メイクのノリが全然違う♡人気の"メイクスポンジ"をまとめてみた!

ファンデーションやコンシーラーを馴染ませるのに欠かせないツールである"メイクスポンジ"。皆さんはスポンジにこだわりはありますか?実はスポンジでベースメイクの仕上がりが全然変わってくるんです♡そこで今回は、人気のメイクスポンジを厳選してご紹介していきたいと思います。

メイクスポンジ① ▷ ビューティーブレンダー

人気のメイクスポンジと言えば、【ビューティーブレンダー】を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか♡水を含ませて絞り膨らませてから使います。リキッドファンデーションだけでなく、パウダー、チークにも使えるメイクスポンジです◎
たまご型をしたメイクスポンジとなっているので、広い面はもちろんのこと、先端の尖った部分で小鼻などの細かい部分にも行き渡ります◎何度も洗って使えることを考えるとコストパフォーマンスも悪くないですね♡ファンデーションがすっと伸びて密着させてくれる優れものなんです。

メイクスポンジ② ▷ ロージーローザ

ロージーローザの【ジェリータッチスポンジ】も、プチプラながら非常に人気の高いメイクスポンジです♡とってもキメの細かなメイクスポンジとなっているので、ファンデーションの密着度が高くなるところがポイント◎その名の通りジェリーのようなぷるぷるな肌触りも人気の秘密♡
スポンジ自体の吸収率がかなり高めなので、ウォーターベースのファンデーションを使用する時は注意が必要です。ロージーローザのメイクスポンジは美容系YouTuberの間でも大人気で、ベースメイクの仕上がりが格段に変わると話題になっています♡

メイクスポンジ③ ▷ エスティローダー

エスティローダーの【スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ】も人気のメイクスポンジですね。4個入りで1,490円はちょっと高い…と思ってしまうのもわかりますが、このスポンジを使うのと使わないのでは仕上がりが全く違ってきます。
同じコスメを使ってもこのスポンジがあるかないかで全然違うという口コミが上がるほど◎エスティローダーの人気コスメであるダブルウェアシリーズとセットで使用するのがおすすめです♡ムラになることなく均一のファンデーションを伸ばしてくれるので重宝しますよ。

メイクスポンジ④ ▷ シュウウエムラ

シュウウエムラの【五角スポンジ】もおすすめです。独特な形をしたメイクスポンジで、顔の細かな部分までファンデーションを密着させることが出来ます◎ソフトな肌触りが気持ちいいです。他ブランドに比べてコンパクトなサイズ感が評判で、旅行などに持っていく際もかさばりません。

@comanailがシェアした投稿 -

ファンデーションはもちろんの事、クリームチークをつける際にも役立ちます♡お直し用に一つポーチに入れているだけでも安心ですね◎毎日メインで使用するというよりは、お出かけ用やお直し用として持っているとかなり便利なメイクスポンジとなっています♡
五角形スポンジを初めて使ってみましたが、めっちゃ使いやすいです(*´∀`)柔らかさも肌当たりも丁度良くて、パウダーファンデがスルスルと伸びます。

最後に

今回は人気のメイクスポンジをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?自分のお肌に合うメイクスポンジを使うだけで、仕上がりの綺麗さが大きく変わってきます♡気になるアイテムがあったら是非GETしてみてくださいね!
2017年9月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シュウ ウエムラ|2021春コスメ《3D シェイプ フェイス パウダー》人気ファンデと合わせてレビュー!

shu uemura(シュウ ウエムラ)の2021年春の新作コスメ『3D フェイス シェイプ パウダー』が、2021年3月1日(月)より発売中!マスクメイクでも人気のファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」と合わせて使うことで、自分らしい立体フェイスが生まれ、素肌美が進化。今回は新作『3D フェイス シェイプ パウダー』と人気ファンデ「アンリミテッド ラスティング フルイド」を合わせてご紹介します!

大人気メイク用スポンジ《ビューティーブレンダー》2019年限定カラー「マーブル(パープル)」6/1〜発売中!2種のクレンザーと専用ケースも登場

ハリウッド発祥の《ビューティーブレンダー》の2019年限定カラー「マーブル(パープル)」と、2種のクレンザー、そして専用ケースの全4種の新商品が、2019年6月1日(土)より発売されています。2019年限定カラー「マーブル(パープル)」は、1,000個限定です。2種のクレンザーと専用ケースは、スポンジの衛生面を守ってくれます。

「ROSY ROSA(ロージーローザ)」のメイクスポンジで時短メイク♡『3Dスポンジ』など人気アイテムの使用感をチェック!

「こだわりの品質と正当なプライス」をモットーに、女性たちのキレイをお手伝いしてくれるコスメブランド≪ROSY ROSA(ロージーローザ)≫は今年で20周年を迎えました。そんなロージーローザには、様々な種類のメイクスポンジがあるって知っていましたか?今回は数あるスポンジの中でもロージーローザの『時短メイクスポンジ』をピックアップ!毎朝のメイクを少しでも楽にしたい!という方必見です♡

用途に合わせてスポンジを使い分けるのはもう常識?『ロージーローザ バリュースポンジ』でベースメイクを完璧に仕上げる♡

「こだわりの品質と正当なプライス」をモットーに、女性たちのキレイをお手伝いしてくれるコスメブランド≪ROSY ROSA(ロージーローザ)≫は今年で20周年を迎えました。そんなロージーローザのロングセラー商品と言えば、『ロージーローザ バリュースポンジシリーズ』です。使い捨てタイプから洗い流せるものまで、幅広い商品がラインナップしていて、毎日のベースメイクタイムを特別な時間に変えてくれます♡

水を使ったメイクのカギはスポンジ選び!おすすめアイテムピックアップ♡【資生堂・ロージーローザ etc】

メイク崩れ防止のためにベースメイクに水分をプラスするテクニックがトレンドですよね。汗をかきやすい季節になる前に、プロセスをマスターしておきたいですね。そんな、水を使ったメイクの鍵となるおすすめのスポンジを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり