可愛いさ満点♡ハイライト入りチークで簡単に艶グラデをつくろう!

忙しい朝でも可愛くチークは入れたいという方。出来れば簡単にメイクを済ませたいというずぼらさんにもおすすめ!ハイライト入りで簡単にグラデチークができる1パレットのチークをご紹介します。見た目も可愛く気分が上がるチークを選びました。是非チェックしてください。

気分が上がるハイライト入りチーク

1パレットのハイライト入りチークはブラシでクルクル馴染ませるだけで、簡単に頬に立体感や艶が手に入るのが魅力。
そして日替わりで違う表情が楽しめるのが最大のポイントです♪敢えて目元や唇の色を抑えた、カラーレスメイクで取り入れても◎きちんと感が出てオフィススタイルにもピッタリですよ。

可愛いデザインでいつもポーチに入れておきたい。気分もHAPPYになりそうなおすすめチークをご紹介します!

コフレドール / スマイルアップチークス

Kaneboの「コフレドール スマイルアップチークス」。
微粒子パウダーがキメ細かな艶感を表現。肌色まで綺麗に魅せる。保湿成分が肌にしっとりフィットさせ馴染みのよい仕上がりにします。

色白の肌を引き立てるピンク01
肌馴染みがよいナチュラルピーチ02
エレガントな仕上がりになるローズ03
ヘルシーな印象のオレンジ04
の4色展開です。

真ん中のメインカラーをクルクルとって、頬にオン。そして外側のぼかしパウダーで、チークと頬の境を自然にぼかします。薄付きなので調整しやすいんですよ♪

キャンメイク / グロウフルールチークス

キャンメイクからは、艶感のある仕上がりになる「グロウフルールチークス」をセレクト。
クリームのようなパウダーが、とろけるように肌にフィット。ふんわり花束のような可愛い笑顔をつくりだします。
上の画像は06のミルキーレッドフルール。イチゴミルクのような優しさレッドを基調にして、淡いパステルピンクがそっと寄り添います。

定番は01~06の6色。豊富なパターンから自分にあったものが見つかりそう。
限定色とても可愛い08のフューシャベリーフルールにも注目!青みピンクとパープルが透明感溢れる素肌に仕上げます。

マジョリカ マジョルカ / パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー)

ゴシックなイメージの資生堂の「マジョリカ マジョルカ / パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー)」。
次に挙げる3色の微粒子パウダーのハーモニーで、簡単に、内側から上気したような自然なバラ色の頬が叶います♪
・血色感をプラスするブラッドカラー
・毛穴をカバーするコントロールカラー
・艶感をアップさせるグローカラー

リボン付きのパフに、お菓子の缶を思わせる可愛さ♡
PK302のストロベリーミックス、RD303のマンダリンミックスの2パターンから選べます。

最後に

簡単に艶感グラデができる1パレットのハイライト入りチークをご紹介しました。ハイライトで自然に頬に馴染むので一気にあか抜けた印象になりますし、ブレンド具合によっても、表情が変えられるのも嬉しい。
どれも可愛くていつも持ち歩きたくなります。
みなさんもぜひ買ってみてください♥
2017年7月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラコスメ】何個でも集めたい♡ アンダー1,000円のプチプラチーク

チークはメイクに欠かせないアイテムのひとつ♡ ピンクや赤の明るい色を見ていると、なんだかどきどきしますよね。そんな女の子のために、かわいくて手に取りやすいお値段のチークをあつめました。思わず、たくさんそろえたくなってしまうかも!

秋冬にぴったりのカラー♡プチプラで季節感のあるメイクを楽しめるチークまとめ♡

季節が変わったら、それにあったメイクをしたいですよね。今回は、これからやってくる秋冬にぴったりのプチプラチークを集めてみました♡ぜひ、季節を先取りしたメイクをチェックしてみてくださいね♪

【キャンメイク新作】秋コスメ続々登場!可愛い花柄のシェーディングに注目♡8/1から順次発売♪

キャンメイクから、新作の秋コスメが発売されることがわかりました。注目の花柄シェーディングをはじめ、人気アイテムの新色など今から楽しみになってしまうような素敵なアイテムとなっています♪

【コスメ】チークで決まる!自分に似合うカラーで顔色ワントーンアップ↑

いつものメイクだけどイマイチ顔色悪いなー。もっと明るくなりたい。そんな方にオススメチークを紹介☆
ay

プチプラ代表 キャンメイクのハイライトとチーク特集

絶大な人気をほこるキャンメイクから、その中でも今一番ホットな二種類を紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

cocoa cocoa