【恋愛・結婚】彼氏に「距離を置こう」と言われたら?

恋愛の悩みは尽きないものです。 今回は、急に彼氏に「距離を置こう」と告げられたパターンを特集します。 本当は別れたい?彼がなぜそんな事を言ったのか・・・その意味を探っていきます♡

恋愛 悩み

恋愛 悩み

恋愛の悩みは尽きないものです。
今回は、急に彼氏に「距離を置こう」と告げられたパターンを特集します。
彼の真意はなんなのでしょうか?どういう意味で告げたのか?
単に、距離を置いてふたりの関係性を見つめなおしたいから?
そんな悩みを探っていきたいと思います。

距離を置こう=別れよう?その意味って??

恋愛 距離を置こう

恋愛 距離を置こう

距離を置こう。
そういわれて、頭をよぎるのは、「別れよう」が言えないから濁してる?
と考えられるパターンです。
「自然消滅を図っているの?」「私に魅力がなくなったの??」
と不安になりますよね・・・。
彼は一体、どんな意味で「距離を置こう」と言ったのか?
ネット上の悩み相談からそんなパターンを見ていきましょう。

彼が自分の気持ちを見つめなおしたいパターン♡

自分の気持ちの整理したい!

彼氏に距離を置こう。と告げられたので「私と別れたいって意味?」と聞いても「分からない」と返答されました。
私が、好きだから別れたくない。というと相手は沈黙・・・。
しばらくして、彼が「自分の気持ちを即答できなかったってことは、迷っているのかもしれない。だから距離を置こう」。
その日は、いつも通り別れたのですが、これってどういう状況ですか??
気持ち 整理

気持ち 整理

これは彼氏が少し二人の距離を置いて客観的に見つめなおしたい。
そういう気持ちの表れのようです。
ただ単純に、物理的な距離を置いて気持ちの整理をつけている途中なのだと考えられます。
もしかしたら結婚を考えているのかもしれませんね。

こんな回答もありました♡

男性 告白

男性 告白

男性からの意見です。

毎日という程、彼女と会っていた回答者さん。
会うことが当たり前になりすぎて、自分から「彼女に会いたい。」と思うまで距離を置きたかったという意見がありました♡
こんなポジティブな理由があるんですね。

別れを切り出せない常套句パターン!

距離を置こう=別れよう??

「お前を幸せにできる自信がない。」
「少し距離を置こう。」と彼氏に言われた。
ここまで、聞くとふたりの結婚を考えたけど、彼氏にまだ準備ができていないのかな?
と思いきや・・・。
恋愛 問い詰める

恋愛 問い詰める

様子が怪しいので、問い詰めると「他に好きな人ができた」とゲロり。
「どっちの事も好きだから考えさせて」の意味の「少し距離を置こう。」だったようです。
この立場で、この発言をする勇気を褒めたたえたい程ですね・・・。
結局、待つことにした彼女さんですが、
二週間後彼から「好きな人に告白された!どうしよう?」
との連絡が!?
これって私に別れを言わせる魂胆ですよね!
すっかり冷めてサクッと別れました。
という結末を迎えたようです。
男を振る

男を振る

最初から別れるなら二週間も待たせるな!と言いたいですね。
こういう残念なパターンもあるのですね。

最後に

待つ 女性

待つ 女性

彼氏に距離を置こうと言われたら・・・。
それは時間をかけて自分の気持ちと向き合いたいという心理です。
「いつまで待たせるの?」とせっつかず、時が来るまで待つ。
これが最善のようですね♡
2016年10月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【恋の秘訣】時間が経ってもラブラブなカップルの5つの特徴♡

大切な人とはずっと仲良しで居たいもの。「あのカップル、何年も付き合ってるのになんであんなにラブラブなの?」マンネリ知らずのその秘訣、教えます♡

突然彼がお家にきた!そんなときでも対応できる簡単神おつまみ♡

前もって準備していないときに彼が遊びに来ても、ささっと料理を作れるのって、とっても女子力が高いですよね。一緒に飲もう、なんてなったときに女子力をアピールできる簡単神おつまみレシピ紹介します♪

【花嫁修業♡】2日目も飽きさせない!残ったカレーの絶品アレンジレシピ

カレーって男性受け抜群の料理の一つですよね。でも2日目は自分も彼もなんとなく飽きてしまうというあなたに、彼を絶対飽きさせない残ったカレーのアレンジレシピ紹介します♪

【新生活】出会いの季節♡今日からできる第一印象をアップさせる方法♡

第一印象は意識することでアップさせることができるって知っていますか?第一印象をよくすることで人間関係も恋愛もスムーズにいくかもしれませんよ。

【素敵な彼女になるために♡】男性が自慢したくなる彼女のポイント5選

彼が友達に自分のことを自慢してくれるのって嬉しいですよね。彼自慢の彼女になるにはどうしたらいいのか、今回はそのポイントを5つ紹介していきます♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

zabi zabi