アイメイクを格上げする!おすすめアイシャドウベース6選

みなさんはどんな色のアイシャドウが好きですか?
この春はピンクやグリーン、ブルー、ラベンダーなどの、クリアで明るい色のアイシャドウが次々発売されています。
luna
出典:https://tokila.jp/

jill
出典:http://www.cosme.net/feature/151224-spring_jillstuart

そんな明るいパステルカラーを、肌の上で思い通りの発色にするのは難しいもの。
定番のブラウンやグレーもパレット上では綺麗な色なのに、実際につけるとくすんだような色味になってしまうことも。

その原因はまぶたのくすみ
まぶたの皮膚は頬の3分の1程度と非常に薄いため、色素沈着を起こしやすく、毎日のお化粧や目をこすったりするたび、ダメージを受けてくすんでしまいがちなんです。

アイシャドウベースはそんなまぶたをしっかり保護しながらくすみを払い、アイシャドウの発色やモチを良くしてくれる便利なアイテム。
いつものメイクにプラスするのは少し面倒に思えますが、ひと手間加えるだけで、格段にアイメイクの質がアップします!

使い方は簡単!

base
base2
出典:http://howcollect.jp/

普段通りに保湿と化粧下地を済ませたら、まぶた全体にアイシャドウベースを塗り、そこにアイシャドウを重ねるだけ。
まばたきをするとファンデーションがヨレやすくなってしまうので、まぶたにはファンデを塗らないのがおすすめです。

 

おすすめアイシャドウベース

今はクリーミータイプやウォータープルーフ、クマにも使えるマルチタイプのアイテムなど様々な種類のものが発売されています。
ここではおすすめのアイシャドウベースをそれぞれの特徴とともにご紹介していきます☆

キャンメイク

cann
キャンメイク アイシャドウベース:各500円

プチプラの代表格キャンメイクのアイシャドウベース。
クリーミータイプなので油分が多めでしっとりとしており、保湿感のあるのが特徴です。
程良いパール感があり、まぶたのくすみををしっかりと補正してくれます。
アイシャドウの発色を上げるのはもちろん、これだけで目元を明るくしてくれます!

Screenshot


can2

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP:540円
キャンメイクからもう1タイプ登場しているのがこのマルチアイベース。
ウォータープルーフなので汗や皮脂、こすれに強いのが特徴です。
アイシャドウのモチだけでなく、アイラインやアイブロウまで長時間キープしてくれるお役立ちアイテム。
少しかためのテクスチャーなので、使うときは少量がおすすめです。

sc2

キャンメイクはどちらもプチプラなのが嬉しいですね!

ルナソル

lunas
ルナソル アイリッドベース(N) :各2,720円(参考価格)
アイシャドウベースを一般的にしたルナソルのロングセラー商品。
濃厚なクリームファンデーションよりもぴたっとくっつき、まぶたのくすみを一掃してくれます。
ラメ感の強いシャドウや、粉飛びのひどいアイシャドウを密着させるのに役立ちます。

ジルスチュアート

ジルスチュアートのコンシーラーもアイシャドウベースとして優秀です。
こちらは顔のくすみが気になるところにマルチに使えるアイテムなので、目元全体に塗ることもできます。
光でくすみを飛ばすルミネートタイプと、肌にぴったりとフィットするカバータイプと2種類発売されています。

01 luminous pink

jil1

ジルスチュアート シークレット コントロール:各3,024円
微細パールと光拡散パウダーの効果でくすみを飛ばすイルミネートタイプ。
光の効果で目元の小じわを飛ばす効果もあります。
SPF15/PA ++

03 cream yellow

jil2

ジルスチュアート シークレット コントロール:各3,024円
カバー力の非常に高いタイプ。
目の下の茶グマにも効くので、目元全体の補正に使えます。
SPF25/PA +++

ナチュラグラッセ

61pp5W+z1lL._SL1000_

ナチュラグラッセ アイベースキャラメル(トリートメントアイベース):2,808円
成分重視
派におすすめなのが、オーガニックブランド、ナチュラグラッセのアイベース。
植物エキス配合で肌に優しく、敏感な目もとにも使えます。


 

pas
出典:https://www.pinterest.com/

なりたい目元になるにはアイシャドウもベース作りが大切。
薄いまぶたを守りながら、綺麗な発色で、色んなカラーのアイメイクを楽しみたいですね!

2016年10月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏新作コスメ】7/1発売!キャンメイク新作アイシャドウをふぉーちゅん編集部で試してみました♡

大人気プチプラコスメ、キャンメイクから新作アイシャドウが登場♡発売前の商品をふぉーちゅん編集部でチェック!

【ADDICTION、CANMAKE、LUNASOL etc.】リップやアイシャドウとしても使える多機能チーク♡

どんどん新機能が搭載されたコスメが登場しています。チークなのに、リップやアイシャドウとしても使えるコスメも。こんな風に色んな部位で使えたなら、メイクに統一感を持たせることができますね。今まで体験しなかった新感覚なメイクができそう。そんな多機能搭載型のおすすめチークを幾つかご紹介します。

グリッターで目元は輝く!ラメシャドウをチェック

最近ワンパターンのメイクになっていませんか? 安定な守りのメイクばかりしていると表情の変化もなく、毎回変化や変わり映えしないメイクばかりになってしまいます。 いつものメイクに少しラメ感を出すだけで表情が一気に明るくなりますよ。 グリッターシャドウにチャレンジしてみませんか。
ay

あや猫が教える、新しくなったJILLSTUART(ジルスチュアート)のジェリーアイカラーでガーリーメイク。

JILLSTUARTの大人気アイシャドウ「ジェリーアイカラー」がリニューアル!今回はこちらから4色と限定1色を使用してメイクいていきたいと思います♡

【2017夏 新作コスメ】7/1発売!キャンメイクから新作アイシャドウが登場♡

キャンメイクで人気のアイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」に2色の新色が登場します。さらに、ラメが輝く新作のアイシャドウ「ジュエリーシャドウベール」も発売となります。ユーザーの声を受けて作られた商品とのことですから、これを待っていたという人も多いのではないでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

aika aika