【2017夏メイク】眉毛はパウダー?ペンシル?を比較解説!7/21発売の新作アイテムも♡

普段の眉毛は何を使って描いていますか?眉毛が薄い人にとっては本当に死活問題!眉毛アイテムも多すぎて何を使えば良いのかわからない!そこで今回は眉毛メイクを徹底解説します!

眉毛は何を使えばいいの?

みなさんは眉毛を描くとき何を使っていますか?眉毛の濃さや色によって個人差はありますが、どんなアイテムを使えば理想の眉毛を作ることができるのかご紹介します。
自分の眉毛と照らし合わせながら是非チェックしてみて下さいね♪

■パウダータイプ

パウダータイプはアイシャドウの様なプレスドパウダーになっています。ブラシを使って色を出したり眉尻を描いたりこれ1つでふんわり眉毛を作れるアイテムです!
メリットとしては【ボカす】のが簡単なのでカッチリした眉毛よりもふんわりと優しい印象に仕上がります。全体的に眉毛が薄い人はペンシルよりも【パウダー】の方が簡単に素早く描けます。

■ペンシルタイプ

【ペンシル】タイプは1番簡単に眉毛を描けるアイテムです。しかし普通のペンの様に塗りつぶして使うと【海苔】を張った様な仕上がりになってしまうので、コツがいります。
一本ずつ毛を足すように加減しながら描くのがコツです。色を塗るようには使いません。地の眉毛がしっかりしている人や眉尻だけ足したい人には【自然な仕上がり】でオススメです。

■眉毛マスカラ

眉毛マスカラは主に眉毛の色の調整役を担います。眉毛の色と髪の色を合わせるために【ブラウン】【ライトブラウン】【ダークブラウン】などのカラーバリエーションがあります。
ただし!この眉毛のマスカラは【地の眉毛がしっかり生えている】ことが前提!生えている毛に色を付けるので、眉毛がない人は【眉マスカラ】ではなく【ペンシル】【パウダー】を使いましょう。

2017眉毛メイクが知りたい!

眉毛は時代を反映すると言われる程にトレンドによって左右される部分でもあります。
2017年は一体どんな眉毛がトレンドになっているのでしょうか?!

太眉&アーチ眉

2017年春夏は太めの眉毛で【アーチ】を描くような眉毛がトレンドなんです!
【角度】は緩やかに【眉山】から【眉尻】まで流れるように描きます。細めよりも太めに描くのがイマドキ!
眉毛の色は少し明るめでも顔が明るく見え抜け感を出せるので是非試してみて下さいね♡

7/21発売【ブロー:コーム】

これはシュウウエムラから2017年7月に発売される新作のアイテムです♡
なんとペンシルの生誕が【コーム】になっていて、液を出して眉毛をなぞるだけで自然な眉毛が描けるというアイテムです!

2017/7/21新発売【¥3,300】

眉毛一本一本にシッカリと密着してツヤのある自然な眉毛を作り上げてくれます。
ウォータープルーフタイプなので汗や皮脂にも強く眉毛が消えて困っているという人にもぴったりの新作アイテム♡
カラーバリエーションも豊富で【7色】の展開です。自分にあった色を必ず見つけることができますね♪
ツヤのある眉毛を作ることで顔全体のバランスをしっかり取れます。

おわりに

今回はアイテムによる眉毛の違いと今年のトレンド眉毛をご紹介しました。2017年7月には簡単に自然な眉毛を描ける新作アイテムも登場しますので是非チェックしてみて下さいね!
2017年5月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ワントーンメイクでいつもと違う大人の顔になってみよう♡

皆さんは普段どんなメイクをしていますか?今回はチークやリップの色を合わせたワントーンなメイク方法とオススメアイテムをご紹介します。

たった30秒⁈シュウウエムラの究極のファンデーションブラシが凄い♡

みなさんシュウウエムラの究極のファンデーションブラシをご存知ですか?口コミでも続々と評価のあがる優秀ブラシなんです。まだ知らない人は要チェック!

【新作コスメ】シュウウエムラから4/26新作アイシャドウ「アイフォイル」が発売!

シュウウエムラから発売される新作のリキッドアイシャドウのご紹介です!夏にぴったりの色展開で一本は持っていたいおすすめアイシャドウです!

【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】の新作下地でくすみのない輝く美肌メイクが実現!

大人気の韓国コスメの中でも特に人気のたかいブランド・エチュードハウスから発売されている新作化粧下地がとっても優秀なんです♡

崩れない!テカらない!夏にオススメの「優秀プレストパウダー」10選

化粧崩れやテカりが気になる夏はプレストパウダーが必須!今回は、この夏にオススメの「優秀プレストパウダー」を一挙ご紹介します。プチプラからデパコス、新作から定番商品まで盛りだくさん♡

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ