもっと楽しくなるメイク術をご紹介します!ぜひ参考にして手持ちコスメで夏メイクを楽しみましょう♡

【2017夏メイク】夏のマストコスメ!リキッドチークで崩れ知らずの愛されフェイス♡

夏はどうしてもメイクが崩れがち…。しかしリキッドチークがあれば一日中崩れ知らずの愛されフェイクに♡じゅわっと滲むような血色感も夏メイクに欠かせません!もちろんリキッドチークが叶えてくれます!この夏はリキッドチークがマストコスメになること間違いなしです◎

【2017夏メイク】ヘルシーだけどリッチに♡夏は“チーク”を幅広使いがベスト!

2017年夏はテラコッタカラーチークでヘルシーだけどリッチ魅せ◎チークを幅広使いすることで、艶っぽさのある夏メイクに。周りと差が付くこと間違いなし!ぜひ参考にしていつもと違う夏メイクを楽しんでみて♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花