【2017秋冬新作コスメ】YSL(イヴサンローラン)の新作リップで簡単トレンドマットメイク♡

2017秋冬もマットなリップがトレンドです。10/6に発売されたYSLのタトワージュ クチュールを使えば、誰にでもトレンドメイクが楽しめます。そこで、今回はYSLのタトワージュ クチュールの発色や口コミなどまとめてみました。

2017秋冬トレンドのマットなリップはYSLがおすすめ!

10/6に発売されたYSLのタトワージュ クチュールは、2017秋冬のトレンドメイクにおすすめのコスメです。マットなリップに仕上げるのがとても簡単です。自分の唇そのものをおしゃれに染めてくれるリップなので、使いやすく口コミも高評価ですよ!

そこで、今回はYSLのタトワージュ クチュールの人気カラーや発色・口コミなど詳しい情報をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

YSLで2017秋冬のマットリップにぴったりなのはこれ!

YSLタトワージュ クチュール人気No.3

YSLタトワージュ クチュールの中でも人気No.3はコライユアンタイメインストリームです。レッドとピンクの中間色でとても使いやすいカラーですよ♡

2017秋冬トレンドメイクにも取り入れやすく、簡単におしゃれなマットリップに仕上げることが出来ます。マットなリップは長時間カラーが持続しないといけませんが、YSLのタトワージュ クチュールは発色がよく崩れにくく、唇をきれいに染めてくれますよ。

YSLタトワージュ クチュール人気No.2

YSLのタトワージュ クチュールで、人気No.2のカラーはヌードエンブレムです。マットなリップもナチュラルカラーにすることで、自然体なメイクに仕上げることが出来るので使いやすいです。

YSLのタトワージュ クチュールを使えば、リップラインもきれいに仕上げることが出来ますし、グラデーションに取り入れやすいカラーなので、一気におしゃれな唇を手に入れることが出来ますよ♡

YSLタトワージュ クチュール人気No.1

YSLのタトワージュ クチュールで人気No.1のカラーはルージュタトワージュです。レッド系は2017秋冬のトレンドメイクにぴったりのカラーで、マットなリップでトレンドカラーを簡単に取り入れることが出来ます。

メイク初心者でも、リップだけマットなトレンドカラーを取り入れることで、失敗することなくおしゃれなメイクにまとめることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

YSLタトワージュ クチュールのバリエーション

YSLのタトワージュ クチュールのカラーは全部で18色です。

No.1ルージュタトワージュ
No.2クレイジータンジェリン
No.3ローズインク
No.5ローズウッドギャング
No.7ニュ アンテルディ
No.8ブラックレッドコード
No.9グルナノールール
No.10カーミンステートメント
No.11ローズイリシトゥ
No.12レッドトライブ
No.13トゥルーオレンジ
No.15バイオレットコンヴィクション
No.16ヌードエンブレム
No.17アンコンベンショナルコーラル
No.19フューシャインタイム
No.20ピンクスクワッド
2017秋冬のトレンドメイクでマットなリップを楽しむのであれば、レッドや青みピンクがおすすめです。カラーバリエーションが豊富なので、トレンドメイクと普段使いに分けておしゃれを楽しむのもいいですよね。

マットなリップは濃いカラーのイメージが強いかもしれませんが、ナチュラルカラーを選ぶとまたメイクの幅が広がりますので、ぜひ2017秋冬はマットなリップでメイクを極めてみましょう。

YSLタトワージュ クチュールの発色や口コミは?

最近発売されたばかりの、YSLのタトワージュ クチュールを試してみたいけれど、発色や口コミが気になりますよね。プチプラコスメと違ってちょっと手が出しにくいと感じる人もいるかもしれません。

でも、安心してください。YSLのタトワージュ クチュールの発色はしっかりとしていて、長時間継続するマットリップなので絶対におすすめです。濃すぎるように感じるかもしれませんが、実際唇になじませるときれいに馴染んでくれるので、トレンドメイクのマットリップを簡単に仕上げることが出来ます。
YSLのタトワージュ クチュールの口コミをチェックしてみても、発色や色持ちの評価はとてもよいです。食事をしたり、飲み物を飲んでもマットリップは継続していると口コミでも紹介されています。
薄く塗るだけでもしっかりなマットリップにすることができるので、あまり濃く塗り過ぎないのがポイントですね。
くすみピンクを意識したメイクです。マットなリップも濃い目よりピンクにすることで、メリハリが出ておしゃれに仕上げることが出来ます。2017秋冬のトレンドカラーはまだまだピンクやレッドがトレンドなので、ぜひマットなリップにもトレンドを取り入れておしゃれにまとめてみてくださいね。
2017秋冬のトレンドメイクは、レッドを取り入れるのがポイントです。アイメイクにレッドを取り入れないのであれば、マットなレッドカラーのリップにするのがおすすめですよ。マットなリップにすることで、メイク全体のアクセントになります。2017秋冬にぴったりのカラーなので、ぜひYSLのタトワージュ クチュールを使ってみてくださいね。
YSLのタトワージュ クチュールは、2017秋冬で乾燥しやすいリップをしっかりと保湿してくれます。マットリップはどうしても乾燥しやすいイメージかもしれませんが、YSLのタトワージュ クチュールはそのような心配はいりません。

まとめ

いかがでしたか?

2017秋冬のトレンドメイクに、YSLのタトワージュ クチュールが使いやすいということがわかりましたよね。マットなリップを簡単に楽しむことが出来ますし、グラデーションリップにも取り入れることが出来るので、気分に合わせてメイクを変えることが出来ます。まだ試したことがない人は、一度チェックしてみてくださいね。
2017年10月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

YSL|ヴォリュームアップを叶える新作“スフレマットリップ”先行発売中!マスク下でも美しい唇をキープ

【YSL(イヴ・サンローラン)】より、マスク時代にぴったりな“スフレマット”リップが誕生!新作『ルージュ ピュールクチュール ザ スリム ベルベットラディカル』は、ムースのような質感とさらりとした仕上がりを兼ね備えた革新的なマットリップです。2021年9月24日(金)に全国発売予定で、公式オンライン ブティックでは9月15日(水)より先行発売中となっています。

YSL 2020年リップコレクション《MILK TEA SHOP》5/15先行発売!人気のリップ4種から全12色のミルクティーカラーが登場

YSL(イヴ・サンローラン)のリップコレクション『MILK TEA SHOP』が、2020年5月15日(金)より公式オンラインブティックにて先行発売されます。ラインナップは、テクスチャーが異なる4種のスターリップから、3つのテーマに沿って生まれた全12色のミルクティーシェード。ミルクティーにキャラメルやシナモンパウダーをトッピングしたような、様々な表情のミルクティートーンが揃います。

【YSL2019秋新作】新質感シアーマットなリップが叶う♥新「ルージュピュールクチュール ザ スリム シアーマット」全12色が9/27デビュー

YSLボーテから新「ルージュピュールクチュール ザ スリム シアーマット」全12色がデビュー。濃密マットと透け感シアーの両方が叶う新質感のリップスティックをご紹介します。高いパフォーマンスや全カラーバリエなど豊富な魅力を詳しくチェックしましょう。

8/9発売【YSL 新作】“セクシー トムボーイ”がキーワードの秋コレクションから「タトワージュ クチュール」「ラ ラッククチュール」など3アイテムをレビュー

イヴ・サンローランから2019秋コレクション『FALL LOOK 2019 SEXY TOMBOY』が8月9日より発売に。こちらの記事では、リキッドルージュ「タトワージュ クチュール」「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」の新色各2色と、ネイルカラー「ラ ラッククチュール」の限定色3色をレビューしていきます。

速報《YSL2018新作》ミステリアスに光る☆新「タトワージュ クチュール ザ メタリックス」デビュー

YSL(イヴ サンローラン)ボーテから新作リキッドルージュ「タトワージュ クチュール ザ メタリックス」がデビュー!マットxメタリックの質感が楽しめる、ミステリアスなカラーバリエが揃っています。全6色をスウォッチと共にチェックしましょう♪

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙