【大人気】デパコス&プチプラマスカラを「★評価」でご紹介!

美容雑誌やネットの口コミで人気のマスカラを比較してみました!ドラッグストアに売っているマスカラから一本4000円以上するデパートブランドのマスカラまで様々です。皆さんが気になるブラシの使い心地やロング、ボリューム、カール力を★5つで評価しています。ぜひ参考にしてみてください!

プチプラマスカラ編

まずはドラッグストアでの安くて口コミで大人気のこちら!

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパー ウォータープルーフ ブラック

ヒロインメイク(自撮り画像)

ヒロインメイク(自撮り画像)

こちらは1000円程で買えてしまうとってもプチプラなマスカラで販売当初から人気のマスカラです。
ヒロインメイク ブラシ(自撮り画像)

ヒロインメイク ブラシ(自撮り画像)

ブラシは少しカーブがかっており、ロングタイプですので細かい繊維も見られます。
ブラシ自体は細い為塗りやすく、日本人の目にフィットしやすいと感じました。

5つ★評価!総合評価 ★3.3
ロング力 ★★★
ボリューム力 ★★
カール力 ★★★★★
使い易さ ★★★

プチプラとは思えない使い心地でロング&キープというネーミング通りでした!
特にカールキープ力に優れていて長さも出してくれますがそこまで派手にならず、ナチュラルな仕上がりにしてくれました。

モテマスカラ リペア ロング お湯落ちタイプ

モテマスカラ(自撮り画像)

モテマスカラ(自撮り画像)

こちらもドラッグストアで2000円程で買えるプチプラマスカラです。
モテマスカラは色んな種類がありますがロングタイプを選びました。
モテマスカラ ブラシ(自撮り画像)

モテマスカラ ブラシ(自撮り画像)

ブラシは先程のヒロインマスカラのブラシとよく似ていますが、こちらの方が少し細いように感じます。
繊維も短い繊維が多く入っておりあまり目立たないように感じました。

5つ★評価!総合評価 ★4.0
ロング力 ★★★★
ボリューム力 ★★★
カール力 ★★★★★
使い易さ ★★★★

総合評価★4.0ととても高い点数になりました!
ずば抜けてよかったのカール力!
夕方までカールしておりキープ力の点でもとても良かったです。
そして落とす際にお湯で落ちるという点も使い易くとても気に入りました。

デパートマスカラ編

ここからはデパートブランドのマスカラを紹介していきます!

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーンコブラブラックウォータープルーフ

コブラブラック(自撮り画像)

コブラブラック(自撮り画像)

口コミで人気のヘレナルビンスタインのマスカラです。
こちらは4000円程のお値段がするので少しお高めなマスカラです。
コブラブラック ブラシ(自撮り画像)

コブラブラック ブラシ(自撮り画像)

コブラブラックという名の通りブラシの形が蛇の頭の形をしています。
コブラブラック ブラシ(自撮り画像)

コブラブラック ブラシ(自撮り画像)

角度を変えてみるとカーブがかっていて根元からしっかりあげてくれそうな形をしています。

5つ★評価!総合評価 ★3.8
ロング力 ★★★
ボリューム力 ★★★★★
カール力 ★★★★★
使い易さ ★★

ボリューム、カール力に驚くマスカラでした!
塗る時からしっかりカールしてくれるのでビューラーがいらないぐらいです。
ただ、ブラシが少し大きいので下まつげに塗る際に皮膚に付く時があったので使い易さは低めですがさすがデパコス!というような結果になりました!
口コミで人気の理由がよくわかります。

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーンセクシーブラック ウォータープルーフ

セクシーブラック(自撮り画像)

セクシーブラック(自撮り画像)

こちらも4000円程するマスカラです。
パッケージのデザインが凄く可愛いですよね!
セクシーブラック ブラシ(自撮り画像)

セクシーブラック ブラシ(自撮り画像)

ブラシは女性のボディラインをイメージした形になっているそうです。
カーブがかかっているのでこちらも根元からしっかりあげられそうな形ですね。
セクシーブラック ブラシ(自撮り画像)

セクシーブラック ブラシ(自撮り画像)

こちらは角度を変えるとまっすぐになります。なので細かいところや、下まつげを塗る際に使い易いです。

5つ★評価!総合評価 3.8★
ロング力 ★★★★
ボリューム力 ★★★★★
カールキープ力 ★★★
使い易さ ★★★

こちらも先程のコブラブラックと同じ3.8★になりました!
セクシーブラックはボリュームの出かたが束感がある仕上がりになり、ゴージャスな印象をもちました。
コブラブラックよりも繊維が多いためか長さも出てくれたのが良かったです。
ブラシはプチプラのものと比べるとやはり大きめですが慣れてくると使い易くなるのかなという印象です。

まとめ

合計4本のマスカラを比較してみましたがいかがだったでしょうか?
プチプラのいい点はやはり価格の安さでしょうか。デパコスは価格はお高めですがその分パッケージの華やかさやブラシに特徴がありましたね。

プチプラ、デパコス関わらず1つ1つ違った使い心地で気分やその日ファッションに合わせてマスカラを変えるのもいいかもしれませんね!

皆さんも気になったマスカラがあればお試ししてみてくださいね。
マスカラ比較(自撮り画像)

マスカラ比較(自撮り画像)

2017年4月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【コスメ】どれを買うべき?美容ヲタクが選ぶおすすめアイシャドウ10選♡

メイクに欠かせないアイテム【アイシャドウ】。あまりにもたくさんの種類があって、どれを買ったらいいかわからない時ってありますよね。そこで今回は「買ってよかった!」と思えるおすすめアイシャドウを10コ厳選してまとめてみました♡

【人気コスメ】マスカラを変えるだけで全然違う!フサフサのドールアイを目指す優秀マスカラ7選!

年末に向けて、ちょぴり濃いめのメイクをする機会が多いのでは?まつ毛の量も長さも劇的に変わる、優秀すぎるマスカラ7選をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。ぜひマスカラごとの違いを実感してみてください。

<保存版3ブランド>唇の水分量で色が変わるリップはまだまだ人気!

1度はみなさんきっと使ったことのある、唇の水分量によって色が変わるリップ。人と被らない自分だけの色ができると非常に人気がありましたよね。次に新しく買うならどのブランドのものにしてみますか?今回は中でも人気の【CANMAKE】【GIVENCHY(ジバンシィ)】【Dior(ディオール)】と、3つのブランド別でまとめてみましたので、購入時の参考にしてみて下さい♪

まるでまつげエクステ!パワーアップしたマスカラたちが大人気

まつげを長くしたいと思いながらも 「まつげエクステはちょっと怖い。」 「プライベートの時だけまつげをボリュームアップしたい」 そんな方々にいま最も注目されているマスカラたちをピックアップ!
ay

ナチュラルで可愛い目元はセザンヌのクリアマスカラで作れる♡

皆さん、クリアマスカラって使ったことありますか? 学生時代、校則の厳しい時にだけ使ったけど、今はもう使う必要をあまり感じていない方が多いのではないでしょうか。今回はクリアマスカラの魅力をご紹介したいと思います。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

なつみん なつみん