敏感肌さん必見♡お肌にやさしい低刺激のファンデーションまとめ

敏感肌さんにとってファンデーション選びはとても慎重になるもの。自分に合うファンデーションがなかなか無い!と頭を抱えている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は敏感肌さん向けの、低刺激なファンデーションをご紹介したいと思います!

敏感肌向けファンデーション①:トゥヴェール

トゥヴェールの【ミネラルパウダリーファンデーション】は、14種類もの美容成分が配合された栄養たっぷりのファンデーション。
スキンケア感覚で使えるので、敏感肌の方も安心です♡クレンジング不要でオフ出来るのでとっても楽。

敏感肌向けファンデーション②:エトヴォス

エトヴォスの【マットスムースミネラルファンデーション】は、セミマットな仕上がりが特徴的なファンデーション。
保湿にも優れているので、刺激が少なく敏感肌さんから絶大な信頼を得ているコスメです♡こちらもクレンジングなしでオフすることが出来ます。

敏感肌向けファンデーション③:ヴァントルテ

ヴァントルテの【ミネラルシルクファンデーション】は、ヒアルロン酸やホホバオイルなどの保湿成分を配合したファンデーション。
お肌にやさしいファンデーションながら、しっかりとカバー力があるところも嬉しいポイント♡紫外線予防効果もあるので、持っていると便利です。

敏感肌向けファンデーション④:マキアレイベル

マキアレイベルの【クリアエステヴェールオークル】は、リキッドタイプで62%もの美容成分を配合しています◎
ナチュラルなつけ心地で、お肌をパッと明るく見せてくれるところも高評価♡メイク持ちもよく崩れないのに、このお値段はとってもお得ですよね!

敏感肌向けファンデーション⑤:オンリーミネラル

オンリーミネラルの【ファンデーション】は、なんとミネラル100%!ファンデーションのみならず、日焼け止めやコンシーラーの役割を果たしてくれるので簡単にベースメイクが完成します♡
メイクが崩れても汚くならないので安心◎お肌にやさしい超微粒子パウダーなのでおすすめです。

敏感肌向けファンデーション⑥:インテグレート

インテグレートの【ミネラルウオータリーファンデーションN】は、密封化粧水ミネラルファンデーションとも言われる保湿に特化したアイテムです。
パッケージも可愛らしくて、コストパフォーマンスも文句なし♡カバー力も抜群なので試してみる価値あり◎

敏感肌向けファンデーション⑦:ランコム

ランコムの【タンミラク コンパクト】は、お肌にやさしい植物性オイルで作られたファンデーションです。
ツヤ感のあるお肌がお好みの方におすすめのアイテムで、内側から輝くようなツヤを演出してくれます♡

敏感肌向けファンデーション⑧:ザ・ボディショップ

ザ・ボディショップの【クリエイトミー パクト パウダータイプ】はカモマイルエキスを配合しており、しっとりとした質感のお肌に仕上げてくれます。
ボディケアアイテムのイメージが強いザ・ボディショップですが、厚塗り感のない優秀なファンデーションを展開しています。

敏感肌向けファンデーション⑨:クリニーク

クリニークの【ビヨンド パーフェクティング パウダー ファンデーション】は、コンシーラーの役割も果たしてくれるファンデーションです。
抜群のカバー力で色むらやくすみもしっかり隠し、綺麗なお肌に仕上がります♡

最後に

いかがでしたか?今回は敏感肌さんにおすすめの、低刺激なファンデーションをご紹介しました。
自分に合うファンデーションを見つけることが大切です◎気になるファンデーションがあったら是非チェックしてみてくださいね。
2017年6月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これ1本で簡単ベースメイク♡モデルやプロにも人気のBBファンデーション!

マナラ化粧品のBBリキッドバーというアイテムをご存じですか?今芸能人やプロのメイクさんにも大人気のファンデーション大注目です!

乾燥肌さん注目!保湿に優れたおすすめファンデーションまとめ

乾燥肌さんにとって、ファンデーション選びはとっても重要。時間が経つとどうしてもカサついてしまう…なんていう悩みも乾燥肌あるある。この記事では、乾燥肌さんにおすすめの保湿系ファンデーションをご紹介!悩みを一気に解消する優秀ファンデーションを厳選してみました♡

すっぴん風メイクの極意とは?元美容部員のメイク方法♡

「すっぴん風メイク」とは?あなたはこの問いに答えることができますか?すっぴんとすっぴん風メイクの違いは何かみていきましょう!

ツヤとテカリは紙一重!間違えちゃいけないメイクのポイント♡

ツヤ感!艶っぽさ!つや肌!と今年はとにかくトレンド入りしている「ツヤ」ですが、実はコレってテカリと紙一重なんです。間違えちゃいけないメイクポイントをまとめてみました。

今イチバン気になるのはこのファンデ♡【リキッドファンデーション編】

夏になってメイクも変えたい!いちばんは汗や皮脂が増えて崩れやすくなったファンデーション。そんな方のお悩み解決!今回はリキッドファンデーションに絞ってご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しろまる しろまる