スモーキーがトレンド?2016年のトレンドアイメイク!

2016年のトレンドメイクはリップとアイメイクです! こだわりのリップカラーか強めアイメイクの2種類がトレンドですが、今回はアイメイクについて見ていきたいと思います。 今年トレンドのアイメイクは目もとを囲んだりスモーキーなイメージのバッチリアイメイクが注目です!

目次

大人っぽメイク

 スモーキーなアイメイクにトレンドの黒に近いリップカラー。
とてもラグジュアリーな印象でセクシーなのが特徴です。

 今年の秋冬メイクのポイントは大人っぽさがトレンドで、ダークなカラーのリップやスモーキーメイクがキテます!
 こちらのメイクのように、スモーキーでラグジュアリーでありながら赤リップとキャットアイメイクで小悪魔仕様に仕上げているのも今年っぽいですよね。

 赤リップは色鮮やかな発色の良いカラーよりも画像のように少し黒が混ざったようなダークレッドが今年流です。
 同じスモーキーアイメイクでもカラーを変えるだけで随分と印象が変わります。

 ブラックやグレーカラーでスモーキーアイメイクをしたときよりも、ブルーでスモーキーアイを作った方が柔らかく見えますね。
 あまりにブラックやグレーが濃すぎると目ヒョウのように見えてしまいますので、目ヒョウとスモーキーの微妙な境目に気を付けてください!
 彼女のようなメイクは大人っぽメイクのお手本です。

 ラグジュアリーなスモーキーアイメイクとダークカラーの赤リップでキャットアイに小悪魔を感じます。
アジア人がこのメイクをするとラグジュアリーという印象よりは、ケバい印象になりがちなのでアイシャドウよりもアイライナーを上手く使ってラグジュアリーさを表現する方がオススメです。
 彼女のメイクのようにヌーディリップのカラーで目もとにスモーキーアイでインパクトを持ってくるという方法も今年らしいメイクのひとつです。

 メイクやファッションには流行がありますが、このメイクはいつでも使えそうなテクニックなので取り入れやすそうに思います。
 目もとに印象を持ってくるという意味ではこの画像のようなメイクもアリです。
ただし、このメイクは二重幅がある程度必要になってくるので、真似するのは難しいですが二重幅が狭い人や一重・奥二重の人でも目尻にボリュームを持ってくるメイクは出来ると思うので、キャットアイまではいかない目尻強調メイクにもチャレンジしてみてください。
 この画像のようなメイクは派手すぎる印象を受けないので取り入れやすいと思われた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 彼女のように濃すぎないブラウンとアイラインではなくマスカラで目もとにボリュームを持ってくると上品な感じに目もとにインパクトを表現できます。

 ポイントはマスカラをボリュームタイプではなく長さをコントロールするロングタイプのマスカラで上手くアイメイクを盛り上げてください。
 アジア人の顔立ちは西洋の人たちの顔立ちと比べると盛りにくい顔立ちになっています。

 なので、同じようなスモーキーアイメイクをしても受ける印象が違ったりします。
そんな時は無理に同じようなアイメイクを真似するよりも、自分の持っているパーツを生かしたメイクをするのが一番キレイに見える方法だと思います。

 アイシャドウで目もとを印象付けるアイメイクがパンダのようになってしまうという方は、アイライナーを上手く使って目尻にかけて太くラインを描いたり、堀深メイクをしてアイシャドウではなくアイラインで目もとを強調したりするとエキゾチックでミステリアスな海外の人が憧れるメイクが出来ます。

 これはアジア人の顔立ちでしか出来ないメイクだからです。
スモーキーなアイメイクが流行っていてもそのままのトレンド顔になるより、どこか自分流のポイントを入れたほうがより魅力的に映ると思います!
2016年10月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年のクリスマスメイクはうるうる目元が作れる下まぶたメイクで彼をドキッとさせちゃいましょう♡

そろそろ今年のクリスマスメイクをどうしようか迷い始めているというあなた♡今年は下まぶたのメイクにこだわってうるうるの目元をつくって、ひと目で彼をドキッとさせてしまいましょう!テクニックとおすすめのアイテムを紹介します♡

【2017秋冬メイク】モテ彫り深顔は《下まぶた》を秋冬らしくMAKE UPして叶える♡

2017秋冬メイクは下まぶたがポイント!ブラウンを使って下まぶたを重めに魅せるだけ◎誰でも簡単にお洒落なモテ彫り深顔に♡周りと差がつくお洒落な美人メイクで秋冬メイクを楽しみましょう!秋冬メイクにおすすめのコスメもご紹介!

【2017秋メイク】今使いたい!《グレーシャドウ》でお洒落な旬顔をつくる♡

2017年秋注目カラーの《グレーシャドウ》でクール&フェミニンな目元を叶えましょう!グレーシャドウを使ったお洒落なメイクで秋の主役になれること間違いなし!グレーシャドウでトレンドのアイメイクを◎

【2017夏メイク】夏のEYEに欠かせない♡濡れ感ラメ感を叶えるラメシャドウ7選!

夏のアイメイクは濡れているような艶っぽさ、思わず見とれてしまうラメの輝きが欠かせません!この夏大活躍すること間違いなしの人気・おすすめのラメアイシャドウをご紹介します!夏メイクを楽しむ最高にキラキラしたラメシャドウを選びました!

【2017夏メイク】いつものメイクにひと足し!○○マスカラで夏感溢れる目元が叶う♡

2017年夏こそカラーマスカラがおすすめ!いつものメイクにプラスするだけでトレンドメイクが完成!理想の自分に合わせてカラーを選ぶだけ◎カラーマスカラを取り入れたお洒落なメイク術を3つご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

Carly.c Carly.c