【プチプラ美容】お砂糖はお風呂美容に活躍するアイテムだった!


誰の家にでもあるお砂糖。実は、お風呂美容でたくさん活躍してくれるんです! ほとんどお金をかけずに、砂糖風呂でプチプラ美容♪

砂糖は肌を保湿し、柔らかくしてくれる

手軽に出来て、美容効果がある入浴剤・・・それは、なんとお砂糖。 砂糖は肌の保湿効果があり、お風呂に入れることで肌を柔らかくしてくれるんです。水にも溶けやすいので、入浴剤に最適。 よく入浴剤に使われる塩は、デトックス、肌を引き締める効果があるのに対して、砂糖は保湿と反対の効果があるので、使い分けてみましょう。寒くて空気が乾燥するこの季節は、砂糖風呂が乾燥肌対策にぴったりです。 砂糖を使った入浴法は、お風呂に砂糖を大さじ3杯~5杯入れるだけでOK!  

砂糖を使ったシュガーバス入浴剤

it_img1-1299227456 シュクレ・シュガーバス:324円
北海道産ビート糖(てんさい)を使い、ラベンダーやハッカ、シトラスの天然精油をブレンドした入浴剤。 よく入浴剤で売られているものはバスソルトですが、バスシュガーなる砂糖を使った入浴剤もあるんです。バスソルトほど一般的ではなく、あまり見かけないですが、バスソルトより肌への刺激も少なく肌を柔らかく保湿してくれますよ。  

ボディスクラブとしても使える!

お風呂に砂糖を入れたついでに、さらに美容に砂糖を活用! お風呂に入って濡れて柔らかくなった肌に、直接砂糖をのせてくるくるとマッサージして洗い流せば、ボディスクラブとして使えます。唇にも同じようにリップスクラブとして使用できます(唇に使用する場合は、はちみつやオイルを混ぜて滑りをよくしたものを使いましょう)。ほとんどお金をかけずにつるつるすべすべの肌に♪
  • 砂糖にプラスワンで保湿効果UP!
はちみつオリーブオイルを加えると、さらに滑りが良く、保湿効果のあるシュガースクラブができます。それ以外にも、ベビーオイルホホバオイルなどの化粧用オイルやワセリンを加えてもOKです。好みでアロマオイルをプラスすると、リラックス効果も高まります。

おわりに

肌の保湿し柔らかくし、スクラブでつるつるスベスベの肌に! お砂糖は、もちもちやわ肌になるために力を貸してくれる相棒♪ しかもお金もほとんどかかりません!乾燥肌に悩んでいる人やもち肌を目指す人は、砂糖風呂&シュガースクラブを試してみてはいかがでしょうか。
2016年1月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【SASS.(サス)】優しい使い心地の《シュガースクラバーム》でぷるんとふっくらリップに!

綺麗な唇を作るためには、古い角質のケアと保湿ケアが欠かせません。そのどちらも一度でケアできるのがサスのシュガースクラバームです。優しい使い心地でふっくらリップを作ってくれるというシュガースクラバームの口コミをご紹介します。

【ジョヴァンニ】チョコレートの甘い香りが魅力的!お肌の透明感をアップできる≪シュガー ボディスクラブ≫の口コミをチェック♡

ボディケアに甘い香りのアイテムを使いたいという人も多いですよね。ジョヴァンニのシュガーボディスクラブはチョコレートの香りが魅力的なアイテムとなっています。敏感肌さんでも使いやすいというシュガー ボディスクラブの口コミをチェックしてみましょう。

暖かくなる前にしておきたい♪おすすめの《ボディピーリング&スクラブ》でツルツルな自分の持てるボディへ

せっかかくボディラインが綺麗でも「黒ずみが目立つ」「お肌がぶつぶつしている」と綺麗なボディとは言えませんよね。そこで今回はそんなボディの悩みを改善してくれる《ボディピーリング&スクラブ》を紹介。ぜひ参考に、周りと差をつけるツルツルボディを手に入れて下さいね。

2月15日発売《LUSH(ラッシュ)》イースター限定バスアイテム16種&ギフト3種&ノットラップ2種が登場!バスルームで春の訪れを感じて。

LUSH(ラッシュ)のイースター限定アイテム(全21アイテム)が、2019年2月15日(金)より全国の店舗とオンラインショップにて数量限定発売されます。イースターを代表するタマゴやヒヨコ、ウサギをモチーフにしたバスアイテムから、LUSH(ラッシュ)が新たにイースターモチーフとして作った恐竜まで、様々な可愛い生き物たちが登場します。

【フェスティーナレンテ】椿の香りの≪オールインワンバスソルト≫でリラックスバスタイム♡オイルインでしっとりすべすべ肌に!

お風呂でいろいろなケアをしたいという人は多いですよね。そんな人におすすめしたいのがフェスティーナレンテのオールインワンバスソルトです。オイルインでしっとりお肌になれるというオールインワンバスソルトの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY