いつものベースメイクを見直して、悩みのない美肌を♥組み合わせ次第でお悩み解決!

普段使っているベースメイクを少し工夫するだけで、気になるところをカバーし悩みのない肌感に仕上げてくれるんです。自分の肌の悩みに合わせてアイテムを使い分けることで、ピンポイントに悩みに着目しカバーしてくれます。今回は『乾燥肌』・『くすみ』にお悩みの方に合わせたベースメイクアイテムをご紹介していきます♥

ベースメイク何を使っていますか?

みなさんは普段のベースメイクに何を使っていますか。

ツヤ肌に見せたり、崩れにくくしたり、気になるところをカバーするのに
一番”土台”が重要になってきますよね。そこで、悩み別にオススメなベースメイクの合わせ方
をご紹介していきます。悩み別に合わせてメイクアイテムを変えてみるとしっかり気になるところに
対応して解決してくれるので是非、参考にしてみてください。

乾燥が気になるあなたに『コンシーラー+クッションファンデ』

乾燥肌

乾燥肌

乾燥肌が気になる方に、一日中乾かない潤い肌に♥
『コンシーラー+クッションファンデ』でハリのある仕上がりになります。
気になる部分にコンシーラーをその上からクッションファンデで、
薄付きで軽いのにしっかり気になるところはカバーされてるからヘルシーなツヤ肌に!

ナーズ ソフトマットコンプリートコンシーラー

オイルフリーのクリームタイプで気になるところをぼかして、肌を整えてくれるコンシーラーです。
しっとりしたテクスチャーでカバーし、肌に均一にフィットしなめらかな肌にしてくれます。
重ね塗りしても、厚くならず軽い付け心地となじみの良さで素肌感を生み出してくれます。
少量でカバーしてくれるのに、乾燥もしない優れものです。

アスタリフト ライトアナライジング メラノレタッチコンシーラー

簡単に美しく均一な肌色に、光を上手くコントロールしナチュラルにカバーしてくれます。
シミやくすみの上に色をのせカバーするのではなく、光の吸収や反射を使って肌を
綺麗に見せてくれます。たった一色で様々なシミをカバーし、均一な肌色に仕上げてくれるんです。

ディオール スキンフォーエヴァークッションファンデ

ひと塗りだけでしっかり毛穴カバー!カバー力だけでなく付けたてのツヤ肌が長時間持続
してくれるところも魅力的!肌に密着してくれるからセミマットな仕上がりが可能に。
マットなのに厚塗り感がなくナチュラルな肌に見せてくれます。

ランコム ブランエクスペールクッションコンパクト

"生クッションファンデ"の先駆者で、テカリを抑えきらめくツヤを生み出す生クッションファンデ。
素肌そのものを美しく整えてくれる成分が含まれているので使えば使うほどなめらかな肌になります。
保湿がしっかりされるので崩れにくい仕上がりに!フレッシュできめ細やかな肌感に仕上げてくれます。

くすみが気になるあなたに『ソリッドファンデ+ハイライト』

くすみ

くすみ

くすみが気になる方に、今年注目株が高い”ソリッドファンデ”を使った立体的な肌に!
ハイライトとソリッドファンデで自然なツヤを出しナチュラルな健康肌へと見せてくれます。

《ソリッドファンデ》聞いたことありますか?気になる肌の悩みをしっかりカバーしながら
透明感のある美しい素肌に仕上げてくれるアイテムです。ファンデーションに比べて、ヨレたりムラができないように揮発性のないオイルを使ってできているのでしっかり肌に密着しツヤ肌へ♥

さらにハイライトで、光を集めくすみのない透明感のある仕上がりに!

スック フレームフィックス モイスチャライジング ソリッドファンデーション

温かさのあるツヤ感に仕上げてくれるクッションファンデーション。
濃厚なテクスチャーでしっとりなめらかな肌に仕上げてくれます。
3種の保湿成分が含まれており、仕上がりの柔らかな質感に思わず触れたくなります。

キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション

肌への密着度が高く、カバー力が優れており肌が生まれ変わったような素肌感に仕上げてくれます。
横塗りできないから、均等に色にムラができることなく艶めいていきます。
軽く薄く肌にフィットするテクスチャーでコンシーラー並みのカバー力を発揮します。
揮発しないオイルが肌と一体化し簡単にツヤ肌に♥また、保湿力も高いので乾燥がきになる方にも
ぴったりです。

アディクション ブラッシュ#01ロココ

きめ細やかなパウダーでひと塗りで立体感も顔の明るさも変わります。
さらっと均一にパウダーが広がり肌に馴染んでくれます。
高く見せたい部分に入れると自然な立体感が生まれ肌に透明感とツヤが出て、
綺麗な肌に見せてくれます。

マック ミネラライズスキンフィニッシュ#ライトスカペード

白浮きしない上品なラメが綺麗なツヤ感を生み出し、シアーで華やかな仕上がりになります。
マーブル状になっている中の青色のパウダーが透明感を出しコーラルの色が肌全体の
血色感を出すのでちょうどいい具合に肌を綺麗に見せてくるんです。
一度使えば『驚くほど立体感やツヤが生まれた』と好評の声が多数挙がっています。

使い方・使うもので透明感のあるツヤ肌に♥

いかがでしたでしょうか。

これからの季節『乾燥』や夏の紫外線によるダーメージ『くすみ』が
気になりますよね。自分のお肌に合ったアイテムを使い分けることで
しっかり悩みをカバーしなりたい肌へと導いてくれます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♥
2017年10月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【M・A・C 2017秋新作】日本初上陸!「スタジオ コンシール アンド コレクト パレット」9/19先行発売★

M・A・Cから2017秋「スタジオ コンシール アンド コレクト パレット」が日本初上陸、9/19より公式オンラインストアで先行発売が開始されます☆プロ仕様でコントアーメイクやハイライトにも使える、ライトとミディアムの全2種です♪

季節の変わり目に多い肌トラブル…実はメイクでカバー出来ちゃいます♬

「もうどうにもならない…」と諦めてしまいがちな肌トラブル。 そのトラブルをなかったことにするメイクテクニックをご紹介します!

【2017冬新作コスメ】11/1限定発売《フィジシャンズフォーミュラ》のクッションファンデ型コントロールカラーが可愛い♡

アレルギー専門医によって誕生した「フィジシャンズフォーミュラ」から、11月1日~限定発売の《クッションファンデーション型コントロールカラー》が登場♡見た目もお菓子のようにかわいく、肌くすみなど悩みに合わせて選べる2色展開です。素肌感を活かしつつ、ベースメイクがワンランクキレイに仕上がる優秀コスメを秋冬メイクに追加してみて♡

次世代のクッションファンデ「テンションパクト」ってなに?クッションとの】違いをチェック♡

パウダーファンデーションとリキッドファンデーションのいいとこどりをしたような優秀アイテムとして、登場後大きな話題をよんだクッションファンデ。そのさらに次世代アイテムといわれているテンションパクとってご存知ですか?

この記事のキーワード

この記事のライター

七瀬すみれ 七瀬すみれ