肌に負担が少ない!【ミネラルコスメ】おすすめ商品もご紹介♡

ミネラルコスメ、使っていますか? ミネラルコスメは、肌にやさしい商品です。今回は、ミネラルコスメについて紹介していきます。

ミネラルコスメ

ミネラルコスメ、お肌にやさしいコスメを使いたいという人に人気のコスメです。

価格帯は、高いものや安いものなど様々です。
中には、ミネラルコスメとあったとしても、完全に肌に良くない成分が入っていないわけではないそうです。

今回は、ミネラルコスメについて、おすすめの商品などを紹介していきます。

ミネラルコスメとは?

ミネラルコスメは、合成着色料、鉱物油、合成香料、タルク、賦形剤が含まれていないコスメのことをいうそうです。
しかし、中にはそういった成分が含まれる商品もあるので、よく確認してから買うようにしましょう。

コスメの種類は、ファンデーションやチーク、リップ、マスカラなどにミネラルコスメがあります。
おすすめは、肌に直接つける部分が広いファンデーションになります。

おすすめの商品

おすすめの商品を紹介していきます。
ミネラルコスメで有名な24h cosmeのファンデーションです。

少々、高めの値段ですが、人気の商品となっています。
ファンデしながらスキンケアができるという商品です。
薄付きだけど、高カバーになります。
エトヴォスのミネラルチークです。
カラーも沢山あります。
パフ一体型で付けるのも簡単です♪
肌に自然に馴染みます。
オンリーミネラルのアイシャドウです。

単色のアイシャドウですが、カラーも沢山あります。
グラデーションをすることも可能です。
発色も良い商品ですよ。
MiMCの、ミネラルリップになります。

カラーも何種類かから選べますよ。
唇を乾燥から守る効果も。
美しいツヤと発色です。
アイマニアの、ミネラルマスカラです。

落ちにくい、ウォータープルーフになっています。
カールキープ力もありますよ。

塗った後に素早く乾くので、朝の忙しい時にも使えます。
アイブロウペンシルです。

柔らかい質感で、肌への負担も少ない商品。
眉を整えるブラシ付きです。
ぼかすこともできて、自然な眉毛を描けます。

最後に

いかがだったでしょうか。

ミネラルコスメについて紹介してきました。
これ以外にも、ミネラルコスメはあるので、自分に合った商品を見つけましょう。

ファンデーションやマスカラなど、一通りのコスメにミネラルの商品はあります。
気になる商品があったら是非、試してみてください。

普段、肌荒れなどの肌への負担がある場合は、ミネラルコスメに切り替えてみるのも良いかもしれません。
負担が多い部分にミネラルコスメを使うのも良いと思います。

ミネラルコスメ、上手く取り入れていきましょう。
2017年7月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイク初心者必見!プチプラでテクニック不要な優秀コスメ【インテグレート・キャンメイク・ヴィセ・エクセル】

メイク初心者さんは、どのようなコスメを使えばいいのかわからないことが多いですよね。実は、プチプラコスメにはテクニック不要なコスメがたくさん!簡単におしゃれなメイクが楽しめます。そこで、おすすめのプチプラコスメをまとめてみました。

【濡れ感メイク】キャンメイクのファンデーション・アイシャドウ・リップで完成♡

今年の冬は濡れ感メイクが流行っていますよね!トレンドメイクをプチプラでおしゃれに楽しむならキャンメイクがおすすめ!そこで、キャンメイクのおすすめファンデーション・アイシャドウ・リップをまとめてみました。

【100均コスメ】安くて優秀♡絶対に持っておきたいプチプラアイテムはこれ!

最近、100均コスメがアツイです!プチプラなのに優秀で、SNS映えするアイテムも増えてきました。そこで、100均コスメで優秀なアイテムで、絶対に持っておきたいアイテムをまとめてみました。

こなれ感バツグンのカラーリップでおしゃれなハロウィンリップを作りましょう♡

そろそろハロウィンの準備は整っていますか?仮装やメイクで思いっきりハロウィンを楽しむ予定、という方も多いと思いますが、もう少しおしゃれ感がほしいというあなたは、カラーリップでこなれ感あるメイクを仕上げましょう♡

リップオイルがあれば2017秋冬は乾燥知らず!自分にぴったりなコスメを探そう♡

2017秋冬のリップ対策はもう大丈夫ですか?乾燥が気になる人はリップオイルがおすすめです。リップオイルは色々なコスメブランドから発売されていますので、今回は2017秋冬メイクにおすすめのリップオイルをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

xcdfp146 xcdfp146