イベント時期だからこそ取り入れたい、男ウケするエプロン❤

12月に入ると、様々なイベントが待っています。恋人がいる人は、「クリスマスは、家で彼氏に手料理を振る舞う予定」という人もいるでしょう。今から、何を作ろうか迷っている人も多いのではないでしょうか。家で料理をつくる際には、部屋の雰囲気作りなども大切ですが、ここで忘れてはいけないのはエプロン。エプロン選びも、意外と重要なんですよ。

男性にとってエプロンは、意外とキュンポイントになる!

エプロン選び

エプロン選び

料理を作る際、一人の時にはエプロンを使わない人も多いでしょう。一人暮らしであれば、毎日のように自炊をしている人が多いと思いますが、面倒臭くてエプロンを使っていない人も多いのではないでしょうか。
しかし、彼氏や好きな人を家に招き、料理を振る舞うのであればエプロンは欠かせません。女性にとって、エプロンは「洋服を汚さないためのアイテム」と思っている人が多いと思いますが、男性にとっては女性らしさを感じるキュンポイントの一つでもあります。エプロン一つで、キュンとさせることが出来るのであれば、これは取り入れなければ勿体ありません。
もちろん、エプロンなら何でも良いわけではありません。男性好みのエプロンを選ぶことが出来れば、手料理も何倍増しにもなるはずです。
せっかく手料理を振る舞うのであれば、料理だけではなくエプロンからもドキドキさせましょう!
エプロン

エプロン

レースは女性らしさを演出してくれる❤

レースエプロン

レースエプロン

エプロンを選ぶ際、機能性や汚れが目立たないものなどを選びがちですが、恋人を喜ばせるのであれば女性らしいエプロンを選ぶことがおすすめです。
その中でも、レースなどがついているものは、男性にとってはかなり好感度が高い様。更に女性らしさを出したいのであれば、生地は白やピンクなどの色合いを選ぶと良いでしょう。これだけでも、男性の心をくすぐることが出来ます。セクシーさを出したいのであれば、黒や赤などもおすすめ。黒や赤にレースが付いているエプロンは、かなり大人っぽいイメージになります。普段は可愛らしいファッションをしている人が、こういったセクシータイプのエプロンを選ぶと、ギャップで男性を落とせるかもしれません。
色合いは、男性の好みなどをリサーチした上で選ぶとより効果的です。清楚系が好きな人であれば、白やピンク、大人っぽい人が好きな人であれば、赤や黒などを選ぶと良いでしょう。

シンプルなエプロンでナチュラルな印象を♪

シンプルエプロン

シンプルエプロン

エプロンを選ぶ際には、それぞれの好みが出てきます。どんなタイプの人でも受け入れやすいのは、やはりシンプルなデザインのもの。レースなどがついていると女性らしい印象を与えることが出来ますが、シンプルなエプロンは普段の生活を感じさせることが出来ます。
「エプロンくらい、カラフルなものを選ぼう」と明るい色合いのエプロンを使用している人もいると思いますが、男性にとってはカラフルなエプロンは「落ち着かない」と思われてしまいます。同じ花柄などを選ぶ場合でも、少し落ち着いた色合いのものを選ぶと良いでしょう。

割烹着は意外と人気!

割烹着

割烹着

エプロンというと、可愛らしいデザインのものがたくさんありますが、昔からある割烹着も意外と男性には人気があります。
男性にとって割烹着は、歴史あるものという印象があるため、「家庭的」というイメージが強い様。女性から見れば、「地味だな」と思われがちですが、家庭的アピールをしたいと考えているのであれば、割烹着を選ぶのも一つの方法です。

キャラクターものはNG!!

NG

NG

女性の中には、好きなキャラクターがある人も多いでしょう。普段から、キャラクターグッズを集めている人も多いのではないでしょうか。そんな人は、当然エプロンも好きなキャラクターのものを選んでいるでしょう。
しかし、男性にとってキャラクターものはNG。もちろん、中には「可愛らしいな」と思う人もいますが、多くの男性はキャラクターのエプロンと家庭的というイメージが結び付きにくくなってしまいます。
せっかく手料理を振る舞うのであれば、「料理が出来る!」ということもアピールしたいですから、エプロン選びも家庭的アピールしやすいものを選んだ方が得といえるでしょう。

最後に

最後に

最後に

クリスマスや忘年会など、イベントが多い時期には自宅に招いて手料理を振る舞う機会も増えるでしょう。そんな時、恋人や気になっている相手を家に招く時には、エプロンでアピールすることも出来ます。せっかく選ぶのであれば、男性受けするエプロンを選んで、ドキドキさせましょう!!
2016年12月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ドイツの伝統クリスマスマーケットのシーズン到来!大阪、東京で開催♡

今年も12月に入り、ドイツでは各地でクリスマスマーケットが開催されるそうです。日本でもドイツの伝統に倣い、各地でクリスマスマーケットが行われます。日本とドイツのクリスマスマーケットを比較してまとめてみました。

【Xmas】彼氏へのクリスマスプレゼントはこれに決まり!大切な恋人に贈りたいプレゼント【2016】

今年もクリスマスシーズン到来♡恋人がいる人は「今年のクリスマスは、どんな風に過ごそうかな?」と考える人も多いのではないでしょうか。クリスマスと言えば、欠かせないのはクリスマスプレゼント!!プレゼントはもらうだけじゃなく、彼氏にも喜ばれるプレゼントを準備しましょう✨

【イルミネーション】大切な人と一緒に・・・東京タワーのクリスマス・ライトダウンストーリへ行こう☆

2016年12月1日(木)から、東京タワーで光と音のライティングショー「クリスマス・ライトダウンストーリー」がスタートします。カップルなら誰もが憧れる「ライトダウン伝説」をモチーフにしたショーになっています。

2016年のイルミネーション特集♡〜東京デートスポットを調査しました!〜

クリスマスにどんどん近づいてきた今日この頃♡この季節になったら思い出すのは”イルミネーション”ですよね? 2016年のイルミネーションをまとめてご紹介します。毎年進化し続けるイベントをお見逃しなく!!

【バレンタイン】銀座三越で「Sweets Collection 2017」開催!日本初上陸のリリアン・ボンヌフォアは要チェック

銀座三越では、バレンタインイベント「Sweets Collection 2017」が開催されます。このイベントには、日本初上陸となるブランド「リリアン・ボンヌフォアが登場!バレンタインのチョコを探している人、チョコレート好きの人は要チェックです♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

NaonN NaonN