メイクの仕上がりを左右する【フェイスパウダー】の役割とは?おすすめのパウダーをご紹介♪

下地、ファンデーション、アイメイク、リップ…あなたのメイク、これだけで満足していませんか?実はこのメイクだけでは100%じゃないんです!いつもよくメイク直しをしているあなた!【フェイスパウダー】を使っていますか?使うのと使わないじゃ全然違うんです!驚きの【フェイスパウダー】の役割とおすすめのパウダーをご紹介します♪

フェイスパウダーって必要なの?

どうしてフェイスパウダーをしている方が化粧崩れしないの?と思っている方
もいるかもしれません。
そもそもファンデーションとどう違うの?って思っている人も
少なくないと思います。そんないまさら聞けない疑問はここでしっかりと学んで
明日からは完璧なメイクでいきいきとした日々を楽しみましょう♪

フェイスパウダーは主に2種類!

フェイスパウダーはメイクの最終仕上げに使う魔法のアイテム!
メイクって長時間経ってくると崩れてきたりしますよね。
ですが、最後にフェイスパウダーを使うことにより化粧崩れを防ぎ
テカリ防止にもなって意外と重要な役割を果たしているんです!
フェイスパウダーには大きく2種類あります。
最終的にどのような肌仕上がりにしたいかで決めましょう。

ルースパウダー

ルースパウダーとはサラサラとした粉状のものです。
プレストパウダーとは違って軽い塗り心地で厚塗り感がなく
透明感のある自然な肌に仕上げてくれます。

プレストパウダー

プレストパウダーとは粉末タイプのルースパウダーをその名の通り
"プレス"して固めた固形状のパウダーのことを言います。
カバー力もありスーッと肌に馴染みマットな肌感に仕上がります。

パウダー別おすすめフェイスパウダーをご紹介♡

自分がどっちのタイプのパウダーが欲しいか把握出来ましたか?
全然仕上がりが違うのでしっかりと選びたいですね!
では、ルースパウダーとプレストパウダーの人気でおすすめのフェイスパウダーを
別々に紹介していきたいと思います♪

ルースパウダー

SUQQU

スックの4つのタイプから選べる新しいルースパウダー。
肌の艶や質感を自分好みのものから選べる!
オイル、シアー、ベルベット、ナチュラルの4タイプから選べて
今までのルースパウダーの常識を覆す!

ゲラン

ゲランのメテリオットビーユ!
このコロコロとしたカラフルな見た目がとっても可愛い♡
かといって色がつくわけではなくキラキラとしたパールが
いい感じに肌に付き上品な仕上がりに!
優しく香る、バイオレットの匂い付き♪

コスメデコルテ

ずっと愛され続けているコスメデコルテのフェイスパウダー。
美容成分配合のオーガニックシルクパウダーで肌を優しく包み込む!
5つのトーンから選べる嬉しいフェイスパウダー。

プレストパウダー

雪肌精

@atchan.cosmeがシェアした投稿 -

雪のような澄んだ透明感のある輝きを放つ雪肌精のプレシャススノー。
粉雪ダイヤモンドパウダー配合でトーンアップしながら
毛穴やくすみをしっかりとカバーします。溶け込むような付け心地で
重ね塗りしても厚塗り感や白浮きする心配もありません!

カネボウ

毎年12月に限定販売しているミラノコレクション。
自分へのご褒美として楽しみに待っている愛用者も多いんです♪
可愛いパッケージで使うたびにテンションがあがります!
予約販売もしていてお得で確実に手に入りますよ!

エレガンス

不動の人気を誇る、エレガンスのフェイスパウダー!
ふんわりと透明感のある透き通った肌感に仕上がる魔法のようなパウダー。
微粒子のラメが上品に輝きハイライトのような明るい見た目に♪

化粧崩れナシで完璧メイク♡

いかがでしたか?
フェイスパウダーって意外といい仕事してくれていますよね♪
あるのとないのではメイクの持ちに大きな差が出ます。
今のあなたのメイクの持続に満足していないのであれば
ぜひ、フェイスパウダーを試してみてください!
2017年9月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

え?そんなもので?!夏のメイク直しに役立つ意外な便利グッズ紹介します♪

暑くて汗をかくせいで、この時期ってメイク崩れが気になりますよね。でもそんな時でももっておけば無敵の便利アイテムを紹介していきます♡

ルース?プレスト?使い方を理解してフェイスパウダーのよさを最大限に生かしましょう♡

フェイスパウダーって「ルースパウダー」や「プレストパウダー」など、さまざまな種類がありますよね♡うまく使いこなしてこなれメイクを手に入れるためにも、それぞれの特性を理解しておきましょう♪おすすめのアイテムとあわせて紹介していきます!

【韓国コスメ】夕方まで仕上がりが持続する♡エチュードハウスの新作フェイスパウダーがすごい!

朝は完璧にメイクを仕上げて家をでても、家に帰ってくるころにはメイクが崩れてしまうことが多い、という方も多いのではないでしょうか。そんな方でもメイク直し不要で1日中仕上がりを持続できるアイテムがエチュードハウスから登場しましたよ!

目の形をいかして印象的に!一重、奥二重のメイクのポイント。おすすめコスメもご紹介♡

一重、奥二重で、メイクの方法に悩んでいるという場合は多いのではないでしょうか。一重、奥二重もメイク次第でとても印象的に見せることができるんです!今回は、一重、奥二重のメイク方法などを紹介していきます。

トレンドの【ツヤ】を仕込めるハイライティングパウダー特集♡

みなさんハイライトは使っていますか?顔に立体感やツヤをもたせてくれるハイライトパウダーはとっても優秀なんですよ♪是非人気アイテムをチェックしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

monmon monmon