暑い夏でも自然に爽やか!厚塗りしすぎないハーフ顔メイクに挑戦


日本人の多くはやっぱり外国の人のような、顔立ちに憧れを持つもの。 特に薄顔の人はどうにかして、外国人のようにくっきりはっきりしたお顔になりたいと思う事でしょう。 今日はそんな人にメイクでハーフ顔になれちゃう方法をご紹介したいと思います。 今回は夏の時期にもピッタリの厚塗りになり過ぎない自然でかっこいいメイクに挑戦する事ができますよ。

夏でもクールで爽やかなハーフ顔メイクの作り方

ハーフメイクは場合によっては暑苦しく感じてしまう事もありますが、こちらのメイクはナチュラルにハーフ顔に見せるポイントが抑えられたメイク法ですよ。コツはベースを塗るのではなく肌にとにかく馴染ませること。 お肌に馴染む事で自然でマットな仕上がりのベースメイクを作る事ができますよ! またハーフ顔メイクはポイントにメリハリをしっかりつける事が大切。  

ベースは厚塗りにならないように、叩き込むように密着させながらのせていく。

外人さんは厚塗りは基本的にせず自然な色合いを引き出す事が大切♪ オークルの濃い目のファンデーションなどを使用し、シェービングパウダーなどで影を出す事でより理想に近づけることが可能ですよ。
こちらのルーセントマジック リキッドファンデーションの魅力は何といっても、 潤いとツヤのあるベースメイクに仕上げてくれる事です。 ベースメイクでしっかりとした潤いを保つ事は、お肌にハリ感を演出してくれます。 また厚塗り感がないため、今回目指しているハーフ顔メイクにピッタリのメイクアイテムでもありますよ。
  • シェーディングパウダー
item_1000013369_1 CANMAKE シェーディングパウダー:734円
フェイスラインに美しいな立体感を作ってくれるシェーディングパウダー。 フェイスラインに影をしっかりつける事で、外国人のような小顔で整ったお顔立ちになりますよ。 皮脂に強く、メイク崩れを防いでくれるのが魅力的ですよ。  

マスカラを使って眉頭に色を付けることで、外国人さんのような立体感のある眉に

ハーフ顔メイクでなんといってもこだわりたいのがこのポイントメイク! 3WAYハート型ブラシを採用したマスカラです。こちらはまつ毛にも使用することができますが今回のポイントは眉毛の頭につけること! こうする事で立体感のある眉毛を作り出すことができますよ。 重ね塗りしてもダマにならいのが特徴で、まつ毛にはホットビューラーを使用する事でさらに吸着してくれます。  

リップカラーは帯の色と同じものをチョイス

ハーフ顔のポイントでもあるぷっくり唇! ここだけははっきりさせてもOKな部分でもあります。 今回使用したこちらのエクセルモイストケアリップはピュアでぷるんとしたツヤ感が特徴。 ほんのりピンクで、くすみんでいる唇でもキレイに馴染んで発色してくれますよ。 成分も保湿効果のあるヒアルロン酸Naやはちみつ、ワセリンが配合された安心のリップです。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 外国人メイクの特徴はとにかく日本人の顔立ちにはない、影をメイクでつけることと、ポイントで主張するようなメイクを心がけることが大切です。 是非、これらのポイントやアイテムを抑えて、ハーフ顔メイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか? また、普段はナチュラルメイクで、勝負したいときなどにハーフ顔メイクを取り入れてみてもオフとオンがはっきりしていて良いかもしれませんね。 きっとまた違った印象の自分をアピールする事ができますよ♪
2015年7月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【推しコスメ】メイクの基本は眉から!編集部が愛用している《アイブロウアイテム》をご紹介◎インテグレート・エクセル・キャンメイクetc.

過去1万5,000点以上のコスメを試してきたFORTUNE編集部が愛用している、お気に入りアイブロウアイテムをご紹介。インテグレートやCANMAKE(キャンメイク)のプチプラコスメや、エクセルの4色入りパウダーアイブロウなど、編集部の推しポイントとともにレビューします。

コスメカレンダー<2020年4月前半>プチプラ〜デパコスまで!見逃せない春コスメが続々登場◎YSL、Dior、キャンメイクetc.

インスタ映えする可愛いコスメから、バズること間違いなしのコスメまで、これから発売される買うべきコスメをチェックできるコスメカレンダー!YSLや、Dior、キャンメイク、エクセルetc... 今回は、2020年4月1日〜15日までに発売される注目商品をピックアップしてご紹介します。

【プチプラ】クリスマスデートにぴったりなキラキラ《アイシャドウ》を紹介♡普段に使えるアイテムも多数!

キラキラとした目元は、華やかさもあり思わず見とれてしまいますよね。そこで今回はそんな素敵な目元を作ってくれるおすすめ《アイシャドウ》を紹介。どれも持ちが良くクリスマスデートにもぴったりなので、ぜひチェックしてみて下さいね!

【プチプラ】秋冬取り入れたい♡オシャレな《キャラメルカラー》のコスメ&ネイルを紹介!2019年秋新作もチェック

温かみのある落ち着きのあるカラーは、秋冬に自然と使いたくなりますよね。そこで今回はそんな秋冬にぴったりな《キャラメルカラー》に注目。コスメだけではなくネイルも一緒に紹介するので、ぜひ最後までお見逃しなく♪

透明感のあるフレッシュな頬を作るおすすめの《ツヤチーク》を一挙紹介♡2019年秋の新作もチェック

ふんわりとしたマットなチークも可愛いですが、ツヤ感のあるチークも素敵ですよね。そこで今回はそんなツヤ感を出せる《ツヤチーク》を一挙紹介。2019年秋の新作チークもあるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki