いつものメイクにプラス「赤」。可愛いのにセクシーで大人の色気を感じるモテメイク♡

今年の夏は、ふんわりガーリーな雰囲気をキープしつつ、どこかセクシーで色気を感じさせるメイクを作る♡ いつもと違った表情を作ってみませんか?メイクでセクシーを作るカギはレッドカラー♡ レッドカラーが色気をプラスしてくれますよ♪

目元にレッドカラー

うさぎ目のうるうる効果が、可愛さの中にセクシーさをプラス出来ます。
アイシャドウで赤を入れる時は、程よくブラウンとミックスさせて、目尻に影を出すようにポイント使いするとセクシーな目元を作れますよ。
濃くなりすぎず、あくまでさりげなく色を重ねる事がポイントです。
二重まぶたを強調する艶っぽいセクシーな目元を作るには、二重ラインの下にレッドカラーをオン!アイシャドウでラインを引くイメージで、細めに引きましょう。

下まぶたカラー

アイホールの赤シャドウで、慣れたら、次は下まぶたにも赤シャドウをオン!
レッドカラーを塗りすぎるとロック系になってしまうので、気をつけて。
ガーリーなりすぎないポイントは中央から目尻に向かってぼかしたようにシャドウを使う事。
アイラインもちょっとセクシーに見せるには、跳ね気味に描くといいですよ♡

レッドルージュ

赤色の口紅でセクシーさ倍増!
チークがオレンジやピンク系で、ふんわりガールな雰囲気でも、目元とリップに赤色が入ると、可愛いだけじゃないセクシーな雰囲気も演出出来ます。
リップにレッドカラーを使う時は、しっかり輪郭を描いて唇をはっきりさせることがポイント。

レッドコスメ

MACのスモールアイシャドウが使いやすくてオススメ。
MACのアイシャドウは発色が抜群なので、好きなカラーを再現出来ます。
スモールアイシャドウの「ラディ」も鮮やかな赤で、まぶたに塗るとセクシーさもプラスされますよ。
単色だからアイホール全体にも、部分使いにもたっぷり使えて、デイリー使いにもおすすめのアイシャドウです。
伸びもいいので、メイクもしやすく、レッドカラー初心者の方にも使いやすい。
イヴ・サンローランの口紅は不動の人気。発色の良さと、持ちの良さはどのブランドより良いと話題。
そんなルージュヴォリュプテシャインのルージュレバーがオススメ♡
濃すぎず、薄すぎないので、ガーリーにも、セクシーにも見える発色です。
程よいツヤ感がちょっと色っぽくて、女性らしい唇に仕上げてくれますよ♪

まとめ

ふんわりキュート系でも、ちょっとセクシーで、ふとした瞬間大人の女性らしい魅力がちら見えするメイク♡
ブラウンやオレンジ系など、定番メイクも良いけど、赤色コスメをパーツ使いして、たまにはセクシーなメイクを作ってみましょう!
リップ以外にも、アイメイクでもレッドカラーを部分使いして、メイク術をマスターしましょう。
2017年5月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマスにもおすすめ♡ぷるんとピュアな唇を作る【レッド系カラー】グロス4選♡

クリスマスまで、もう1ヶ月ちょっと。そこで今回は、クリスマスデートにもおすすめなレッド系カラーのグロスを紹介します。冬の寒い時に、自然な血色感のあるレッド系カラーは映えること間違いなし♡ぜひ参考にして、お気に入りのグロスをゲットしてみて下さい!

真っ赤じゃなくて目指すは【自然な赤】♡肌の透明感も増す赤リップを紹介!

マットで真っ赤な唇は、なかなか似合う!という方は少ないですよね。また、デイリー使いしにくく、キツイ印象に見えてしまうという方もいると思います。そこで今回は、使いやすい自然な赤の赤リップを紹介します♡

思わず男性がドキっとしてしまう、大注目の「赤」メイク♡

季節の変わり目にはメイクを変化させて、いつも違う自分で男性をドキッとさせたいですよね。そんなあなたは今すぐメイクに「赤」を取り入れてみましょう♡

【YSL(イヴ・サンローラン)】から、”赤”を主役にしたリップコレクションが発売に♡"恋を呼ぶリップ"など4種類が登場!

大人気ブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】より、世界のメイクトレンドを発信する「ホットトレンド(HOT TREND)」の第3弾として、赤を主役にしたコレクション「エンデンジャー ミー レッド(ENDANGER ME RED)」が発売に…!"恋を呼ぶリップ"でおなじみの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」をはじめ、「「ルージュ ピュールクチュール」「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」「タトワージュ クチュール」がラインナップ♡

KATE(ケイト)のアイシャドウ《ヴィンテージモードアイズ》を使って作る秋のボルドーeye♡レッド系#RD-1をレビュー!

KATE(ケイト)から発売されている新作アイシャドウ《ヴィンテージモードアイズ》今回はレッド系#RD-1を使って、秋の深みボルドーアイメイクをしながら使用感をレビューしていきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay