【メイク術】ブラシを使えばファンデもチークも完璧!元美容部員が伝えるメイク術!

今回はメイクブラシを使ったメイクのポイントやおすすめのファンデーションブラシをご紹介します。プロ級メイクの第一歩に是非トライしてみましょう!

【メイクブラシ】

みなさんは普段のメイクでファンデーションブラシを使用しますか?「ファンデーション」や「チーク」「アイシャドウ」等は付属のパフやチップを使うよりも綺麗に仕上げることができるんです。
ブラシ

ブラシ

まずは【ブラシ】を使うことでプロ級に近づけるメイク術をご紹介します!ぜひ参考にしてみて下さいね。

ブラシを使った【メイク術】

【ブラシ】を使う事の意味!それはメイクの仕上がりにあります。付属のパフやチップを使うよりも格段に【きめ細かく】【均一】に塗ることができます。
ブラシ

ブラシ

■ファンデーション

【ブラシ】がもっとも効果を発揮するのがファンデーションです!特に面積が広く凹凸があるので【均一】さが求められます。ファンデーションブラシを使うことでこの点を解決!
フリー画像

フリー画像

■メイクポイント

⚫︎ファンデーションをくるくると円を描くように付ける(少しずつ)
⚫︎手の甲で余分な粉を落とす
⚫︎ブラシは内から外に向かって

■チーク

【チーク】は付属のブラシが付いていることがほとんどですが、綺麗につけたいならしっかりとしたブラシを使うのがオススメ!【ふんわり】【うっすら】と綺麗に付けることができます。
チーク

チーク

■メイクポイント

⚫︎チークをくるくると円を描くようにとる
⚫︎頬の1番高くなる位置を中心につける
⚫︎チェックのマークのように斜めに
⚫︎頬の上下はボカす程度

【おすすめブラシ5選】

ここからはファンデーションブラシでおすすめのブラシを5つご紹介します。使いやすさ重視でチョイスしていますよ。

■資生堂・ファンデーションブラシ

言わずと知れた大人気の【ファンデーションブラシ】です。ブラシの絶妙なカットが肌にフィットしてテクニックいらずで綺麗な肌を作れるブラシです。

■白鳳堂・ファンデーションブラシ

【筆】といえば【白鳳堂】というくらい有名なブランドです。白鳳堂では用途によって毛が異なり最適な柔らかさで肌に優しく使う事ができます。

■RMK・ファンデーションブラシ

リキッド・クリーム・ジェルタイプのファンデーションに使う事のできるファンデーションブラシです。手でつけるよりも透明感のある肌に仕上げる事ができます。

■熊野筆・ファンデーションブラシ

リスや山羊・ポニーなどの動物の毛を用途に合わせて使っている人気のブランドです。長い毛よりも短い毛の方が力加減でブレることがないのでオススメです。

■M・A・C・ファンデーションブラシ

ブラシの毛先が短いのでコツがなくても簡単に使う事のできるファンデーションブラシです。スタンプのようにポンポンと押して付けることもできます!

メイクブラシを使おう!

メイクブラシを使うことで仕上がりをグッとプロ級に近づける事ができます。肌の印象はとても重要ですし、目元やチークもブラシがあればもっと綺麗な仕上がりになります。是非ブラシを取り入れてみて下さいね。
2017年3月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラでも使える!デザインもオシャレなメイクブラシをご紹介♡

みなさんメイクブラシは使っていますか?今はいろんなブランドのアイテムがあってどれが良いのかわかりません。今回はプチプラの使えるアイテムを集めてみました♡

浴衣に似合う大人の色っぽメイク♡今年の夏は夜でも明るい顔を目指すべし!

夏には浴衣をきて出かけるお祭りや花火大会などの行事が目白押し!でもそんな時にメイクがいつもと同じじゃもったいない!今回は夏の浴衣似合う大人メイクをご紹介♪

大人気【ビューティーブレンダー】は何が違う⁈今話題のメイクアイテム♡

みなさん「魔法のスポンジ」と言われるビューティーブレンダーというメイクアイテムを知っていますか?今日本でも大人気のアイテムなんです!今回はどんな魅力があるのかたっぷりご紹介!

たった30秒⁈シュウウエムラの究極のファンデーションブラシが凄い♡

みなさんシュウウエムラの究極のファンデーションブラシをご存知ですか?口コミでも続々と評価のあがる優秀ブラシなんです。まだ知らない人は要チェック!

【定番コスメ】高いデパコスが実は安いってどうゆう事⁈値段で決めないコスメ選び♡

デパートコスメ通称【デパコス】は何と言ってもお値段が少しばかり気になる!ちょっと高いから買うのはやめようかな…と言う人!ちょっと待って下さい!実はデパコスって安いんです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みーしゃ みーしゃ