速報!【@cosme上半期新作ベストコスメ】大賞はOPERA「リップティント」♡

今年も@cosmeによる「上半期新作ベストコスメ」が発表されました。この半年間に発売された全3257アイテムの中から栄えある大賞に選ばれたのはOPERAの「リップティント」♡今回は、@cosmeに投稿された口コミと併せてOPERA「リップティント」の魅力に迫ります。大賞受賞のヒミツは……?

「@cosme上半期新作ベストコスメ」とは?

この半年間(昨年11月1日~今年4月30日)に発売されたアイテムの中から、@cosmeメンバーの口コミ投稿をベースに集計された新商品のみを対象として選ばれた賞です。

大賞はOPERAの「リップティント」

この半年間に発売された全3257アイテムの中から、OPERAの「リップティント」が栄えある大賞に選ばれました♡口紅カテゴリが好調の中で、「キレイが長続きする」「キレイを底上げする」が外せないキーワードとなったそうです。
ルージュ、ティント、オイルの3つの異なる質感を「いいとこどり」したリップで、ひと塗りで抜け感のある鮮やかな唇に仕上げてくれるんです。レッドやピンク、オレンジなど全6色のカラー展開も魅力的♡

risaさん(@lapin15_)がシェアした投稿 -

中でも「05 coral pink」は、SNSで花嫁リップとして話題になり恋のジンクスリップにもなりましたね。花嫁リップというネーミングは、「唇にひと塗りするだけで花嫁のように幸せそうな顔に見える」というのが由来だそうですよ♡

カラー別の口コミをチェック!

では、@cosmeに投稿された口コミをカラー別にチェックしてみましょう。

可愛くシックな軽やかレッド

程よく赤く染まるリップを探して辿り着きました。レッドを購入しました。
付けた感じはベタつきもなく、スルッと塗れます。
色持ちは、朝付けて15時頃まで持ちました。頃合いを見て1度だけ塗り直せば夜まで持ちます。
透明感のある赤で大満足です!
ベタつかず心地よい塗り心地と透明感のある程よい発色、1度のお直しだけで夜までもつというのは忙しい女性の強い味方ですよね。

凛とした可愛さ媚びないピンク

口コミの良さで気になってました。
ピンクとピンクレッドで迷いましたが仕事場でもつかえそうなピンクを購入しました。
結構青みピンクで私の好みの色です!
オイル感があるのでティントの割に乾燥しにくくて、使いやすいです
お金に余裕ができたらピンクレッドも購入したいと思います!
やはりオフィス使いできるリップが欲しいところ、トレンドの青みピンクでも媚びない可愛さなので重宝すること間違いなしです。

上品ソフトな愛されアプリコット

アプリコットを購入しました。オレンジすぎないやさしい色味でかわいく気に入りました。液体タイプのグロスを使っていたのでルージュタイプのリップは初めて使いました。ルージュは硬いイメージがありましたが、柔らかジューシーな使い心地で、今まで使ったリップより潤いが続いてとてもいいです。一日塗りなおさなくても(違う薄づきのグロスを持ち歩いています)夕方までほんのりオレンジ色が残っています。婚活リップのコーラルも買いたいと思います。
優しく可愛い色味が愛されポイントのアプリコット、これまでのルージュのイメージを覆したのも今回の受賞に繋がりました。

ピュアで色っぽいレディなオレンジ

ふら~っと立ち寄ったお店で見つけ、衝動買い!
オレンジリップが欲しくて探していたのもあって、04のオレンジを購入。

普通の口紅ではなく、「ルージュ×ティント÷オイル」3つの異なる質感があるというので
使用してみたところ、厚塗り感もないし自然な輝きを出せます。

これ単体で使用しても荒れたりはしないです!
毎日のように使用してます!もうそろそろなくなりそうです!
オレンジのリピートと他の色も試そうと思ってます(*'ω'*)
夏に向けてオレンジを購入という方も多数、自然な輝きが出せるピュアで色っぽいオレンジは今季のオススメカラーですよ。

甘すぎない王道コーラルピンク

テスターで塗って滑らかさに驚き購入。

05のコーラルピンクは売り切れのお店が多かったので、見かけてすぐ買いました。

顔色の血色が良くなり、色白効果が!

塗ると元気な色で気に入りました!ピンクも欲しいなと思ってます。
顔色がよくなり色白効果もある元気な色!これぞ「花嫁リップ」のネーミング由来を現実にしてくれる口コミですよね♡

恋するレディのピンクレッド

06 ピンクレッドを持っています。
☆6つと悩みましたが、このお値段ならと☆7つにしました。

手持ちのアイシャドウは、青みピンク、グレー、ブルー系、ラベンダー等、
所謂「ブルべ向き」とされる色味のものが多い中、
こちらのピンクレッドは合わせるアイシャドウを選びません。
また、抜け感があり、重くなく、気軽に使えるのもヘビロテの理由です。
こんな使いやすいレッドのリップ、待っていました。
合わせるアイシャドウを選ばないというのはメイクの幅が広がり、抜け感のある唇に仕上げてくれるのはOPERAのなせる技です。

リップティントから目が離せない♡

OPERA「リップティント」の魅力は伝わりましたか?「落ちない✕うるおう」という機能性、「花嫁リップ」という女子の心を掴むネーミング。
これからのトレンドメイクでもティントは欠かせない存在になることは間違いありません。アイテム自体に楽しさや特別感を感じさせる、そんなOPERAの「リップティント」を試してみてはいかがでしょう♡
2017年6月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏】オール1,500円以下♡今すぐGETしたい「新作プチプラコスメ」8選

美容業界では夏の新作コスメラッシュです!全部欲しいという欲張り女子のために、今回はオール1,500円以下で手に入る優秀プチプラコスメを一挙ご紹介します。

600円でうるツヤほっぺ♡CANMAKE「クリームチークティント」が売切必至

SNSで話題沸騰中の「クリームチークティント」はもうチェックしましたか?ぷるんっと可愛いほてりほっぺになりたい女子必見!CANMAKEから登場した「クリームチークティント」をご紹介します。

遂にプチプラの域を超えてきた!ダイソー「エスポルール」からリップティントが登場

最近メイク通の間で話題になっている100均コスメ。そんな中、ダイソーの人気コスメブランド「エスポルール」からリップティントが新登場です。既にSNSでは話題沸騰中!今回は、気になるエスポルールの新作コスメをご紹介します。

800円でツヤ&血色ほっぺ♡マリブの「焼きチーク」が今季トレンドの予感大

チークはクリーム?パウダー?いいえ!「焼きチーク」が今季のトレンドなんです。「Malibu Beauty(マリブビューティー)」から誕生した「焼きチーク」がSNSで話題沸騰中、その魅力をたっぷりとお届けします。

永遠の愛されカラー♡オシャレ女子6人がGETした「ピンクリップ」をチェック

毎シーズン各ブランドから様々なカラーのリップが登場しますが、オンもオフも活躍度が高いのはやっぱりピンクです。必ず1本はおさえておきたい「ピンクリップ」。そこで今回は、オシャレ女子がこの夏にGETしたお気に入りの「ピンクリップ」をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

朝霧ゆう 朝霧ゆう