【おひとりさま女子に捧ぐ】出会いの場は怖くない!!

出会いの場へ行こうと思ってもなかなか腰が重いあなた。 漠然とした不安のせいでせっかくの機会を遠ざけてしまうのはもったいない!なかなか一歩踏み出せないのは何故なのか、不安要素をひとつひとつ見直してみましょう!

そもそも出会いの場へ行くのが恥ずかしい

クロスさせた足

クロスさせた足

女が自ら出会いの場に行くなんて、ガツガツしてるみたいで恥ずかしいと考えているそこのあなた!

大丈夫です。

出会いの場にいるのは男女共に出会いを求めている人の集まりなのです。
そこでの立ち居振る舞いがよっぽどのものでない限り、ガツガツしてるな〜なんて印象を持たれることはありません。

むしろ、それを言うならその場にいる人全員がガツガツしてます。
出会いに来てるのですから、全員その場をガツガツ楽しむのが正解なのです。
隅っこで
「私、別に興味ありませんけど」
「仕方なく来ましたけど」
的なオーラを放って黙っている方がよっぽど空気が読めていないと思いませんか?

ですが、だからといって我が我が!前へ前へ!と喋りまくってはガツガツ女子だと思われてしまいます。


じゃあガツガツ楽しむって一体どーしたらいいの?!と思ったあなた。
大丈夫。
いつも通りのあなたで、いつも通り会話を楽しめばいいのです。

何を話せばいいのかわからない

寝転んで話す

寝転んで話す

そこで、いつも通り会話するって一番難しいわ!と思ったあなた!

大丈夫です。

友達との会話を思い出してみましょう。
「この間○○に行ってさー、めっちゃ面白かったでー」
「へー面白そう!どうやって行ったん?遠い?写メ見せてー」

これでいいんです!!

相手が話してきたら、それを聞く。
わからなかった部分は質問する。
いつも通りの会話ですよね!
更にそこから派生させて、自分の話と絡めたり、会話を広げていけたら尚良しです!

やっぱりそういうの苦手・・という方は、聞き役に徹していれば間違いなし!
聞くだけではなく、聞き役ということを意識し、相槌を打つことを忘れなければ会話は成立します!

聞くことしかない

お酒をどうぞ

お酒をどうぞ

それでも不安な方へ・・大丈夫です。
出会いの場で会う人とは初対面なので、聞くことしかありません。
質問しか出てきません。
その人の情報がゼロな分、分からないことだらけなので、聞かなければ話ができないのです。
ただ聞くだけで話が続きます。
そして、こちらが聞いたらあちらも聞いてくるので2倍の時間が稼げます。

どうですか?いけそうな気がしてきましたか?

ここでワンポイント!

こちらが聞いてるのにあちらが聞いてこないような、そんなあちらは要りません。
「自分ばかり話しているな」
「聞いてもらってばかりだから相手の話も聞こう」
となるのが普通ですよね。

そんな気遣いもできないような男はこちらから願い下げなので、会話が続かなくても気にしなくてオッケーです!

お金と時間の無駄になるのが嫌

夜景を見てたそがれる

夜景を見てたそがれる

会話はなんとなく続けられそうな気がしても、そこで素敵な人に出会えなかったら・・と考えると、そもそも参加費用と時間が無駄になるんじゃないかと考えて二の足を踏んでいるあなた!

大丈夫です。

パッと見で良い人がいなさそうな場合は、情報収集モードにシフトしましょう。

あまりタイプではない人々と話さなくてはいけなくなったとき
話が面白くなかったとき
相槌に疲れたとき
あんなときやこんなとき
おもむろに、唐突に、質問してみてください。

恋活に役立つ情報ゲット

・最近のオススメスポット
・期間限定の面白いイベント
・好みのタイプ
・過去の恋愛話
などなど、これらの生きた情報を得られる絶好のチャンスです。

今後の出会いの場での話のネタにできますし、面白いスポットやイベント情報を知っている女子は男ウケはもちろん、女ウケもします。
男性目線の恋愛話は、普段とは違う見方・考え方として新鮮ですし、女子力アップの為の参考にもなります。


10人いれば10通りの答えが得られるので、この情報を今後に活かして活かして活かし尽くして、元を取りましょう!!

チャラい人しかいなさそう

あごクイ

あごクイ

イメージで、出会う=チャラいこと のような決めつけが頭のどこかにすり込まれているあなた!

大丈夫です。

まずは参加費を見てみましょう。

大人女子は繊細で傷つきやすいので、行動前には念入りな下調べをすることと思います。
その際、ぜひとも注目していただきたいのが男性側の参加費です。
合コン、街コン、婚活パーティー、相席屋など様々な種類がある中で、できるだけ男性の参加費が高く設定されているものを選ぶと、より真剣に出会いを求めている男性が多い場ということになるでしょう。


そして何より、たとえチャラい人がいたとしても、大人女子として自分をちゃんと持っていれば何も心配は要りません。
相手をしっかりと見て、良い縁を見極めましょう。

まとめ

指差す女子

指差す女子

「前向きに楽しむ気持ち」さえあれば大丈夫ということがお分かりいただけたでしょうか?

知りたい!
聞きたい!
何かを得て帰りたい!
と、相手や出会いの場自体に興味を持って参加する気持ちが、良い縁を引き寄せるきっかけになるのだと思います。


何にでも楽しんで取り組んでいる女子はキラキラしていて素敵です。

大人女子だからこそ不安に思うこともあるかもしれませんが、先を想像して臆病になるのはやめて、一歩踏み出してみませんか?
新しい世界が見えてくるかもしれませんよ・・♡
2016年10月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【運命の相手とは?】大人女子の心を埋めるのは新規の男より既存の男!

新規の男に完璧を追い求め、様々な出会いの場へ繰り出した結果、運命の人なんていないと諦めかけている大人女子のあなた! 実は、運命の人はすぐ隣にいるかもしれませんよ♡ かけがえのない存在に気付くか気付かないかはあなた次第・・・!

【おひとりさま女子に捧ぐ】もう相席居酒屋は怖くない!!楽しく過ごす方法♡

相席ができる居酒屋へ行ったことがありますか? 合コンとは違い、全く繋がりのない見知らぬ人と向かいに座ってお酒を飲むシステムの居酒屋。 どんなシステムなのか気になる・・!という方、今度行く予定なんだけど不安・・!という方、はたまた一度行ってはみたもののリベンジしたい・・!という方にもぜひ読んでいただきたい女性目線のトリセツです。 これを読んで相席居酒屋を攻略しましょう♡

モテる女性はここが違う♡正しい出会いの生かし方

男性にもモテて、女性からみても良いイメージを受ける女性こそが本当にモテる女性といえます♡ みんなに同じようにやさしくするのは、恋愛上手といえません。大切な出会いを生かせるようにマスターしていきましょう♪

【恋の季節到来♡】徹底検証!あなたが恋愛できない理由って?!

出会いの場にはたくさん行っているのに、なぜか恋愛できない、っていう方いませんか?あなたが素敵な恋をみつけるためにも、どうして恋愛できないのか、その理由を検証していきましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mh kwgc mh kwgc