【2017夏】海やプールでも安心♡人気ブランドのウォータープルーフコスメ特集!

夏には海やプールが定番ですがメイクが落ちては台無し!今回は元美容部員の私がウォータープルーフのコスメを使って海やプールでも安心なメイク方法をご紹介します!

【夏】は海とプールが鉄板♡

2017年も7〜9月はプールや海が鉄板のレジャー施設ですよね。国内や海外の海に行って楽しみたい!だけど濡れてメイクが崩れては写真も撮れないしドロドロになってしまって最悪!

海 フリー画像

そこで今回は夏のプールや海でもメイク崩れの心配がない【ウォータープルーフ】の人気コスメをご紹介します♪

夏の屋外はUVケアが必須!

まずなんといっても重要なのがUVケア!
日常生活に浴びる紫外線に比べて夏の海やプールはしっかりとした対策が必要不可欠です。
【SPF50】【PA+++】などのレジャー向けの日焼け止めが効果的!

日焼け止め フリー画像

オススメ日焼け止め【ANESSA】

日焼け止めの中でも長い間人気を集めるのが【ANESSA】の日焼け止めです。
【SPF50+】【PA++++】の紫外線対策ができるレジャーにぴったりの日焼け止めです。
ベタつかないのでメイクの下に塗っても気にならず素肌ケアもできるイチオシUVケア♡
アネッサ

アネッサ

こちらの記事でもANESSAANESSAをご紹介していますので是非参考にしてみて下さいね。

消えたら大惨事!眉毛メイク!

水に濡れて1番落ちやすいのが【眉毛】!
地眉毛が少ない人は濡れて眉無しなんてことにもなりかねませんよね。
そこで大事な眉メイクにかかせないおすすめコスメアイテムをご紹介します♪

ウォータープルーフ【インテグレート】ビューティーガイドアイブロウ

プチプラの代表格【インテグレート】から発売されている【ビューティーガイドアイブロウ】はリキッドとパウダーの2つが1本になっているアイブロウ!
【眉頭】はパウダーでボカして【眉尻】をリキッドで書く1本でバッチリの万能アイブロウです♪
もちろん【ウォータープルーフ】のアイブロウなので海やプールでも大丈夫♡
ふんわりパウダーと極細のリキッドでこすっても落ちない美眉をこれ1本で!
【インテグレート】ビューティーガイドアイブロウ¥980

綺麗な肌を保てるファンデは⁈

ファンデーションがないと外に出れない!ファンデーションってすぐ崩れる!という人は必見!
まず水に強いのは【パウダー】より肌への密着感が高い【リキッド】タイプのファンデーションです。

フリー画像

リキッドファンデーションの中でも汗や水に強くカバー力も高いファンデーションをご紹介♪

普段使いできる大人気ファンデ【RMK】リクイドファンデーション

【RMK】のファンデーションシリーズは特に人気の高いコスメです!中でも海やプールに最適なのが【uvリクイドファンデーション】♪
【SPF50+】【PA+++】の高い紫外線カットで夏の海もプールもバッチリです◎
リクイドファンデーション

リクイドファンデーション

薄づきなのに【カバー力】が高いのが人気の秘密♡化粧もちが良いのでこまめな直しも必要なく快適に過ごせますよ。

水に濡れても化粧崩れを気にせず1日遊べるファンデならRMK♡
【RMK】uvリクイドファンデーション¥4,500

海でも血色感を消さないチーク

海やプールに入って寒くなってしまった!そんな時血色感が無くなってしまっては女性らしさは台無し!
リキッドタイプの【チーク】で水に強い血色感を肌にプラスしちゃいましょう♪

トレンドの水チークでも人気の高い【エレガンスクルーズ】ラディウォーター

ウォーターベースのクリアな発色で自然に色づいた頬を実現できます。しっかりと肌に密着し、色づきが長持ち!
薄づきで色調整がしやすいのもこのチークのポイント♡ウォータープルーフなので海やプールでもほんのり淡い頬を保てます。
ラディウォーター

ラディウォーター

こちらの記事でも水チークについてご紹介しているので気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

おわりに

今回は夏の海やプールでも大丈夫なウォータープルーフのコスメをご紹介しました。普段使いできるものばかりなので是非この夏に向けてコスメを手に入れて下さいね♡

プール フリー画像

おすすめ記事はこちら

2017年5月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【濡れ感メイク】キャンメイクのファンデーション・アイシャドウ・リップで完成♡

今年の冬は濡れ感メイクが流行っていますよね!トレンドメイクをプチプラでおしゃれに楽しむならキャンメイクがおすすめ!そこで、キャンメイクのおすすめファンデーション・アイシャドウ・リップをまとめてみました。

【プチプラコスメ特集】2017秋冬メイクに使いやすいアイテムを一挙紹介♡

コスメってトレンドカラーに合わせて集め始めるとどうしても出費がおおくなりますよね。でも、プチプラコスメなら旬のトレンド顔のメイクを簡単に楽しむことが出来ます。そこで、2017秋冬におすすめのコスメをまとめてみました。

崩れない!テカらない!夏にオススメの「優秀プレストパウダー」10選

化粧崩れやテカりが気になる夏はプレストパウダーが必須!今回は、この夏にオススメの「優秀プレストパウダー」を一挙ご紹介します。プチプラからデパコス、新作から定番商品まで盛りだくさん♡

【2017夏】オール1,500円以下♡今すぐGETしたい「新作プチプラコスメ」8選

美容業界では夏の新作コスメラッシュです!全部欲しいという欲張り女子のために、今回はオール1,500円以下で手に入る優秀プチプラコスメを一挙ご紹介します。

600円でうるツヤほっぺ♡CANMAKE「クリームチークティント」が売切必至

SNSで話題沸騰中の「クリームチークティント」はもうチェックしましたか?ぷるんっと可愛いほてりほっぺになりたい女子必見!CANMAKEから登場した「クリームチークティント」をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ