【コスメ】長く色づくリップティント、おすすめアイテム4選♡

落ちないリップというのが、リップティント♡ 唇全体が、まるで染まったようなにじみ感がツボな女子が急上昇中です♪ 手軽なものから、注目の新作リップティントまで紹介していきますよ☆

リップティントであざと可愛いを作ろう

落ちないリップ

落ちないリップ

唇に色味がなくて、白っぽいと血色が悪く見えてしまいます…。
笑っても食事をしても、彼とお泊りに行っても、
リップが落ちないならうれしいですよね♪

唇が華やかで、自信が持てるようになると
いつものあなたらしさがもっと引き出されて、「可愛いな」と思ってもらえるかもしれません☆

リップティントって何?

リップティントが流行り

リップティントが流行り

リップティント

リップティント

ルージュは、唇に色を乗せるコスメですよね。
一方リップティントとは、唇を優しく染色するという方法です!

染めるといっても、一時的なもので体の健康被害の心配もありませんよ♡

もともとは、韓国コスメとして人気を誇っていて、
日本にもそのブームがやってきたといわれています。
リップティントにもいろいろな種類がありますよ♪

パックして染色するタイプや、時間がたつごとに染まっていくグロスなどがあります。
香りやカラーも豊富で、いろんなリップティントを集めたくなってしまいそう♡

人気リップティント第4位

ベリサム My Lip Tint Pack(マイリップティントパック)

リップティント

リップティント

リップティントとしては、最初にブームになったのがベリサムのティントパックです。

唇に塗ってから、乾かします。
ペロンと剥がしたら、きれいに染まっているのが分かるはずです。

パックタイプのリップティントなので、一番しっかりと染色できます。
この上から、好みのグロスを塗れば落ちないリップの完成です♡

リップティントパックは、しっかりキレイに塗ってパックするのがポイントです。
キワの部分はしっかりと塗りましょう。

はみ出したところも、きれいに拭きとって乾かさないと
余計なところも染色されてしまうので良く注意してくださいね!

人気リップティント第3位

キャンメイク リップティントシロップ

キャンメイク

キャンメイク

価格:650円

プチプラで嬉しいコスメのキャンメイクのリップティントは、シロップ状でとってもかわいいんです。

シロップなので、よく潤います。
べたつかないサラッとしたテクスチャーで、色付きは薄めなのが特徴です。

付けているうちに、時間が経過するほど鮮やかに発色しますよ♡
ナチュラルメイク派の人にはおすすめのリップティントです。
まるですっぴんにほのかに色づいたような感覚で、かなりナチュラルな仕上がりです。

人気リップティント第2位

エチュードハウス WP ディアダーリンソーダティント

エチュードハウス

エチュードハウス

価格:4g・700円

全10色で、イエロー系のマンゴーフロートや、パープル系のグレープフロートなど、
カラーバリエーションが豊富なんです。

ネーミングの通り、しゅわしゅわするソーダをイメージしているリップティントです☆
キュートなフロートのようなカラーなので、人気が高いリップティントですよ。

色落ちもしにくく、メイク落としするまできれいな発色が続きます。
自分の唇に合わせて色も変化するので、毎回つけるのが楽しみですよね!

付け心地は軽いのに、唇の縦ジワはしっかりカバーしてくれますよ。

人気リップティント第1位は

オペラ リップティント

オペラ

オペラ

価格:1,500円

リップティントの口コミランキングでは第1位の人気のリップティントがオペラです☆
リップティントは、染めるので唇があれてしまう人も中にはいるのではないでしょうか?

オペラのリップティントは美容オイルINなので、長時間塗っても荒れにくいんですよ☆
塗り心地もよく、オイルの艶が出て
自然な光沢と立体感を生み出してくれるという、かなりの高機能なんですね。

発色も良いので、テスターなどで試してみてください♪

新作リップティント

マキアージュ ウオータリールージュ

ウォータリールージュ

ウォータリールージュ

価格:6g・2,300円

マキアージュからもリップティントが発売されています。

徐々に唇が染まっていくので安心できますよ。
6時間まで唇のうるおいと色をキープしてくれます。

肌に馴染む色が多く、唇がもともと色づいているかのように見える設計。
鮮やかなので、この上にグロスを乗せなくても艶感が持続します。

つけている感じがしないウォータータイプのリップティントは、ストレスも感じさせませんよ♪

カラーは全3色です。
マキアージュ

マキアージュ

魅惑の唇を作ろう

染まった唇

染まった唇

リップティントが好きな人も、初めて聞いた人も、
リップティントの特徴や各メーカーの強みが分かれば、自分にぴったりのリップティントが見つかるかもしれませんね♡

これから外出する機会が増えたり、汗をかく季節になってくると、
リップも落ちないタイプの方がいいですよね♡

いまからお気に入りのリップティントをぜひ探してみてくださいね。
2017年3月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏新作コスメ】7/1発売!キャンメイク新作アイシャドウをふぉーちゅん編集部で試してみました♡

大人気プチプラコスメ、キャンメイクから新作アイシャドウが登場♡発売前の商品をふぉーちゅん編集部でチェック!

【プチプラコスメ】SUGAOのジュレ感リップティントでナチュラルおフェロな唇に。

夏はナチュラルなヌードメイクでキレイな素肌っぽく見せたいですよね。でも、唇だけはナチュラルすぎても顔色が悪く見えてしま事も…。そんな時にさりげなく血色良くおフェロな唇に見せてくれるのがSUGAOのリップティントです♪

リップティントはもう時代遅れ⁈【パウダーリップ】が次のトレンド!

今回はリップティントの次のトレンドとも言われているパウダーリップの魅力をご紹介!韓国コスメのこのアイテムは大ヒット間違いなし!

珈琲や抹茶、チョコレートを使用♥「京さんぽ りっぷくりーむ」が甘くて優しい♥

今年の5月に発売されて以来、様々なメディアで取り上げられた「京さんぽ りっぷくりーむ」。発売から半年以上たった今も、生産が追いつかないほど大人気!!今回はそんな、甘くて優しいリップクリームの魅力をご紹介します♥

速報!【@cosme上半期新作ベストコスメ】大賞はOPERA「リップティント」♡

今年も@cosmeによる「上半期新作ベストコスメ」が発表されました。この半年間に発売された全3257アイテムの中から栄えある大賞に選ばれたのはOPERAの「リップティント」♡今回は、@cosmeに投稿された口コミと併せてOPERA「リップティント」の魅力に迫ります。大賞受賞のヒミツは……?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

trus trus