じゅわっと血色グラデリップでおフェロ&抜け感のある唇に♪


韓国のメイク法『オルチャンメイク』の定番リップメイク、グラデーションリップグラデリップは、唇の中心に濃く色をのせ、 外側につれて色がぼやけたていくリップメイクの仕方。 自然な血色感が出るので、おフェロメイク、 ナチュラルメイクに適したリップメイクです。 ほどよい抜け感と血色感はデートメイクにもぴったり♪

まずは保湿&色補正で下準備

グラデーションリップを作るには、まず下準備が大切です。 まずは色付きでない、薬用リップクリームやリップバームで保湿して、 縦ジワを防止します。 唇の保湿が完了したら、コンシーラーで唇の元の色を消していきます。 コンシーラーはリップ専用のコンシーラーのほうが塗りやすくヨレにくいです。 唇の輪郭と唇の中心以外の色味をコンシーラーで消します。 唇の中心部分は自前の唇の色が見えるくらいに色を整えて下準備が完了です。  

唇の中心にじゅわっとリップをオン!

保湿とリップコンシーラーでの色味補正が出来たら、 リップの色をのせていきます。 濃い目の色のリップやグロスを、上下の唇の内側、 唇の中心部分に塗ります。 リップ、グロスの色をのせたら、軽くティッシュオフします。 その上から透明グロスをのせれば完成! リップスティックを使う場合は、 唇の内側に濃くのせて指でたたいて馴染ませます。  

グラデリップに最適なリップティント

グラデーションリップは普通のリップスティックやリップグロスでも出来ますが、 特にリップティントがグラデーションリップを作るのに適しています。 さらっと軽いつけ心地で、少量で鮮やかで発色のいい唇に。 唇に馴染むので、自然なグラデーションを作れます。 ティントリップはエチュードハウス他韓国系ブランドから多く発売されています。 日本では、エテュセやキャンメイク、マジョリカマジョルカなど プチプラ系ブランドから発売されるようになってきています。

コンシーラーが仕上がりを左右する!

s_0_VcContents_prdtil1-0__VcSrcContents_prdLipsImg-0_VcContentsImage_prdtilimg リンメル リップコンシーラー:900円
唇の色補正は、クマやシミ、くすみ消しに使っている顔用のものではなく、 専用のリップコンシーラーを使いましょう。 リップスティックタイプで唇に塗りやすく、 均一でムラなく綺麗に唇の色を消してくれます。 リップコンシーラーでムラなく色を消せているかどうかで 仕上がりも変わってきます。 潤いも与えてくれるので、唇の保湿効果もプラスできますよ。

おわりに

意外と簡単に出来るグラデーションリップ。 おフェロな唇は彼とのデートにぴったりなメイクです。 リップコンシーラーがあれば普通のリップ、グロスでもできるので、 いろんなカラーバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2015年11月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1本で完成♡ 塗るだけ簡単オルチャンメイクができる「グラデリップ」8選

オルチャンメイクで火がついた、グラデーションリップ。唇の内側からじゅわっと色付いたリップメイク、ジューシーでとっても女の子らしいですよね。そんなグラデーションリップが、一本のリップスティックでできちゃう、塗るだけグラデーションリップスティックの紹介です。

OPERA(オペラ)『リップティント N』人気色ランキング発表♡持って損はないおすすめ第一位は?

透けるようなシアーな質感と、付けたての美しさが長く続くと評判の【OPERA(オペラ)】の『リップティント N』。新色を含め13色という豊富なカラーバリエーションも魅力です。今回はFORTUNEのSNSフォロワーさんにアンケートを実施。美容賢者さんたちにおすすめカラーを聞いてみました。そのアンケート結果を元に人気順をランキング形式で発表します!人気第一位はどのシーンにも使えるあの色がランクイン。ぜひ購入の参考にしてくださいね♡

マスクメイクに使える《セザンヌ ウォータリーティントリップ》2021夏新色&キープ力をチェック!

『セザンヌ ウォータリーティントリップ』の2021年夏の新色「04 キャメルオレンジ」と「05 プラムレッド」が、2021年7月下旬より発売されます。今回、そんな新色のスウォッチ&仕上がりと、マスクメイクに使えると人気を集めている『セザンヌ ウォータリーティントリップ』の気になるキープ力や使用感レビューをご紹介!2021年夏、マスクの下でおしゃれな深みカラーを纏ってみませんか?

【SUAGO(スガオ)】《ジュレ感シアーリップティント》で透明感のあるリップに♡気になる口コミをチェック!

透明感のある唇を作りたいという人は多いですよね。そんな人におすすめなのがSUGAOのジュレ感シアーリップティントです。ティントなのに乾燥しにくく変色しにくいというのも素敵なジュレ感シアーリップティントの口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY