【恋愛・結婚】彼氏に「距離を置こう」と言われたら?

恋愛の悩みは尽きないものです。 今回は、急に彼氏に「距離を置こう」と告げられたパターンを特集します。 本当は別れたい?彼がなぜそんな事を言ったのか・・・その意味を探っていきます♡

恋愛 悩み

恋愛 悩み

恋愛の悩みは尽きないものです。
今回は、急に彼氏に「距離を置こう」と告げられたパターンを特集します。
彼の真意はなんなのでしょうか?どういう意味で告げたのか?
単に、距離を置いてふたりの関係性を見つめなおしたいから?
そんな悩みを探っていきたいと思います。

距離を置こう=別れよう?その意味って??

恋愛 距離を置こう

恋愛 距離を置こう

距離を置こう。
そういわれて、頭をよぎるのは、「別れよう」が言えないから濁してる?
と考えられるパターンです。
「自然消滅を図っているの?」「私に魅力がなくなったの??」
と不安になりますよね・・・。
彼は一体、どんな意味で「距離を置こう」と言ったのか?
ネット上の悩み相談からそんなパターンを見ていきましょう。

彼が自分の気持ちを見つめなおしたいパターン♡

自分の気持ちの整理したい!

彼氏に距離を置こう。と告げられたので「私と別れたいって意味?」と聞いても「分からない」と返答されました。
私が、好きだから別れたくない。というと相手は沈黙・・・。
しばらくして、彼が「自分の気持ちを即答できなかったってことは、迷っているのかもしれない。だから距離を置こう」。
その日は、いつも通り別れたのですが、これってどういう状況ですか??
気持ち 整理

気持ち 整理

これは彼氏が少し二人の距離を置いて客観的に見つめなおしたい。
そういう気持ちの表れのようです。
ただ単純に、物理的な距離を置いて気持ちの整理をつけている途中なのだと考えられます。
もしかしたら結婚を考えているのかもしれませんね。

こんな回答もありました♡

男性 告白

男性 告白

男性からの意見です。

毎日という程、彼女と会っていた回答者さん。
会うことが当たり前になりすぎて、自分から「彼女に会いたい。」と思うまで距離を置きたかったという意見がありました♡
こんなポジティブな理由があるんですね。

別れを切り出せない常套句パターン!

距離を置こう=別れよう??

「お前を幸せにできる自信がない。」
「少し距離を置こう。」と彼氏に言われた。
ここまで、聞くとふたりの結婚を考えたけど、彼氏にまだ準備ができていないのかな?
と思いきや・・・。
恋愛 問い詰める

恋愛 問い詰める

様子が怪しいので、問い詰めると「他に好きな人ができた」とゲロり。
「どっちの事も好きだから考えさせて」の意味の「少し距離を置こう。」だったようです。
この立場で、この発言をする勇気を褒めたたえたい程ですね・・・。
結局、待つことにした彼女さんですが、
二週間後彼から「好きな人に告白された!どうしよう?」
との連絡が!?
これって私に別れを言わせる魂胆ですよね!
すっかり冷めてサクッと別れました。
という結末を迎えたようです。
男を振る

男を振る

最初から別れるなら二週間も待たせるな!と言いたいですね。
こういう残念なパターンもあるのですね。

最後に

待つ 女性

待つ 女性

彼氏に距離を置こうと言われたら・・・。
それは時間をかけて自分の気持ちと向き合いたいという心理です。
「いつまで待たせるの?」とせっつかず、時が来るまで待つ。
これが最善のようですね♡
2016年10月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いつまで恋愛休止中?今年こそ素敵な彼氏を見つけるための、いまからするべきこと5選

「しばらく恋愛をしていない」という人の中には、辛い別れを経験し、「恋愛はこりごり」と思っている人がいます。気が付けば、数年恋人がいない状態が続いている人もいるのではないでしょうか。そんな人は、恋愛休止状態から抜け出して、今年こそ素敵な彼氏を見つけませんか?恋愛はもうこりごりと思っている人も、素敵な人が現れれば、また恋愛を楽しめるはずです!

私たちって本当に付き合ってるの?彼氏が連絡をくれない5つの理由

付き合う前、しつこいくらいに連絡してきたはずの彼氏。ところが付き合った途端、あれほど押しが強かった彼からの連絡は落ち着きを見せ、もはやいつ自然消滅してもおかしくない状態。でも彼氏が連絡くれない理由って何なの?

【恋愛・結婚】彼氏なし。本気で結婚を考えた時にすること5選!!

辛い失恋を経験した人の中には、「しばらく、恋愛を休んでいた」という人もいるでしょう。そんな人の中には、「そろそろ、恋愛や結婚を本気で考えなければ」と焦りを感じている人もいるのではないでしょうか?友達の結婚や妊娠の報告を聞くと、どんどん焦ってしまう人も少なくありません。では、いざ本気で結婚を考えた時に、どんな行動が必要となるのかご紹介しましょう!

テクニックを身に付けて♥素敵な年下彼氏をGetしよう♪

最近では、年下恋人や年下夫を選ぶ人が増えてきています。年下というと、「頼りなさそう」と思われる人もいると思いますが、年下恋人、年下夫には女性にはたまらない魅力があります。「恋人がほしい」と思っている人は、年下男性に目を向けてみませんか。年下男性を落とすためには、それなりのテクニックも必要ですから、テクニックを身に付けて年下恋人をGetしましょう!

浮気を隠すために男性がしていることは、実は詰めがかなり甘い!

浮気を隠す自信がある!と思い込んでいる男性は案外多いです。でもそう思っている男子ほど、バレやすい隠し方をしていることも。つまりは詰めが甘い男性が多いのでしょう。ではどのような隠し方を見て、詰めが甘い!と女性は思うのでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

zabi zabi