乾燥もニキビも撃退!オイル美容のすすめ♡

rose
Terracuore
お肌の一番の大敵といえば乾燥やニキビなど、うるおいバランスの崩れによるトラブル
ここではそんな悩みを肌質から改善してくれる、オイル美容について注目します。

オイルといえばベタベタとして、ニキビや毛穴詰まりの元になったり、油焼けがこわいというイメージをお持ちの方も多いのでは。

でも最近の美容オイルは違うんです。
今の製品は精製度が高く、日中も安心して使えるオイルが発売されています。
肌トラブルの原因である、水分と油分のバランスを整え、美容液の効果を持つものも。
荒れた肌に使える成分の優しいものも多く、良いことだらけのオイル美容。

オイルの高い浸透力で正しく肌を保護し、トラブルを撃退してしまいましょう☆


抜群の保湿力でうるおい肌に
保湿が大事だというのはみなさんご存知のはず。
化粧水をたっぷりつけてクリームで蓋をするのはもはや常識となりました。
だけどただ化粧水やクリームを重ねているだけで充分とはいえないんです。
実は日本人のほとんどが混合肌。
表面が潤っているように感じても、内部が乾燥していたり、付けすぎてニキビの元になってしまうことも。
基礎化粧品を付ける量の加減を難しく感じている方もいるのではないでしょうか。

オイルを一滴、今のスキンケアに足すだけでそんな悩みが解消します。
お風呂上がりや洗顔後の濡れた肌に伸ばすだけで、保湿力が抜群にアップ。しっかりと水分を肌に閉じ込めます。
化粧水やクリームの量も最小限で済んでしまうんです☆

ここでは成分が良質でシンプルな商品を紹介します!


 

haba1
HABA 高品位「スクワラン」

肌バランスを整えるのに、一番おすすめなのがこちらのスクワランオイル
20代〜激減していくスクワランを補うことで、ふっくらと、きめ細やかな肌へと改善します。
成分がスクワランだけというシンプルな処方なので、荒れた肌にも刺激が少なく、紫外線などのダメージからも保護してくれます。
サラっとしたオイルなので付けすぎてもベタベタせず、しっとりとした潤いを感じられるはず。
油分と水分のバランスを整え、ニキビも乾燥も防いでくれるアイテム。
通常は1,2滴で充分ですが、目元や口元に重ねづけすることで、小じわを目立たなくする効果も!
15ml〜120mlまでのサイズ展開で、少量から試せるのも魅力です☆


 

rose2

Terracuore (テラクオーレ) ダマスクローズ デューオイル

美容液の代わりにも!アンチエイジングに効果のあるローズオイル
質の高いダマスクローズのエキスとローズヒップのエキスが贅沢に配合されています。
ハリ・くすみ・毛穴など年々気になるエイジングの悩みにもアプローチ。
アンチエイジングに早すぎることはありません!
ローズの香りにも癒やされて。


 

tri

トリロジー ローズヒップ オイル

世界中のセラピストから支持を受けていると話題のローズヒップオイル
抗酸化作用が強く、肌の抵抗力を高めてくれるので、ニキビ予防にも。
素早く肌に馴染むため、普段のスキンケアにもフェイスマッサージにも最適です。


uma

尊馬油 ソンバーユ無香料
昔から根強いファンの多い馬油。
全身に使えて、これ一つでも乾燥対策になるほどの保湿力。
抗菌作用があるので、赤みのあるニキビの治りも早めてくれます。

伸ばしやすい液状タイプや
携帯用のミニサイズ
バニラやローズの香りなど、いろんな香りでリラックスしてスキンケアを楽しめるアイテムが出ています。
aru

ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル
オリーブオイルの3~4倍のビタミンE が含まれているアルガンオイル
抗酸化作用はもちろん、活性酸素の除去もしてくれるエイジング対策に強い味方。
100% オーガニックなのも安心です。


メイクの仕上げ、ツヤ出しにも!


オイルを伸ばした手のひらで、優しく頬をプッシュして。
オイルの保湿力で乾燥を防ぎ、今以上のツヤ肌ベースが手に入ります☆


その他にも…


こちらで紹介したものは成分のシンプルなものばかり。
マッサージにはもちろん、メイク落としやボディの保湿など全身に使える便利なアイテムです。
正しく保湿を行うことで、肌トラブルを予防し、ハリとうるおいのあるお肌を目指しましょう!

 

 

2016年3月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビオレ TEGOTAE】11/2全国発売!《メイク前のうるおい浸しチャージマスク》はながら美容にも旅行にもぴったり!

日中メイクの乾燥が気になってくる季節。そんな乾燥を防ぐためにはメイク前の保湿がとっても重要です。メイク前のうるおい浸しチャージマスクは、クリーム状の美容液で保湿をしてくれるスキンケアアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【クレアス】お肌のほてりと赤みを抑える《リッチモイストスージングセラム》で夏もクールに♡気になる口コミをチェック!

夏になるとお肌の赤みやほてりが気になるという人も多いですよね。そんな時に便利なのが韓国コスメブランド「クレアス」のリッチモイストスージングセラムです。ダメージを受けた肌にも使いやすいというリッチモイストスージングセラムの口コミをチェックしてみましょう。

【ソフィーナiP】ベースケアエッセンス土台美容液があればお肌の状態が一気に変わる♡

保湿力の高い化粧水やクリームをつかっても浸透力が悪いと感じることがありませんか?お肌の土台が変わればより基礎化粧品を肌の奥に届けることが出来るので、ソフィーナiPのベースケアエッセンス土台美容液がおすすめ!

【ALBION(アルビオン)】つるつるモチモチのツヤ肌は≪ハーバルオイル ゴールド≫で♡気になる口コミをチェック!

季節の変わり目や花粉の季節には肌が荒れやすいという人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがアルビオンのハーバルオイル ゴールドです。さまざまな使い方ができるハーバルオイル ゴールドの実力を口コミで探ってみましょう♡

乾燥が気になる!リキッドファンデに保湿アイテムを混ぜてしっとり肌にする裏ワザ!

肌の乾燥が気になるときには、パウダーファンデよりもリキッドファンデを使うのがおすすめです。しかし、それでもまだ乾燥が気になるというときには、ファンデに保湿アイテムを混ぜてみるのも良いですよ!どんなアイテムを混ぜたら良いのか、解説します。

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香