今季のテーマカラーは【赤】!メイクにも赤い口紅を取り入れてみませんか?

真っ赤な口紅は女性しさを際立ててくれますよね!でも、赤い口紅を使うと、どうしても派手なメイクになりがち。この記事では、赤い口紅の自然なメイク方法をご紹介していきます。

真っ赤な唇に憧れる♡

女優・モデルさんが塗っているの真っ赤な口紅って憧れますよね♡
でも、実際に自分でメイクしてみると派手になりすぎたり、口紅だけ浮いてしまったりすることも多いかと思います。
赤い口紅の適切なメイク方法をマスターして、赤が似合う女性になりましょう!

今季のトレンドカラーは赤!

今年は、赤をファッションに取り入れるのがトレンドです!
赤を取り入れるだけでレトロ・モダンな雰囲気になりますよね。
そこに赤い口紅でメイクすれば、もっとシックな雰囲気になるはず!
今こそ、赤い口紅メイクに挑戦するべき時なんですよ♪

まずは、赤い口紅の準備

赤と言っても、明暗の違いや、オレンジやピンクっぽい赤など、さまざまな種類があります。
大切なのは自分の肌に合う口紅を選ぶこと!
色白の人には鮮やかな赤、小麦色の肌にはボルドー系の赤がオススメ。
黄味がかった肌の人は、オールマイティに活躍するオレンジ系の赤い口紅がぴったりです!
こちらは、レブロンの超ロングセラー商品「キスミーコーラル 109」。
年代を問わず、幅広いシーンでスタンダードに使える赤い口紅です。
このほかにもたくさんの種類の赤い口紅があるので、お好みの商品を探してみてくださいね!

初めてなら「スタンプ」塗りがオススメ!

真っ赤な口紅で唇を全部塗ってしまうのには抵抗がある、という人は、まずはスタンプ塗りに挑戦してみましょう!
口紅を唇の内側部分にポンポンと押し当て、指で馴染ませます。
地の唇に合わせてグラデーションを作れば、肌にも馴染んで自然なメイクになります♡

周囲をリップライナーで囲うのも◎

赤い口紅と相性が良いのは、赤系ではなくベーシュ系のリップライナー!
赤いリップライナーを使うとケバくなりがちなので、初心者はベージュ系がオススメです。
こちらの商品にはヒアルロン酸・コラーゲンなどのうるおい成分が配合されており、美しい唇の土台を作ってくれますよ。
赤い口紅の発色も良くなるので、スタンプ塗りに慣れてきたらリップライナーの併用をしてみましょう!

ベージュの口紅と混ぜて使う

赤い口紅の色をそのまま使う勇気が無い、という時は、普段使っているベージュ系の口紅と重ね付けをしてみましょう。
色味が抑えられるので、派手になりすぎずに赤い口紅を使うことができます。
赤い口紅で落ち着いた印象を出したい、という時にも重ね塗りはオススメです!
また、購入した赤い口紅のイメージが違っていたという場合でも、ベージュ系の口紅と重ねることで赤みの調整ができます◎

まずは赤い口紅に慣れてみて!

赤い口紅は初めてという人にとって、輪郭がはっきりした塗り方は少し勇気がいることです。
まずは、ご紹介したようなメイク方法で赤い口紅に慣れてみてください!
メイクしているうちにだんだんと赤い口紅に慣れ、色々なメイク方法を試せるようになるはずです。
2017年5月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

リップメイクの仕上がりが段違い♡おすすめ《リップブラシ》プチプラからハイブランドまでご紹介!

口紅やリップを唇に直塗りしたり、指で塗ったりしている人も多いと思いますが、《リップブラシ》を使用すれば仕上がりが格段に良くなります!この記事では、各人気ブランドから発売されているおすすめのリップブラシをご紹介していきます♪

【2017冬メイク】マンネリメイクを解消!いつもの口紅に個性的な《カラーグロス》をプラス♡

いつもと同じようなメイクになってしまってつまらない、そんな時は口紅に重ね付けする《グロス》を用意して!今季は重ね付け専用のグロスが流行っており、さまざまなカラーのグロスが登場しています♡重ねるだけでいつもとは雰囲気を変える魔法のグロスたちをご紹介します♪

【2017冬メイク】冬のこっくりメイクに♡プチプラ《チョコレートリップ》をご紹介!

まるでチョコレートみたいなブラウンリップ《チョコレートリップ》が気になっているという人も多いはず♡普段のリップに重ね塗りをすることで、冬っぽいこっくりとしたカラーが表現できます。今回は、プチプラで手に入るおすすめチョコレートリップをご紹介していきます!

【ちふれ】口紅の748番が秋冬にぴったりすぎるカラーとして大人気♡口コミとおすすめのメイク法をチェック!

プチプラで人気のちふれの口紅ですが、中でも今748番がSNSで非常に話題になっています。トレンドの赤みブラウンのカラーは、これからの季節にぴったり!お店によっては品切れになっている場合もあるほど。そんな人気のリップをさっそくチェックしましょう♡

《白リップ》が使えると話題!手持ちの口紅の印象がガラッと変わる♡

色がつかない無色の《白リップ》ですが、ひと塗りするだけで唇の印象が変わる便利アイテムだと話題です!ベース・ハイライト・色合いの調整など…利用方法はさまざま♡この記事では、白リップの使い方とおすすめのアイテムをご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる