【2017秋メイク】のトレンドはこれだ!秋の抜け感メイクのポイントをご紹介♡

9月に入り、一気に秋モードに突入しましたね!夏から秋は、メイクの雰囲気がガラッと変わります。なんとなくイメージはあるけれど、秋メイクのポイントが実はよく分からない……という人もいるはず。この記事では、秋メイクのポイントをご紹介します!これらを押さえて、秋メイクの準備に取り掛かりましょう♡

秋の到来!メイクはどうする?

春夏は明るいカラーを使い、暖かな気候に映えるメイクをしていたという人も多いはず。そんな春夏とはガラリと変わる秋メイク、どうしたら良いか分からないという人も多いかもしれません。

でも大丈夫。この記事に書かれていることを押さえておけば秋メイクの準備は万全です!

2017秋メイクのポイントはこちら!

アイメイクに抜け感を!

なんといっても、今年のトレンドは“抜け感”です。特に、アイメイクに抜け感を出すことで秋らしい旬の顔を演出することができます♪

今年は肌の色に近いオレンジブラウンなどのアイシャドウがトレンド。あえてアイラインを引かず、メイクを“頑張っている感”を出さないという小技も。まつ毛もボリュームを出しすぎないのも、抜け感メイクのポイントです。

髪と眉をダークトーンに!

春夏は明るくカラーリングしていたという人もいるはず。そんな人は、髪や眉のカラーをダークトーンに変えるだけで、一気にイメチェンすることができますよ。重たい印象になりすぎないように、パーマをかけてふわふわにするのも秋らしいですね♡

ベースは3Dメイクが流行!

秋冬シーズンは、ナチュラルなツヤ肌・陶器のようなマット肌、どちらも人気となるベースメイクです。シーンによって使い分けをすると良いと思うのですが、今年の秋に特に注目されているのが「3Dメイク」です!

明るいトーンのコンシーラーや、ハイライト・シェードを駆使し、メリハリのある立体的な肌を作り上げるメイク術です。いつものベースメイクに立体感を取り入れるだけでもトレンド感が出せますよ♪

リップはナチュラルカラー!

秋冬シーズンにはマットリップが映えますが、今年の秋冬はナチュラルな抜け感のあるメイクが流行しているので、ナチュラルリップも取り入れてみて!

落ち着きのある秋メイクにはダークカラーの唇もぴったりですが、抜け感メイクならレッド・ピンク・オレンジなどのナチュラルカラーも◎ リップもその時のメイクによって、最適なものを組み合わせるのがポイントです。

カラーメイクは“くすみ”を使う!

トレンドのくすみカラーは、落ち着きのある秋冬メイクには欠かせません!春夏はパキッとしたカラーを使っていたという人も多いと思いますが、アイシャドウ・口紅・リップなどにくすみカラーを取り入れることで一気に秋らしい印象になります。
くすみカラーのアイシャドウなら、ヴィセのリシェ グロッシーリッチアイズがおすすめ♡どのカラーもブラウンがベースになっており、重ねることでくすみカラーを演出することができます。

チークは控えめに!

抜け感メイクがトレンドになっているので、チークは無くてもOKと言われるほど。塗るとしても薄くするようにしましょう!カラーはアイシャドウやリップと揃えて、全体に統一感を持たせるのがポイントです。

まとめ

いかがでしたか?2017秋メイクのポイントをご紹介しました!今年は抜け感メイクが流行しているということで、これまでに流行していたマットな質感・モード感とはまた違うトレンドが現れています。

逆に言うと秋メイクの幅が広がったというわけですから、TPOに合わせてメイクを変えるのもオススメ!せっかくシーズンチェンジしたんですから、思いっきり秋メイクを楽しんでいきましょう♡
2017年9月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬メイク】《抜け感》メイクが継続!秋冬メイクのトレンドをチェック♡

前シーズンとはガラリと雰囲気が変わる、2017年の秋冬メイク。今後も“抜け感”のあるメイクが流行していきますが、しっかりと秋冬トレンドを押さえておきましょう♪この記事では、2017秋冬メイクの特徴とポイントをご紹介していきます!

【アイメイク】秋は《dazzshop》のコスメで旬顔を手に入れよう♡

カラーコンタクト・コスメブランドの《dazzshop(ダズショップ)》には、今年の旬顔が手に入る魅力的なコスメアイテムがあります。特に、くすみカラーが豊富に揃っているアイシャドウはトレンドアイテムです!この記事では、dazzshopの注目アイシャドウをご紹介します。

【2017秋メイク】白肌に映える!《赤眉》メイクで旬の顔を手に入れちゃう♡

秋っぽい眉メイクといえば《赤眉》です!ナチュラルな赤茶色の眉が、秋らしい顔立ちを強調してくれます♡この記事では、《赤眉》メイクのやり方について詳しくご紹介していきます!

プチプラで簡単!キャンメイクの《アイニュアンス》でふんわり秋冬メイク♡

9月に入り、そろそろ秋メイクを取り入れたいと思っている人も多いですよね。シーズンチェンジに合わせて、いつもとは違うカラーメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?この記事では、キャンメイクの《アイニュアンス》を使った秋メイクをご紹介していきます♡

2017年の事故ったトレンドから学ぶ!35億メイクに落武者バング?事故りやすかった流行4選

毎年移り変わるトレンド。いち早くトレンドを取り入れて最先端のお洒落がしたいですよね!でも、トレンドだからってなんでもかんでも取り入れれば良いってものでもありません。2018年、メイクやヘアスタイルで失敗しないために昨年流行した事故率が高かった4つをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる