余計なお節介でこざかしい、、、。男に見下されやすい女子の特徴とは?

昨年のあの人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にも登場したこざかしいというワード。 実際に主人公みくりのように男に見下されやすいタイプの人はドラマを見て色々考えさせられたことでしょう。今回はそんな「こざかしい女子」の特徴を一度整理してみたいと思います。

演説のように自分の意見を語る

語る女性

語る女性

ドラマ中にもよく登場していた演説シーン。
まるで自分が政治家になったような感覚で彼に意見をくどくどと話していたりしませんか?
話の内容に正論を感じたとしても、毎回熱い演説をされると面倒くさく感じたりしてしまうものです。相手にきちんと理解して貰いたい気持ちはわかりますが、淡白に一言で伝えることも時には大事だったりします。

自分パロディで相手を鑑賞しすぎる

犬と私

犬と私

ドラマ中はみくりの妄想としてたくさんのパロディが登場していましたが、自分の妄想に相手を引きずり込んで鑑賞しすぎるのは、現実的にあまり良いとは言えません。
聞きにくいことでもきちんと言葉にしてはっきりと聞く方がお互いの気持ちが理解できてすっきりするもの。
喧嘩している時は時間が必要な時もあるので、相手の機嫌ばかり伺うのではなく、自分の気持ちする時間を作ることを心がけてみましょう。

母親のような口調

叱る女性

叱る女性

みくりが元彼と付き合っていた際、お説教のように自分の意見を伝えていたシーン。
現実で彼に、自分も同じことをしたことがあるという人が意外と多くいるようですね。
まるで息子を叱る母親のような口調は男子から嫌がられてしまいます。
男性はプライドの塊のようなもの。
またいつまでも、中学生のように無邪気でデリケートな面を持っていたりするので、あまり年の変わらない女性から叱られたりするのは気分を悪くすることもあるみたいですよ。

ネガティヴ発言が多い

テンションの低い女子

テンションの低い女子

一度自信をなくしてはまってしまったら、どんどん深みにはまって言ってしまう。
そんな場面もドラマ中にありましたね。
悲しみ

悲しみ

「どうせダメだから、、、。」
「私より別な人の方が、、、。」
なんて言葉はあまり聞きたくないもの。
どんなに優しい彼でも、落ち込んでしまうたびにネガティヴな発言ばかりされると正直こざかしいと感じてしまうこともあるようです。

おわりに

いい感じのカップル

いい感じのカップル

ドラマでは元彼からこざかしいと言われて、トラウマになっていたみくりでしたが、平匡のようにきちんと理解し、それが良いところと受け入れてくれていました。ドラマだからみくりのこざかしい部分が可愛いと思えることがたくさんありましたが、リアルだとやっぱりウザがられてしまうかもしれません。
現実にも平匡のように自分を理解してくれる男性がいることを願ってしまいますよね。
2017年1月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【恋愛のトレンドもおさえよう♡】今、求められている女性はこんな人5選!

時代の流れとともに、男性が女性に求めているものも変わってきています。現在、あまり恋愛に積極的ではない草食系男子や、全く女性に興味がない絶食系男子も増えてきています。そんな中、現代の男性を観察していてわかった、「今求められている女性像」を5つご紹介します!恋愛のトレンドもおさえて、モテモテ女性になってしまいましょう!

不思議とハマる♡ミステリアス女子の魅力とは?

モテる女子像って色々ありますが、男子がついつい気になってしまうタイプといえば、謎めいたミステリアス女子。 女子としても真似できそうで絶対真似できない魅力を秘めていますよね。そんなミステリアス女子の特徴を改めてまとめてみました♡

【恋愛】いつまでもかわいい奴だな♡と思わせるための大切なポイントとは?

付き合いな長くなったり、結婚して一緒に過ごす時間が長くなってくるとどうしても訪れる「慣れ」。できればいつまでも付き合いたての頃のワクワク♡ドキドキ♡感は維持していたいものです。そこで今回は彼氏に「いつまでもかわいい奴だな♡」と思わせるポイントを紹介します☆

料理好きの女子やドラマでも超人気☆フランスのお鍋【STAUB】が今激アツ♡

最近、料理が好きな女子にすごく人気の調理雑貨があります。その調理雑貨が『STAUB』と呼ばれているお鍋です。そこで今回は、世間でウワサの調理器具『STAUB』がどれだけ人気を集めているかなど、『STAUB』についていろいろご紹介します☆

【逃げ恥】ついに最終話♡可愛すぎるみくりの衣装特集4 ブランドなどシーンごとに解説✨【新垣結衣】

日本中、そして世界でも話題になっている人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が、ついに感動の最終話を迎えました。毎回大変ご好評いただいている衣装特集も今回が最後です!ドラマの名シーンがよみがえるようなみくり衣装をたっぷりご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kesapasa* kesapasa*