いつものメイクにプラス「赤」。可愛いのにセクシーで大人の色気を感じるモテメイク♡

今年の夏は、ふんわりガーリーな雰囲気をキープしつつ、どこかセクシーで色気を感じさせるメイクを作る♡ いつもと違った表情を作ってみませんか?メイクでセクシーを作るカギはレッドカラー♡ レッドカラーが色気をプラスしてくれますよ♪

目元にレッドカラー

赤メイク

赤メイク

うさぎ目のうるうる効果が、可愛さの中にセクシーさをプラス出来ます。
アイシャドウで赤を入れる時は、程よくブラウンとミックスさせて、目尻に影を出すようにポイント使いするとセクシーな目元を作れますよ。
濃くなりすぎず、あくまでさりげなく色を重ねる事がポイントです。
二重まぶたを強調する艶っぽいセクシーな目元を作るには、二重ラインの下にレッドカラーをオン!アイシャドウでラインを引くイメージで、細めに引きましょう。

下まぶたカラー

うさぎ目

うさぎ目

アイホールの赤シャドウで、慣れたら、次は下まぶたにも赤シャドウをオン!
レッドカラーを塗りすぎるとロック系になってしまうので、気をつけて。
ガーリーなりすぎないポイントは中央から目尻に向かってぼかしたようにシャドウを使う事。
アイラインもちょっとセクシーに見せるには、跳ね気味に描くといいですよ♡

レッドルージュ

赤リップ

赤リップ

赤色の口紅でセクシーさ倍増!
チークがオレンジやピンク系で、ふんわりガールな雰囲気でも、目元とリップに赤色が入ると、可愛いだけじゃないセクシーな雰囲気も演出出来ます。
リップにレッドカラーを使う時は、しっかり輪郭を描いて唇をはっきりさせることがポイント。

レッドコスメ

MACのスモールアイシャドウが使いやすくてオススメ。
MACのアイシャドウは発色が抜群なので、好きなカラーを再現出来ます。
スモールアイシャドウの「ラディ」も鮮やかな赤で、まぶたに塗るとセクシーさもプラスされますよ。
単色だからアイホール全体にも、部分使いにもたっぷり使えて、デイリー使いにもおすすめのアイシャドウです。
伸びもいいので、メイクもしやすく、レッドカラー初心者の方にも使いやすい。
イヴ・サンローランの口紅は不動の人気。発色の良さと、持ちの良さはどのブランドより良いと話題。
そんなルージュヴォリュプテシャインのルージュレバーがオススメ♡
濃すぎず、薄すぎないので、ガーリーにも、セクシーにも見える発色です。
程よいツヤ感がちょっと色っぽくて、女性らしい唇に仕上げてくれますよ♪

まとめ

matome

matome

ふんわりキュート系でも、ちょっとセクシーで、ふとした瞬間大人の女性らしい魅力がちら見えするメイク♡
ブラウンやオレンジ系など、定番メイクも良いけど、赤色コスメをパーツ使いして、たまにはセクシーなメイクを作ってみましょう!
リップ以外にも、アイメイクでもレッドカラーを部分使いして、メイク術をマスターしましょう。
2017年5月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏ファッション】レッドカラーワンピで色っぽ大人コーデに♡

この夏トレンドのレッドカラー。中でもワンピは主役になれる人気アイテム♡1枚で今旬コーデができちゃう、使えるレッドカラーワンピをご紹介します♪これさえあればデートもバッチリですよ♡

真っ赤じゃなくて目指すは【自然な赤】♡肌の透明感も増す赤リップを紹介!

マットで真っ赤な唇は、なかなか似合う!という方は少ないですよね。また、デイリー使いしにくく、キツイ印象に見えてしまうという方もいると思います。そこで今回は、使いやすい自然な赤の赤リップを紹介します♡

思わず男性がドキっとしてしまう、大注目の「赤」メイク♡

季節の変わり目にはメイクを変化させて、いつも違う自分で男性をドキッとさせたいですよね。そんなあなたは今すぐメイクに「赤」を取り入れてみましょう♡

みんな大好きなあの「OREO」を使ったスイーツが全国のお店で新発売♡8/1~

みんな大好きなあのオレオが、オランジェとのコラボレーションによりスイーツになって期間限定で8月1日より発売開始!年齢性別問わず人気の出そうなオレオスイーツ、ご紹介致します!

【モテメイク】手の込んだナチュラルメイクで気になる彼から好印象をゲット♡

誰かと話すとき、一番目のいく部分と言えばやっぱり顔。”顔が好みじゃなければ中身を知ろうと思わない”なんて思う方も中にはいるようで…。この夏は気になる彼に振り向いてほしい、でも自分に自信ないなぁ、と思う方はまず誰にでも好印象に思ってもらえるメイクをマスターして、この夏にいっきに垢抜けよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay