屋外レジャーもOK!汗をかいても崩れないベース作り


夏は暑いけれど、BBQや動物園など屋外スポットのレジャーもアツイ! でも汗がだらだらでメイクが大変なことに…。 汗をかいても崩れにくいメイクで夏の屋外レジャーも楽しみたい!

肌に密着するメイクで崩れにくいベースづくり

[embed]https://youtu.be/8Sy5_PKpg7Y[/embed] 汗をかいても崩れにくいベースメイク/mirai mizoguchiさん
汗をかいても崩れにくいベースメイクの仕方を紹介してくださっている動画です! 下地はMACのUV効果のあるものを使用。 ハンドプレスするように叩き込みながら塗り込んだら クリームタイプのファンデーションを塗ります。 顔に乗せたらブラシで伸ばしていくとツヤ感のある肌に。 ファンデを伸ばしたらスポンジで余分なファンデを取り除きます。 ホワイトのコンシーラーをハイライト代わりに伸ばして指でぼかしていきます。 スティックタイプのチークカラーを使用し、シェーディングを入れていきます。 全て肌に密着するクリームやジェルタイプを使用していますね。 最後にMACのルースファンデーションを多めにたたいて仕上げ。  

使用アイテム・ファンデーション

使用アイテム・ファンデーション RMK ジェルクリーミィファンデーション :5,400円
クリームタイプのファンデーション。 ジェルのようなテクスチャーでみずみずしく伸びのいいファンデーション。 ジェルの透明感とクリームのカバー力を両立した優秀アイテム。 肌に沿うようにフィットして、保湿成分が潤いをキープ。 パウダーが余分な皮脂を吸収してくれるので、つけたての仕上がりが持続。 SPF24 PA++。  

使用アイテム2・コンシーラー

使用アイテム2・コンシーラー ダーマ ホワイト スポッツコンセントレート コンシーラー 21:4,104円
スティックタイプのコンシーラー。 シミ・そばかす・色ムラなどを隠して肌のトーンを整えてくれます。 美白有効成分がメラニンの生成を抑えてシミ・そばかすの抑制効果も。 SPF21/PA++。カラーは肌色ベースのライト、ミディアムとハイライトカラーに使えるホワイトの3色。ホワイトはハイライト・クマ消しだけでなく、アイシャドウベースとしても使えると評判。

使用アイテム3・チークカラー

使用アイテム3・チークカラー アディクション チーク スティック:3,024円
アディクションのリップスティック型のチークカラー。 軽いタッチでするすると伸びもよく、さらっとした仕上がりに。 ジェルとワックスの2つの成分の相乗効果でしなやかにフィット。 化粧もちもよく、一日中つけたてのフレッシュな美しさをキープ。 リップ・アイシャドウとしても使えるので、ポーチのアイテムを減らしたい時にも便利。 ローズ系やレッドから、ベージュ系のカラーまで15色展開。

おわりに

汗をかいてもドロドロに崩れないようにするには、 肌に密着して化粧もちのよいアイテムを選ぶのがいいようです。 こまめに汗を拭いたり脂とり紙で皮脂を取り除くのも大切ですね。
2015年7月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デパコス縛り♡春に使いたい《保湿系化粧下地》特集【アディクション/エスティローダーetc】

春はまだまだ乾燥が気になる季節。しっかりメイクをキメるためには、保湿がとにかく大切になります。このページでは、春に使いたい『保湿系化粧下地』を厳選してご紹介♡ここでは口コミ評価の高いアイテムを中心に、デパコス縛りでおすすめの保湿系化粧下地を4つまとめてみました!

きれいなツヤ肌は「デパコスファンデ」で作る♡おすすめアイテムピックアップ!(クリニーク・ランコム…)

トレンドのツヤ肌を作るためにいろいろなベースメイクを試しているという人は多いのではないでしょうか。自分の理想の肌を作るのってなかなか大変ですよね。そんな時は、タッチアップで試せるデパコスがおすすめ!BAさんに使い方のコツを聞くこともできるので、メイク技術がアップしますよ♡

【2018冬モテメイク】いつものコスメに足すだけ♡周りと差がつく《儚げメイク術》とは?

気温に合わせてメイクに寒色を取り入れる《儚げメイク》がおすすめ♡色白や青みメイクが気になる人も必見!普段のコスメにちょっとプラスするだけで、誰でも簡単に儚げメイクに!寒色ベースの儚げメイクで周りと差をつけて!

忙しい女性の味方♡オールインワンタイプのベースメイクで余裕のある朝を【シャネル/クリニーク/アディクション】

最近は働く女性が増えていますよね。働く女性でなくても、主婦は忙しいものですしなかなか朝にゆっくりする時間もなく会社に向かったり家事をしたり…。少しでも普段しているメイクを省いて自分の時間が欲しい、と思っている方に、オールインワンタイプのベースメイクコスメのご紹介です!

理想の【ツヤ肌】が作れる♡デパコス・プチプラ・オーガニックの優秀ハイライト10選!

メイクするとき、カラーだけでなく、肌の質感も常にトレンド感をおさえていきたいですよね。2018年春夏もまだまだツヤ肌ブームが続くようです☆下地やファンデーションだけでツヤ肌を作るは難しいと思ってしまうそんなあなたでも、ハイライトを使えば簡単にツヤ肌を作ることができちゃうんです♪今回は、デパコス・プチプラ・オーガニックの、オススメのハイライト10選をご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY