ビューティーインスタグラマー「あや猫」が新作アイシャドウLUNASOL(ルナソル)サマーコレクションの使用感をレポ♡

LUNASOL(ルナソル)から2017年5月12日に発売したサマーコレクション。淡いパープルとブルーで作る涼しげアイメイクをご紹介していきます♡

こんにちは♡今日から、ふぉーちゅんでメイク記事を担当させて頂く事になった美容ブロガー・ビューティーインスタグラマーのあや猫と申します。
これから最新コスメのメイク記事やスウォッチ、簡単なメイク動画と共にご紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします♡

あや猫_自撮り

LUNAOLの2017年夏コスメは透明感のある涼しげeyeに

あや猫_コスメ

今回ご紹介するのは2017年5月12日に新発売した、LUNASOL(ルナソル)の限定アイシャドウとリップグロス。
右上:「サマーサニーアイズ EX-01 Spicy Sunny Collection」
左上:「サマーサニーアイズ EX-02 Cool Sunny Collection」
下:「シアーライトグロス EX04 Sunny Red」

こちらは全て限定アイテムになっています。
今回アイシャドウからは、EX-02、リップグロスからはEX04をピックアップしてご紹介していきたいと思います!

シアーなオレンジの「シアーライトグロス EX04 Sunny Red」

あや猫_コスメ

オレンジカラーは今年の春のトレンド!
今回発売されたシアーライトグロスのEX04は控えめの細かいラメ感がチラチラ入っていてとっても可愛い♡つけると意外とラメは目立ちませんが、落ち着いているオレンジカラーなので年齢問わず使えます。
このラメ感に惹かれて手に取った瞬間、「これは可愛い!」と店員さんについ言ってしまい即決したグロスです。

あや猫_コスメ

シアーな仕上がりが好きな方におすすめ♡
ベタつかずグロスをつけてるという感じがしない使用感。5つの植物オイル配合で、唇も荒れにくく潤います。

あや猫_コスメ

実際つけてみるとこのような感じに。

そして、重たくないグロスなのでこれからの季節にぴったり。
色自体はしっかり高発色!というより、自然な仕上がりになりお顔も明るく見せてくれそうなカラーです。

ブルーとパープルの透明感が可愛い♡万能5色パレット

あや猫_コスメ

パープル、ブルー、そしてベージュ系ブラウンでまとめられた5色のパレットは、単色で軽い仕上がりにしてみたり組み合わせを変えてみたり自由自在。クールにもフェミニンにも、自分の好みのイメージに合わせて使いたい色を組み合わせ遊べます♡

アイメイクプロセス

あや猫_コスメ

今回は、LUNASOL公式HPに乗っているオススメの使い方でやってみました。
5色になっているパレット全色を使っています。

あや猫_アイメイク

①をアイホール全体に。
②を上まぶたの目尻側〜黒目の上あたりにかけてグラデーションになるように
③を上まぶた目頭あたり〜黒目の上あたりまで広げる
(※②と③はどちらから先でも大丈夫です)
④を上まぶたの目のキワに細めに乗せます。

あや猫_アイメイク

下まぶたは、
②を目尻〜黒めの真ん中あたりまでふわっと乗せる。
④を目尻に細く乗せて陰影をつけて垂れ目っぽく。
⑤の淡いラベンダーを使って下まぶたの目頭を外した涙袋に乗せて透明感を。

アイメイク完成♡

あや猫_自撮り

アイシャドウはこれで完成♡
目を伏せると目頭にほんのり乗った淡いブルーがキラッと見えます。
今回使用したブルーとパープルは、どちらもニュアンス程度に色づくような淡いカラーなので色自体はあまり分かりません。
どちらもキラキラとした細かいラメが入っていて、透明感が非常に出るカラーになっているので目元が涼しげになり立体感を出してくれますよ◎。

アイシャドウ×リップグロスを使ったメイク動画もあるよ!

このアイシャドウとリップグロスを実際に使ってみたメイクプロセスは、こちらの動画からも見る事ができるので是非チェックしてみてください♡

完成した目元のアップ

あや猫_アイメイク

今回アイシャドウに合わせて、アイライナーは柔らかなピンクブラウンを使い、下まつ毛に塗ったマスカラはやや赤みのあるブラウンを使用しています。

あや猫_アイメイク

あや猫_アイメイク

マスカラやアイラインにブラウン系の柔らかいカラーを使うと全体的に統一感も出て、クールだけどフェミニンな目元になります。

おわりに

あや猫_自撮り

夏にぴったりなLUNASOLの限定アイシャドウは、とても涼しげで透明感のある目元を演出してくれます。
普段、ブラウンのアイシャドウばかりでマンネリ気味の方にもオススメしたいです♡
とても使いやすいパープルとブルーのアイカラーなので手軽に夏メイクに取り入れやすい思います。
限定アイテムなので、なくなる前に試してみてくださいね!
2017年5月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ルナソル|《菓子職人》コレクションの使用感レポート!2021クリスマスコフレ第2弾のコスメたちに迫る

【LUNASOL(ルナソル)】の2021年クリスマスコフレ第2弾として、“菓子職人”をテーマにしたコスメが登場!2021年11月19日(金)より限定発売されます。パティシエの巧みな技と想像力によって生み出された極上のスイーツから着想を得た、特別なコスメたちがお目見えします。今回は、そんなホリデーコレクションたちを発売前に徹底レビューしちゃいました。

ルナソル|2021クリスマスコフレ『アイカラーレーション スペシャルエディション』を発売前レビュー!

【LUNASOL(ルナソル)】の2021年クリスマスコフレ第一弾として、2021年11月5日(金)より限定発売される『アイカラーレーション スペシャルエディション』。多彩な質感で美しい目元を演出する8色アイシャドウパレットです。過去の限定色も復刻カラーとしてラインナップされているホリデー限定コスメを、発売前にレビュー!全色スウォッチや仕上がり、使用感などをお届けします。

2019夏新作《LUNASOL(ルナソル)》からカラフルな10色セットのアイシャドウパレット「ザ ライティングカラーアイズ」をご紹介!

LUNASOL(ルナソル)から、2019年5月10日より発売となる夏コレクション『The Lighting Color』。鮮やかな色とさまざまな光を掛け合わせることで、多彩な表情を生み出す限定アイテムがラインナップしています。今回はその中から、心踊るカラフルな10色セットのアイシャドウパレット「ザ ライティングカラーアイズ」をFORTUNE編集部がレビュー。2パターンのアイメイクもご紹介していきます。

【2017保存版】大人気ルナソルのアイシャドウ、人気色をご紹介!気になる使用感は?

【LUNASOL(ルナソル)】といえばアイシャドウ!といっても過言でないくらい、使い心地のよいアイシャドウが特に人気です。種類も豊富で様々なテクスチャーがあるので、みんなも自分に合ったアイシャドウを見つけられるハズ。 今回はそんなルナソルの人気アイシャドウをご紹介!

あや猫が教える、新しくなったJILLSTUART(ジルスチュアート)のジェリーアイカラーでガーリーメイク。

JILLSTUARTの大人気アイシャドウ「ジェリーアイカラー」がリニューアル!今回はこちらから4色と限定1色を使用してメイクいていきたいと思います♡

この記事のキーワード

この記事のライター

あや猫 あや猫