【2017秋メイク】ブルーリップグロスが人気!気になる使い方は?オススメのグロスも紹介♡

今、ブルーのリップグロスが人気なんです!「唇が青くなるの?!」とか「どうやって使うの?」と思いますよね。今回は、そんな気になるブルーリップグロスについて、使い方とおすすめのグロスを紹介していきたいと思います♪

ブルーのリップグロスが人気!

ブルーリップグロス

ブルーリップグロス

2017年秋はブルーのリップグロスを1本持っておきましょう!

でも、「ブルーリップグロス」って聞いただけでも、ほんとに使えるの?とか、パーティー用じゃないの?と思うのではないでしょうか。
実はこのブルーリップグロス、普段使いに大活躍するんです!そんなブルーリップグロスの秘密に迫っていきましょう♪

ブルーリップの使い方と効果は?

ブルーリップグロス流行のきっかけとなったのが、RMKのブルーリップグロス、”ベビーブルー”。
実はこれ、”幻のリップグロス”と呼ばれているんだとか!それほど人気で入手困難ということですね。

それほど人気なブルーリップグロスですが、はたしてどんな使い方、そして効果があるのでしょうか?

唇のボリュームが出る

唇

実は、ブルーグロスを塗って唇が真っ青になるなんてことはありません!
ぷるんとした唇をつくることができます。ぷるんとしたボリューミーな唇ってセクシーですよね♡

別のリップを塗ってからブルーリップグロスを上に重ね塗りするのも良いですが、ブルーリップグロス単体でも大丈夫です。
自分の唇の色を活かしたナチュラルメイクにも持ってこいです。アイメイクが濃いめだとか、目立たせたいというときにもってこいですね☆

唇の縦ジワを目立たなくする

唇

唇の縦ジワってリップや口紅がたまってしまったりして、気になっちゃいますよね。
また唇の縦ジワが目立つことによって、顔が老けて見えちゃうことも・・・。

でもそんなときもブルーリップグロスがあれば大丈夫!唇の縦ジワを目立たなくしてくれます♪

唇の縦ジワの原因のひとつに、”乾燥”があります。唇の乾燥が気になるというかたは、マットタイプのリップよりもグロスタイプのリップをオススメします♪

唇のくすみを軽減する

コンシーラー

コンシーラー

唇のくすみが気になると、唇にコンシーラーを塗ったりしてメイクすることが多いと思います。
ブルーリップグロスは、軽度の唇のくすみであればコンシーラーを塗らないで、直で塗っても効果を発揮してくれるみたいです!

オススメのブルーリップグロス

ブルーリップグロスには嬉しい効果がたくさんですね☆でもどれを買えばいいの?と迷う方も少ないはず。
そこで口コミでも評判の良いオススメのブルーリップグロスを集めて見ました♪
ブルーリップグロスの流行の原点ともなった、RMKのリップジェリーグロス ベビーブルー。

みなさんは「クボメイク」ってご存知でしょうか?
有名な表参道のサロンのクリエイティブディレクターでありメイクアップアーティストである久保雄司さんが手がけるメイクのことで、雑誌にも引っ張りだこなんです。

そんな久保さんが紹介したのがこのRMKのブルーリップグロスなんです!
インスタグラムやツイッターでも話題になるほどの人気ぶり。透け感のある発色が特徴です♪
韓国コスメエチュワードハウスのリップティント、ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティントのラムネフロート。写真の真ん中のものです。

韓国コスメが好きな方は必見ですね☆
名前の通り、唇に塗るとソーダのようなぷるんとはじけるような唇に大変身!滑らかなテクスチャーで、使い心地も抜群◎
全10色あり、どれもカワイイ色ばかり!気になる方はチェックして見てください。
こちらも韓国のコスメ。MISSHAのマジカルティント スカイブルー。

ティントグロスはじゅわっとした発色が、とってもかわいいですよね♪

こちらは見た目はブルーなんですが、唇に塗ってから時間がたつとピンクになるみたいです。ブルーのラメが入っているので、色っぽいセクシーな唇になれちゃいます♡
KATEのカラーエナメルグロス。
こちらは500円以下でゲットできちゃうプチプラコスメ!
アーモンド油、ホホバ種子油など保湿効果抜群の成分を配合。

リップケアも忘れないで!

ぷるぷるの唇をつくるためには、リップケアをきちんとしてベースをしっかりとつくるのもとっても大事なこと。毎日コツコツとケアを続けていきましょう!

リップケアの方法をいくつか紹介していきます。

ワセリン

ワセリン

ワセリン

ワセリンをつかったリップケア方法。これは就寝前に行うのがオススメです。

まず、唇全体にたっぷりとワセリンを塗ります。
次に、指を使ってやさしくくるくると唇をマッサージしましょう。ここでは唇の皮を無理矢理むいたり、強くこすってはいけません。

やさしくマッサージすることで、唇の血行をよくなり、新しい皮膚の再生を早めてくれる効果が期待できます。

はちみつ

はちみつ

はちみつ

はちみつをつかったリップケア方法。これは週1回くらいに行うのがベストです。

まずはちみつを唇全体につけたら、ラップで覆います。10分くらい放置したあとに、ゆっくりと剥がしましょう。

はちみつにはビタミンB群・ナイアシンなどが含まれており、唇が荒れるのを防ぎ、しっかりと保湿してくれます。
この方法で、荒れてしまった唇がすぐに治ったという声もたくさんあるみたいです♪

いかがでしたか?

ブルーリップグロスは普段のメイクに大活躍です!2017年秋のメイクのトレンドでもあるので、1本持っておけば便利なこと間違いなしです♪
プチプラなものもあるので、おためしに買いやすいというのも嬉しいですよね!

秋が近づいて来るとお肌の乾燥も目立ってきます。正しいリップケアでベースを作ったら、ブルーリップグロスを塗ってぷるぷるな唇を手に入れちゃいましょう☆
2017年8月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋コスメ】RMKからアイシャドウ・リップなど新作コスメが続々登場!限定パッケージも♡

8月11日、大人気コスメブランドRMKから、新作秋コスメが一気に発売されることがわかりました!落ち着いた秋カラーでありながら、キラリと光るラメが存在感抜群のアイシャドウなど、注目の商品をたっぷりご紹介していきます。

【RMK】2017秋冬コレクション♡ワンダーブルーの「星空グロス」をGETせよ

2017年AWのRMKも色や質感で遊ぶメイクの楽しさを先陣を切って提案!既成概念にとらわれず第六感で自由に使いこなしたい、思いがけない色と質感の科学反応にワクワクできるフューチャリスティックなコレクションです。今回はその中で、特に人気が集中している「リップジェリーグロス」の新色をご紹介します。

アイメイクやリップメイクだけじゃない!季節ごとにベースメイクを変えることでもっときれいにメイクができるんです♡

フェイスの中でもカラーを使う部分って、季節によってトレンドカラーを使い分けることで、季節感あるメイクを楽しむことができますよね。その季節によって色々とトライしているというあなた。ベースメイクも変えることで印象が大きく変わるってしってましたか?

立体的なリップを作るのは外から内へグラデーションを?【グラデーションリップ】の新しい作り方♪

グラデーションリップって最近トレンドになっていますよね。グラデーションリップは内側から外側にかけてカラーを薄くすることで作る、と思っているあなた。今年は反対に外側から内側にかけてカラーを薄くするのがおすすめなんです♡

トムフォードのミニサイズ リップスティック「トム フォード リップス アンド ボーイズ」75色からお気に入りを見つけちゃおう♡

優秀コスメを多数展開していることでも知られているトムフォードのコスメラインナップ。そんななかでもトレンドガールに長く愛されているのがトムフォードリップスアンドボーイズですよね♡75色も豊富にラインナップされたカラーから、自分のお気に入りを探しましょう♪

この記事のキーワード

この記事のライター

saki saki