《テカリ・汗に悩む女子へ》1日中サラサラ♡“ベーキングメイク”がおすすめ!

暑い日は、Tゾーンをはじめ顔中のテカリや汗によるメイク崩れが気になります。崩れやすいベースメイクに困っていませんか?コスパなのに1日中サラサラが続くベースメイクをご紹介!

知ってる?1日中サラサラ続く《ベーキングメイク》

まだまだ暑い日は続きます。
崩れやすいベースメイクに悩んでいませんか?
今からでも遅くない!優秀メイク術をご紹介します。
さらりとしたスベスベ肌を作る《ベーキングメイク》がおすすめ!
ベーキングメイクとは、パウダーをたくさん使ってサラサラ肌を作ります。
パウダーファンデーションが苦手な人や乾燥肌の人にもおすすめのメイク術です。
ベーキングメイクはたっぷり保湿をして潤いを閉じ込めます。
誰でも簡単に1日中サラサラの肌が手に入るので是非参考にしてみて!

HOW TO “ベーキングメイク”♡

ベーキングメイクのやり方をご紹介します。
ポイントをしっかりマスターすれば誰でも簡単に綺麗なベースメイクが完成!

念入りに“保湿”をして!

テカリの原因は乾燥もあります。
肌のためにもしっかり保湿をしましょう。
毎日念入りにスキンケアをすることで、肌の調子も整いメイクノリが良くなります。

化粧下地とコンシーラーは薄く!

化粧下地は顔全体にムラなく塗ります。
コンシーラーを使用する場合は薄く重ねるのがポイント◎

ドラマティックスキンセンサーベースUV/MAQuillAGE(マキアージュ)

全1種

肌の水分と皮脂をコントロールする化粧下地。
テカりと乾燥を抑えて一日中美しい肌を叶えます。
つけたての仕上がりよりも美しい肌に導きます。
化粧崩れを気にせず過ごすことが出来るのでオススメ!

皮脂くずれ防止化粧下地/Sofina Primavista(ソフィーナ プリマヴィスタ)

全1種

汗と皮脂に強い化粧下地。
伸びの良いテクスチャーで、顔全体に均一に塗ることが出来ます。
肌の凹凸を無くし、化粧ノリもアップ◎
ベースメイクの仕上がりを美しく導きます。

“ベビーパウダー”で“ベーキングメイク”

ベーキングメイクはルースパウダーを使用しますが、コスパの良い“ベビーパウダー”を使うのがおすすめ!

kikiさん(@kik687)がシェアした投稿 -

清潔なパフやスポンジにたっぷりのベビーパウダーを含ませます。
そのまま頬にベビーパウダーをのせていきます。
目の下や頬を中心にベビーパウダーをのせたら、押し付けていきます。
顔が真っ白になるぐらい全体的にのせていきます。

ジョンソン ベビーパウダー/Johnson's baby(ジョンソンベビー)

全1種

滑らかで良質なタルクを使用したベビーパウダー。
きめ細かな粒子で肌を優しく均一に整えます。
使い方は様々!大人のボディーケアにも最適◎
たっぷり入っていてこのお値段はとっても嬉しいですね!

ファンデーションを軽くON!

ベビーパウダーが肌に馴染むまでアイメイクをしましょう。
アイメイクをしている間にベビーパウダーが馴染んできます。

アイメイクが終わったら、顔に残ったベビーパウダーをブラシで少し払います。
続いて、パウダーファンデーションを用意します。
ブラシにパウダーファンデーションをとったら、軽く円を数回書くように顔にのせていきます。

パウダーファンデーションが終わったら、ハイライトやチークをして完成です。

ドラマティックパウダリー UV/MAQuillAGE(マキアージュ)

全8種

ムースのように滑らかなパウダーファンデーション。
ふんわりとした柔らかな付け心地で美しい肌に仕上げます。
肌にピタッと密着し、天然美肌を叶えます。
美容成分配合で肌にとっても優しい◎
肌がきれいになったと言われること間違いなし。

コスパも◎ベーキングメイクでサラサラ肌続く!

ベビーパウダーは肌に優しくコストパフォーマンスも良いのでおすすめ!
誰でも簡単に1日中メイク崩れが気にならないサラサラ肌が叶います。
ぜひ参考にしてベビーパウダーを使ったベーキングメイクに挑戦してみて♡
2017年8月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

やっぱりキャンメイクが超使える♡《2018年春メイク》が作れるコスメはこれだ!

2018年春のメイクをそろそろ研究し始めているというあなた。春も引き続きプチプラ優秀なキャンメイクのコスメが活躍してくれること間違いなしですよ!春最旬のトレンドメイクが作れるコスメを紹介していきます♡

2018春コスメ♡《春メイク》が取り入れられる【キャンメイク】のアイテム5選♪

冬真っ只中の今の季節ですが、2018年春メイクをそろそろ取り入れていきたいというトレンドガールなあなたのために、2018年春のトレンドメイクが作れる、キャンメイクにすでにラインナップされているアイテムを紹介します♡

【ケイト・キャンメイク・エクセル】トレンドの囲み目メイクはプチプラで♡

囲み目メイクがトレンドとなっていますが、プチプラコスメで楽しんでみませんか?どれも発色がいいのでおしゃれな囲み目メイクが楽しめます。そこで、今回はケイト・キャンメイク・エクセルでおすすめのアイシャドウをまとめました。

【濡れ感メイク】キャンメイクのファンデーション・アイシャドウ・リップで完成♡

今年の冬は濡れ感メイクが流行っていますよね!トレンドメイクをプチプラでおしゃれに楽しむならキャンメイクがおすすめ!そこで、キャンメイクのおすすめファンデーション・アイシャドウ・リップをまとめてみました。

【5000円以下(税抜)】リンメルで作る♡2017年冬の大人可愛いプチプラ愛されメイク

秋から冬に変わる季節に、メイクを変えたい、と思っている方も多いのではないでしょうか。でもあまりお金はかけずにメイクを変えたいというあなたは、リンメルのプチプラコスメで愛されメイクを作っていきましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花