ツヤ肌も良いけれど、ふわふわ肌もやっぱり人気♡マシュマロのようなベースメイク

あなたが今、なりたいのはどんな肌ですか?
ツヤ肌人気も高いですが、赤ちゃんのようなふんわりとした、マシュマロのような肌もやっぱり素敵。
ふわふわとした肌は手触りが良さそうに見えるのも魅力です。
これからの暑い季節にも、マシュマロ肌ならさらさらとした手触りが涼しげでぴったり♡

こちらでは元々綺麗な素肌のように透明感があって、ふんわりとカバーできるベースメイクをご紹介します☆

ピンク色の下地を使う

素肌のような透明感を仕込むのにぴったりなのが、くすみを飛ばしてくれるピンク色下地。
適度な血色感と「透け感」を出しながら、くすみを隠してくれます。
手触りサラサラなマシュマロ肌とはいっても、カサカサしてしまっては意味がないもの。
下地には適度な潤いを。

a02

RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N [EX-01 ピンク]:3,780円
SPF13 PA++

しっとりとした質感のクリームタイプで肌表面をなめらかに整えます。
毛穴やくすみをしっかりカバーしながら磨き上げたような肌に。

マシュマロ肌を仕上げるチーク

g32396-m-01-dl
エテュセ チークカラー pk6:1,600円

内側から発光する、ほんのりとした色出しのチークカラー。
毛穴落ちがしにくく、パウダーで仕上げたベースにもフィットします。
PK6は青みピンクで、ドールのようなイノセントな頬になれます。

パフ内蔵型なので、肌にポンポンとするだけで、簡単に使えるのも特徴です☆
img_goods
www.chomotto.com

ポイントまとめ

・ピンク系の下地でくすみを払い
・ミネラルファンデやプレストパウダーでカバー&透明感を。
・サラサラのベースにもフィットするチークで頬にほんのりとした血色感を与えます。

ふわふわ肌を作れるコスメで、夏にぴったりなマシュマロのような肌を手に入れてみませんか☆

 

 

2016年5月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

太眉で可愛げオーラをつくるコツを紹介☆マカロンみたいな茶色眉がおすすめです♡

太眉ブームが続いていますが、度を超えた太眉は男ウケが悪くなってしまいます。トレンドを取り入れながら、男ウケするような太眉をつくるにはどうしたらいいでしょうか。今回は男ウケもばっちりなあおすすめアイブロウをピックアップして紹介します。

モテる"清楚顔"をつくるパープルコスメ【ポイントコスメ編】をご紹介♡《YSL・to/one(トーン)・ジルスチュアート》

肌の透明感がを高めるパープルコスメは今も根強い人気がありますよね。この秋は肌だけでなく、アイシャドウやリップ、チークなどのポイントメイクにもパープルを取り入れてみませんか?清楚でピュアな秋メイクができるポイントコスメを、YSL・to/one(トーン)・ジルスチュアートから紹介します♡

デートメイクにおすすめ。ぷるぷる唇を作るHOW TO♡【ジル,インテグレートetc】

うるおいのある『ぷるぷる唇』って、女性でも憧れますよね。実は、ぷるぷる唇はメイクでも作ることができるんです♡このページでは、ぷるぷる唇を作るリップメイクのHOW TOをご紹介!デートメイクにもぴったりです。おすすめコスメと合わせてチェックしていきましょう☆

マットな「マシュマロ肌」が理想♡ふわふわ肌になれるおすすめベースメイクアイテム!

今はつや肌メイクがトレンドになっていますが、自分はマット肌の方が好きという人もきっと多いですよね。また、とっても素敵なツヤ肌も、ビジネスシーンでは浮いてしまうことも。ふんわりかわいらしい、マシュマロのようなマット肌を作れるベースメイクアイテムをチェックしておきましょう!

【ジルスチュアート・アルマーニ・ランコム】新作コスメ好き必見!9月発売の注目コスメまとめ【インテグレート・フローフシ】

新作コスメを見るのってとっても楽しいですよね♡何を買おうか、買うか買わないか、発売日までワクワクして待っているのも楽しい時間になるくらいです!9月にはどんな新作コスメが発売されるのでしょうか。注目コスメをピックアップしました♪

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香