大人マニッシュコーデはメイクもポイント♡お洋服にぴったりな春メイクはこれだ!

ファッションに合うメイク、着る洋服に合わせてメイクをチェンジするとコーディネートもより完璧に♡大人の女性はコーディネートもメイクも手を抜かない! 今日のテーマは大人マニッシュ♡メイクも大人モードでキマリ!

大人マニッシュメイク術

マニッシュなコーディネートには可愛すぎるメイクより、大人のセクシーさや、落ち着いた中にも人目を惹き付けるような輝きが必要♡
そこで使うアイシャドウはゴールド。輝きながら肌の色と中和するので目立ちすぎない。ファッションを邪魔しないほどの華やな雰囲気の目元を作れます。

アイメイク

まずは、アイホール全体を統一カラーにするために、ベースメイクした後、アイシャドウパレットの中で一番明るいホワイトやパール系のカラーをアイホール全体にオン。
統一することでよりゴールドの発色を高く出来ます。
メインのゴールドをアイホール2/3ほどに塗ります。
二重の方は二重の線の少し上くらいがベスト。
一番濃い色を、二重線、アイホールの1/3くらいにブラシで塗ります。
綺麗なグラデーションが出来たら成功です。
ぼやけないはっきりとした目元の印象を着けるために、濃い色を目尻、下まぶたの半分ほどまでチップで塗ります。
アイシャドウを塗ることで、はっきりしたラインを着けられて、下まぶたにアイラインを引かなくても充分なほどぱっちり目になりますよ♡

ケイト メタルグラマーアイズ

2017年2月にケイトから登場したアイシャドウが、マニッシュメイクに相性抜群♡
全6種類ですが、ゴールドアイに一番オススメなカラーがBU-1
大小のチップがついているので下まぶたシャドウを塗る時にとっても便利♡
ケイトならではの発色の良さでゴールド感目立ち、華やかな目元に仕上げてくれます。

チークの入れ方

マニッシュコーディネートにぴったりなメイクにするために次に大切なのがチーク。
ピンクが強すぎると、ファッションは大人マニッシュ系なのにメイクだけがガーリーになってしまいアンバランス…なんてことにもなります。
オレンジ系で血色のいい上品な頬に仕上げましょう♡
塗るポイントは頬骨の少し高い位置にこめかみに向かって楕円形のようなイメージで乗せると上手くいきますよ。

ブラッシングハートキャンディクイーン

全4色
キャンディクイーンはコーラルピンクがベースになっていてピンクなのに可愛くなりすぎない。3色ブレンドして一つの色になるので濃すぎない自然な発色です。
ハイライト効果もあるのでひと塗りすると、ツヤっぽい頬にチェンジ出来ます。
ハート型のキュートなデザインはポーチの中に入れていても可愛くて気分も上がりますよ♡

まとめ

モノトーン系や落ち着いたカラーも多くなる大人マニッシュ系のコーディネートの時はメイクも落ち着いた上品な雰囲気にするとスッキリまとまります。
その中にもフレッシュさを出したい時はリップのカラーをチェンジして明るさやフレッシュさを演出すると幼くなりすぎない、バランスのいいトータルコーディネートが完成しますよ♡
2017年3月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

第一印象で差をつける! 好感度バツグンの就活メイク

今後の人生を左右する就職活動。最高の状態で臨みたいですよね! 第一印象の好感度を上げる就活メイクを紹介します。

【浴衣メイク】ってどうする? しっとり美人に見せる和風コスメ特集

花火大会や納涼祭など、浴衣を着るときは髪型やメイクに力が入りますね! 気になるのはメイクの仕方。しっとり美人に見せる和風コスメで、いつもと違った雰囲気をゲットしてみませんか? 実は和風コスメは肌に優しい植物性由来であったり、和花の落ち着いた香りがするコスメもたくさんあるんですよ♡

アラフォー世代におススメの最新トレンド好感度メイク♡2019夏カラーでフレッシュなレディに

アラフォー世代の皆さんに2019夏の好感度メイクが叶うリップ・アイ・チークアイテムをご紹介します。国内の大人気ブランドの新アイテムやベストコスメから上品なトレンドカラーをセレクト。令和初めての夏はフレッシュな表情で好感度をアップしましょう。

《2019新作コスメ》KATEからの新提案“ホワイト骨格フェイス”をつくる「ケイト ホワイトシェイピングパレット」をレポ

カネボウ化粧品のKATE(ケイト)から、今までの小顔メイクの常識を覆す新提案“ホワイト骨格フェイス”を作るアイシャドウ・フェイスカラー・チークが1つになった「ケイト ホワイトシェイピングパレット」が2019年2月1日に発売されます。今回は、一足お先にお試しレポート!

大人っぽくなれる♡簡単にできる童顔卒業メイクのHOW TO【KATE,Dior,NARS】

いつも子どもっぽく見られるのが悩み…。そんな方におすすめしたい、童顔卒業メイクのHOW TOをご紹介していきます。このページでは大人っぽく見えるメイクのポイントを3つに分けてまとめてみました。誰でも簡単にできるので、大人っぽくイメチェンしたい方は是非ご覧ください♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay