リラックスしながら美容効果も!プレゼントにもぴったりの効果別おすすめ入浴剤♡

頑張った1日の最後に、入浴剤を入れたお湯に浸かるとその日の疲れが癒されますね。
入浴は緊張を緩めて疲れをとったり、代謝を高めたり、美肌効果のある入浴剤を使えば全身の美容にも使えるなど良いことづくめです。

ゴールデンウィークはお家でゆっくりしたいと考えている方も、バスタイムを充実させることでリフレッシュした時間が過ごせます☆
リラックスタイムに使える入浴剤は見た目も可愛く、良い香りのものがいっぱい。

ここではプレゼントにおすすめのものから、代謝を上げる実用的な入浴剤までご紹介していきます☆

発汗作用を高めるバスソルト

SABON(サボン)

サボン バスソルト バニラ 250g

サボン バスソルト
バスアイテムと言えばサボン!イスラエル発のボディケアコスメ専門店です。
容器の可愛さも人気なので、プレゼント選びに迷ったらぜひここのアイテムを。
こちらはミネラルがいっぱい含まれた死海の塩に、エッセンシャルオイルと可愛い花びらが入ったバスソルト♡
お湯をはった浴槽にひとつまみ入れるだけで、ミネラル分が溶け出し、発汗作用を高めます。

SANTA MARIA NOVELLA(サンタ・マリア・ノヴェッラ)


サンタ・マリア・ノヴェッラ バスソルト ザクロ
イタリア、フィレンツェで世界最古の薬局として800年の歴史があるサンタ・マリア・ノヴェッラ。
天然ハーブや天然油脂へのこだわりは現代でも高く評価されています。
今は日本にも店舗があるので国内で入手できます!
おすすめなのがフレグランスとしても人気の高いザクロの香りを使ったバスソルト。
保湿効果もあり、入浴後にはほんのりとしたザクロの香りが肌に残ります♡

モデルの梨花がディレクションしているライフスタイルショップ・メゾンドリーファーと、ローズオイルで有名なパリ発ナチュラルコスメブランドSHIGETAがコラボしたバスソルト!
オリジナルの香りで、こちらも死海の塩を使用しており、肌のバリア機能を高めながらしっとりとした肌になれます。

スキンケアできる!お菓子のような入浴剤

ドイツから生まれた「お風呂の妖精」という意味を持つブランド。
高品質のカカオバター、シアバター、ココナッツオイル、アーモンドオイルなどが使われていて、スキンケアとしても使える入浴剤なんだそうです!
使うのがもったいなくなるほどの可愛さ。
置いておくだけでもバスルームが楽しくなりますね☆

代謝を上げる!血行促進系入浴剤

NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ)


NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ) ハンドメイド エプソムソルト入浴剤 eprience(エプリエンス)
エプリエンスというのは、エプソムソルトとエクスペリエンス(体験)の造語だそう。
硫酸マグネシウムに炭酸ガス成分、クレイ成分が贅沢に含まれたバスタブレット。
血行を促進して代謝を高めデトックス効果まであるという嬉しいアイテム。
肌に潤いも与えてくれます。
一度使えば確信のもてる効果は、貰っても嬉しい一品です。

温泉を超える効果?!天然クレイ入浴剤

CLAYD(クレイド)

CLAYD for Bath(クレイドフォーバス)
絵本のような可愛いパッケージには、アメリカ西部の砂漠の深い地中からとられた天然クレイの入浴剤パウダーが入っています。

身体を芯から温めて、肌の汚れを一掃するその効果は、高級スパや温泉を超えるといわれるほど。
浸かるだけで全身をクレイパックしたような効果が得られます。
毛穴汚れや老廃物などを引き出して、肌を美しくつるつるにしてくれます!


ゆっくりと過ごしたいバスタイム。
こだわりの入浴剤を使って、リラックスしながらボディケアも出来たら嬉しいですよね。
見た目も華やかで可愛い入浴剤は、プレゼントにもぴったり。
お気に入りが見つかると幸いです!

2016年4月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気の【バスソルト】で優雅なバスタイムを♡デトックスや保湿など女性に嬉しい効果がたくさん!

近年、入浴剤の一種として【バスソルト】が人気です!お風呂に入れるお塩にはこんなに凄い効果がありました。この記事では、バスソルトの効果と人気商品をご紹介します♡

幅広い年齢の方から喜ばれる♡プレゼントにおすすめの《入浴剤》を一挙紹介【おいせさん/スローブリスetc】

《入浴剤》は幅広い年齢の方が使うのでプレゼントにぴったり。その日のバスタイムを特別な空間にしてくれるので、贈ると喜ばれるアイテムです。そこで今回はそんなプレゼントにおすすめの《入浴剤》を紹介。お手頃価格のものも揃っているので、ぜひお見逃しなく♪

夏こそバスソルトを使ってじっくり入浴♡体にもお肌にもうれしいおすすめアイテムピックアップ!

夏の温度差で体調が悪くなりがちな人って多いですよね。そんな人はじっくり湯船に入って温まるのがおすすめ。バスソルトを使うと毛穴の汚れなども落としやすくなりお肌も綺麗になれちゃいます。おすすめのバスソルトをピックアップしました。

今年はサクラの香り&スミレの香り!《クナイプ》バスソルトのメッセージシリーズが見逃せない♡プレゼントにも!

何かのおすそ分けで、手書きのメッセージカード付きでプレゼントされた時って、嬉しいですよね。メッセージの手書きが手作り感溢れていて、とても心のこもったプレゼントとして思い出に残ります。今回は、おすそ分けしてくれたあの人に、また、大切なあの人に「クナイプ」のバスソルトを贈ってみませんか?クナイプのバスソルトに直接メッセージが書けるようになっていて、贈り物にぴったりなアイテムなんですよ!

【フェスティーナレンテ】椿の香りの≪オールインワンバスソルト≫でリラックスバスタイム♡オイルインでしっとりすべすべ肌に!

お風呂でいろいろなケアをしたいという人は多いですよね。そんな人におすすめしたいのがフェスティーナレンテのオールインワンバスソルトです。オイルインでしっとりお肌になれるというオールインワンバスソルトの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香