【マジョリカマジョルカ】とにかく落ちない!と話題のメルティージェム暗号カラーに注目♡人気の秘密と使い方を紹介!

マジョリカマジョルカから8月に発売されたメルティージェム。非常に人気のアイテムとなっているのですが、中でも人気なのが「暗号」のカラーです。一体どんなところが人気のヒミツなのでしょうか。口コミや使い方をチェックしましょう♡

メルティージェムに注目が集まる

マジョリカマジョルカから8月21日に発売された「メルティージェム」に非常に注目が集まっています。
頬にも唇にもマルチに使えるアイテムで、4種類のカラーで発売されています。
ポーチの中身をすっきりさせることにも役立つアイテムとなっていますから、ぜひチェックしてみてください♡

暗号カラーは特に人気

4種類のカラーの中でも、特に人気となっているのが「暗号」と呼ばれる紫色のカラーです。
唯一のティントタイプというのも人気のポイントとなっています。
さらに、この紫色は肌に乗せると青みが買った可愛いピンク色になるというのもとっても素敵です♡

メルティージェム暗号カラー人気の秘密と使い方

メルティージェムの暗号カラー人気の秘密はどこにあるのでしょうか。
口コミからその秘密を探るとともに、使い方についてもご紹介します。

とにかく落ちない

まずはティントタイプでとにかく落ちにくいことが人気のヒミツとなっています。
塗るときに使った指ですら染まってしまうほどの落ちにくさなのだとか。
これだけ落ちにくいアイテムならば、なかなかメイク直しが出来ないときでも安心ですね。

自然な血色感を生み出せる

メルティージェムは、自然な血色感を生み出せるアイテムとして人気になっています。
上品でナチュラルなメイクを作りたいときには向いているのではないでしょうか。
マルチに使えるコスメとなっていますので、ワントーンメイクを作りたいときにもおすすめです。

チークとして使って可愛らしく

メルティージェムの使い方のひとつめは、チークとしてのみ使うというものです。
血色感のある頬を作り、可愛らしいイメージを生み出してくれます。

マルチに使って上気した雰囲気に

メルティージェム暗号

メルティージェム暗号

メルティージェムの特徴として、マルチに使えるアイテムであるということが挙げられます。
マルチに使うと、顔全体がふんわりと上気したような雰囲気になります。

ティントタイプの暗号カラーは、他のカラーとちょっと使い方がちがいます。
他のカラーが頬、リップ、眉に使うのに対して、ティントタイプはまず頬とリップに塗ってから、指に残ったカラーで鼻の付け根のあたりを塗ります。
これによって、ピュアな印象を作ることができます。

時短メイクできる◎

マルチに使えるメルティージェムは、時短メイクにも大活躍です。
下地にフェイスパウダー、アイブロウでベースを作ったら、リップとチークとしてメルティージェムを使えば時短メイクが完成です。
朝の忙しい時間帯でもすぐにメイクが完成するのでうれしいですね♡

いかがでしたか?

メルティージェムの暗号カラーは、紫から青みピンクに変身するとっても可愛らしいカラーです。
マルチに使えて時短メイクにも活躍してくれるアイテムとなっていますから、ぜひチェックしてみてください♡
2017年9月29日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【マジョリカマジョルカ】メルティージェムの発色をチェック♡【2017年秋コスメ】

2017年秋に登場したマジョリカマジョルカの「メルティージェム」が早くも口コミで大人気なんです。今回はティントタイプと見たままの発色の2種類から選べます◎旬のカラーアイブロウやピュアフェイスを作る3点置きメイクも楽しめるので、さっそく発色をチェックしてみて!

【エチュード,キャンメイクetc】かわいくて本当に落ちない!《ティントリップ》いま買うべきはこれ!

昨年からずっと人気が続いているティントリップ。いろいろなブランドから出ているけれど、けっきょくどれを買えばいいのか分からない!という悩みもありますよね。そんな悩みを解決するためにもプチプラブランドの中から落ちにくくて発色がきれいなティントリップを3つご紹介します!これを読めば次に試すべきティントリップが決まりますよ。

【ティントリップの最先端】“粉ティント”って?!ITS'DEMO(イッツデモ)の可愛ずきるアリスコラボも注目♡

ティントリップがブームになっている今、ティントリップ発祥の地韓国では粉(パウダー)ティントが主流になっています。『 KONA ティント』リール『リップパウダー』it's SKIN(イッツスキン)『イッツトップメルティングリップエンドチークパウダー』ITS'DEMO(イッツデモ)のディズニーコラボ、ランコム、YSLなど粉リップを特集します♡

【資生堂:マジョリカマジョルカ】8月21日発売の「 メルティージェム」「 ラインマニア」から目が離せない♡ 

ほお・唇・眉の3点に使用できる#メルティージェムとアイライナーの#ラインマニアが発売になります! フォトジェニックで、SNS映え間違いなしの話題のコスメをいち早く、チェックしましょう♡

リップ使い?チーク使い?ランコムの【マット シェイカー】で簡単に旬メイク♡

ランコムのマットシェイカーは、リップだけでなくチークとしても使える優秀コスメです。美しい発色やキュートな見た目も人気☆そこで、ランコムのマットシェイカーの魅力や使い方、人気カラーを紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ